SSブログ

お得用シャンプー♪ 12-05-25 [ワンコ全般]


記事にはしていなくても、定期的にシャンプーはしているのだ(笑)
シャンプー・・・いつも大人しくさせてくれてるけどさ、
シブシブなんだろね(笑) 基本あまり好きじゃないのかな?

ワンコって、察するよね~^^
ちょっとそれらしい準備をしていると、「なんかヤバイな^^;」・・って顔するし、
2階にスゴスゴと避難していったりするし・・・(笑)

s-1.JPG
シャンプーを出してきただけでも、絶対察している顔だよな?
いつお呼びがかかるか、戦々恐々(笑)


・・・で、そのシャンプー液の話
特に皮膚のトラブルもないので、な~んとなく毎回写真の商品を使っているよ^^
香りがとても良いしね^^
シャンプー・リンス共、正価は¥1800だけど、だいたいいつもお店では¥1400~1500ぐらいかな~
でもね、そらちん&はるちゃんは一度に沢山使うんだよね~^^;
くり坊なんぞ、ほんの少しで済むのにさっ^^
400mmℓ入り・・・何度か洗うとすぐ無くなっちゃいます~^^;

なので、ネットで探したよ~。
s-3.JPG
ジャ~ン!、お徳用3リットル入り♪
お値段共に、¥6000ちょい、両方で¥12000超えだけど、
400mmℓの7.5倍入りなんだから、かなりお得な計算♪

このままじゃ使いづらいので、小さい方に詰め替える必要あるけどね^^
これで、どんどんシャンプーしてあげられるぞ♪
・・・ってウソ^^;、大変だから、実際はそんなにしないでし^^;(笑)


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

ミラノ

ワンコのシャンプーも大変ですね。
人間のシャンプーの方がお安かったりして...
それ、人には使えないの?(ってお馬鹿な質問)
そらちん、なんか呼ばれるの嫌だわぁって
お顔ですね。
きれいになったら気持ち良いよ~
by ミラノ (2012-05-25 11:40) 

RYUSYO

シャンプーか~へー大きいボトルで買うとお得だね~!
あーぱるもそろそろシャンプーしなきゃ~^^;
by RYUSYO (2012-05-25 21:07) 

淳之介

“お徳用!”。なんて素敵な響きなんでしょう。

タダより高いものは無いっ!ていうから・・
お得が、一番最強だわっ・・きっと。(^^)v

でも残念ながら、我が家のスネッカジリは(-_-;)
アレルギー持ちでして、最強が使えませんです。残念(T_T)。


by 淳之介 (2012-05-25 22:43) 

qoomama

おお~我が家と同じシャンプー・リンスだす!
毛玉になりにくいと気に入っています。

大ボトル見参!!!最もトリミングサロンで綺麗なお姉さま方2~3人がかりでやってもらうよりも断然お得ですよね^^
家もネットで探してみよ~
by qoomama (2012-05-25 23:51) 

marimo

みんな大きいから、シャンプーも大変でしょうね。
猫は、1年に1回くらいしかしませんが(笑
それでも、体臭はないです。
わんちゃんはもっとマメにシャンプーするんでしょうね。
by marimo (2012-05-26 00:10) 

ぼっこ

遅ればせながら、そらちん10歳のお誕生日おめでとう!
元気でいっぱいいっぱい長生きしてくださいね^^
応援してます!

