SSブログ

めいちゃんの事 12-07-02 [ニャンコ全般]


鏡よ・鏡よ・鏡さん♪

この前の、はるちゃんの鏡記事のめいちゃん版です^^
今日はめいちゃんが同じ場所に寝ていました♪

ME1.JPG

「めい~」・・っと呼ばれて振り向く^^
ME2.JPG
「ニャンですか?」

めいちゃんにしても、はるちゃんにしても、鏡を鏡と分かっているのかなあ?・・・
話が出来れば聞いてみたいのだけど・・(笑)


話題変わって、こちら・・・玄関でのめいちゃん
ME4.JPG
ME3.JPG

めいちゃんは、誰かが外から帰って脱いだ靴に、
こうしてスリスリ・スリスリするんですよね~^^ からだクネクネさせて・・・
まるで靴が大好きでたまらない風に見えるんだけど・・(笑)

これもやっぱり、いつか記事にしたアレ・・
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26#comments
・・と、同じなんでしょうかねえ?
確かに外を歩いてきた靴には、自分の知らない匂いが沢山付いているでしょうからね~^^;

でもたまちゃんの方は、こんな姿見た事無いな?
ニャンコ飼いの皆さんのお宅では見た事ありますか??


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

淳之介

ニャンコと暮らした事が、ニャイので・・(?_?)

福太郎、ヨソノお家でワンコと接してきた時と・・
焼肉屋さんに行った後は、異常にスリスリしますよ!

ワンコは、あたりまえ・・(-_-;)

靴系は、クワエルモノだとインプットされてるようです。

※めいちゃん、ベッピンさんですね!❤
by 淳之介 (2012-07-03 00:48) 

ドックビルダー

めいちゃん♪可愛い~
by ドックビルダー (2012-07-03 16:54) 

ミラノ

お名前呼ばれて振り向くめいちゃん、
可愛いです。
チャッピなんて知らん顔だったもの。
自分の名前覚える前に旅立っちゃったのかな?
靴にすりすりってフレーメン現象とかいうのと
同じ事なのかな...
by ミラノ (2012-07-03 17:13) 

ちびそら

>淳之介さん
それじゃニャンとも言えませんよね(笑)
ワンコはスリスリというよりクンクンですよね(笑)ウチもよくされちゃいます^^;
めいちゃん・・ベッピンかな? ありがとう♪

>ドッグビルダーさん
あは^^ありがとうございます♪

>ミラノさん
めいちゃんは機嫌が良ければちゃんと返事もしてくれますよ♪
「ミャっ」・・て感じに♪
う~ん・・フレーメンとはちょっと違うような・・?
by ちびそら (2012-07-03 17:43) 

ぼっこ

めいちゃんのこだわりを感じます♪
by ぼっこ (2012-07-03 17:48) 

ちびそら

>ぼっこさん
はは^^何でも自分の匂いにしておきたい・・みたいな?
たまちゃんは、きっとこだわらないんだな(笑)
by ちびそら (2012-07-03 18:09) 

makitintin

めいちゃん、かわいい~っ
自分の顔にウットリなのかも^m^
スリスリ~これ自分のもの~ってしちゃうのかな?!
外のニオイ消しちゃえ~なのかな?!

by makitintin (2012-07-03 19:13) 

RYUSYO

めいちゃん15歳か~!いい顔してるね~(^^)
うちの近所にも15歳になる「カルビ」っていう猫ちゃんがいるの
うちの庭来るたびに「カルビ食べちゃうぞ!」っておどしてた^^;

by RYUSYO (2012-07-03 20:34) 

ちびそら

>makitintinさん
世界で一番可愛いのはワタシだニャン♪・・とか言って?(笑)
めいちゃん・・15歳、人間換算では76歳だそうで・・可愛いという年齢じゃないんですけどね^^;老けないのが羨ましい(笑)

多分、外のニオイ消しちゃえ~・・じゃないかな~?


>RYUSYOさん
そう・・76歳にしてはシワひとつ無くって・・(笑)

おおっ、カルビちゃん?外猫にしては長寿だね~♪
たしかにウマそうな名前(笑)
by ちびそら (2012-07-04 08:55) 

ときこく

振り向いた顔、寝ている姿
可愛いですね~(^.^)
by ときこく (2012-07-04 14:04) 

ちびそら

>ときこくさん
めいちゃんは、性格も可愛いんですよ♪(笑)
by ちびそら (2012-07-04 18:10) 

そらママ

にゃんこさんもいらしたのですね^^
スリスリはもちろん見てます(^^)
美容院から戻ると、必ず髪にスリスリ~
いつもの香りと違うのでしょうね^^;
soraの匂いをつけられています!^^
by そらママ (2012-07-04 18:53) 

marimo

あはは~めいちゃん可愛い♪
うちは、Naoさんがニオイフェチです(笑
先日室内履きのスリッパでめいちゃんのように
ゴロニャンしていました。
そうかと思えば今日は買ってきたばかりのサンダルを
羽交い絞めにして両足でキックしていました(;^_^A
何が彼女を刺激したのかしら(笑
by marimo (2012-07-04 22:38) 

ちびそら

>そらママさん
はい^^ウチの場合ちょっと存在感が薄いんですけど・・^^;(笑)

あ~・・美容院帰りじゃあ、良い香りがしそうですもんね~♪ でもsoraちゃんにはそれが気に入らない・・って感じなんだろうね(笑)
by ちびそら (2012-07-04 22:40) 

ちびそら

>marimoさん
あらら、お忙しそうでお疲れなのにコメント、恐縮です~^^;
ふふ^^Naoちゃん、なかなかアクティブですね~^^; まあ・・めいちゃんもたまに狂ってる事がありますけど・・^^;
by ちびそら (2012-07-04 22:48) 

うろちい

我が家のサンディはお客さまの靴はよくくんくんしてますけどねぇ・・・。

by うろちい (2012-07-05 06:59) 

ちびそら

>うろちいさん
やっぱり家族の人達のとは違う匂いなんでしょうね~
あまり嗅ぎたくないですけどね^^;(笑)
by ちびそら (2012-07-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。