シャンプーは苦手な子が多いですね。
わんは敏感ですから絶対分かってます。
我が家の一代目は抱かれているのにお風呂場の入り口で
柱にツメを引っかけて「いやじゃー」の意思表示に必死
でした^^
by ぼっこ (2012-05-26 21:23) 

jewel

大型犬のシャンプーは大変でしょうねぇ~
さらさら清潔で気持ちよくなってくれるのは
嬉しいけど、重労働です。
ジュエル1匹でも、シャンプーの後は
「ふぅ~」ってため息ですもの(笑)。
シャンプーしたては当然いい匂いでさらさらな毛で
いいですが、犬臭くなってもまたそれはそれで
「いいにおい」なんですよね(笑)
「犬臭い~いいにおい~」って抱きついてます^^

by jewel (2012-05-27 11:48) 

ちびそら

>ミラノさん
人間のシャンプーはあまり自分では買わないので、相場が分からないんだけど、多分安いんだろうね・・ものにもよるのかな?
だったら逆に、それワンコ用に使えないのかな?・・・って話ですよね(笑)
そらちん・・見ていて可笑しいくらい察するよ~^^;

>RYUSYOさん
ぱるちゃん、ちっちゃいし~・・毛少なそうだし~・・
簡単そうだなっ^^♪(笑)

>淳之介さん
な~んか面白い人・・(笑)
あれま、福ちゃん・・その顔でアレルギー持ち??
イメージじゃないなぁ^^;
はるちゃんも小さい頃はすごく肌が弱くて、薬用シャンプーだったんだけど・・いつのまにか平気になっちゃったよ^^♪

>qoomamaさん
あら、おなじでっか~♪
そうなの?毛玉になりにくいの??知らんかった^^;
因みにウチはココ↓で買ったよ~^^
http://www.kenko.com/product/item/itm_8850975072.html
いろんなもの売っていて何屋さんだかわからないくらい(笑)

>marimoさん
そうそう、ニャンコは全然匂わないよね~^^
ウチも何年も洗っていないし、洗わなくても良い感じ^^
ワンコは1ヶ月に1回くらいのペースで洗わないと・・・^^;

>ぼっこさん
ありがとうございます~♪
長生きしてほしいけどね・・そろそろ・・・

はは^^、そこまでの意思表示じゃないんですけどね~
お風呂場から1回呼んだくらいじゃ、聞こえないふりしています(笑)
3回くらい呼ぶと、シブシブ歩いてきますけどね^^;

>jewelさん
分かるよ~(笑)、たとえくり坊だけでも、シャンプーするという行為自体が「ふぅ~」だもんね^^;あとは程度が違うだけで・・(笑)
そうそう、犬臭い匂い大好きなんだけどね~♪ ウチのかーちゃん・・そうじゃないらしくてさ・・^^; すぐシャンプー命令が出ちゃうんだよ。
まあ確かに自分だけだったら、イイ匂い~・・とか言って、なかなかシャンプーしないかも^^;(笑)
by ちびそら (2012-05-27 15:58) 

kgoto

そーですよね。
自前シャンプーがお得ですよね。
ちょっとトリミング、ってなると人間様の散髪代金よりも高いですね。
by kgoto (2012-05-27 17:28) 

YellowDog

ワンコ、察しますよねー
何かしようとするとすかさず、ハウスに逃げ込みます。
たまに大輔の勘違いもあるのですが(^^;

by YellowDog (2012-05-28 06:45) 

ちびそら

>Kgotoさん
は~い^^特にゴールデンクラスになると、1匹で万ですからね~・・^^;
洗ってもらえたらどんなに楽かとも思いますけれど、一度も頼んだ事はないです^^;

>YellowDogさん
あは^^、大輔ちゃんはハウスが避難場所なんですね~・・
一番安心出来るスペースなんでしょうねぇ♪
勘違いで逃げ込むのは、想像しただけで笑えます^^
by ちびそら (2012-05-28 09:39) 

ya

シャンプーには いい季節になってきましたね。
完全に乾かさなくてもいいし♪
ただレトリバーのシャンプーは大変でしょうけど…
by ya (2012-05-28 11:50) 

ちびそら

>yaさん
そっすね~♪
もうこの時期は、乾くまでウッドデッキに出しっぱなしにしておきたいんだけど、みんなすぐに中に入りたがっちゃうんだよね~^^;
ワンコなんだから外の方が気持ち良さそうなもんに・・(笑)
by ちびそら (2012-05-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雑記 12-05-23肥満細胞腫 12-05-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。