SSブログ

両手に犬 12-05-09 [ワンコ全般]


自分がソファーに腰を下ろすと、そらちん&はるちゃん・・
殆どの場合一緒にのって来て、ピッタリと身を委ねてきます・・♪

躾け的には、犬がソファーにのって来るのはNG!
犬は飼い主の足元に居なくてはいけない・・・って言うけど、どうなの?
それはそれは、とても従順で健気な姿に思えるけどさ・・・

別にソファーにのって来たって・・・
そらちん&はるちゃんは、主従関係をちゃんとわきまえているし・・
日常の社会生活に困らない以上の躾けだって出来ているしさ^^

だったら、いいじゃんねぇ?^^;
ワンコだって人だって、寄り添っていたいんだから・・・(笑)

CIMG4515.JPG
両手に花♪・・(犬?) まあ、犬しか寄ってきてくれないんだけど・・^^;(笑)

こんな幸せ♪・・・
いつまでもは続かないだろうから、今のうちにしっかりとかみ締めておきたい^^


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

jewel

これ以上の幸せはありません(笑)!
なんて満ち足りた2匹と、飼い主さん^^
この極上の構図は、しつけうんぬんとは
関係ありませんね♪
(ジュエルとソファでまったりする時間が
私にとっても至極の時です^^)

by jewel (2012-05-10 11:13) 

のぐっち

ご無沙汰してます。

両手に犬♪羨ましい~です(*^_^*)
しかも可愛い女の子ですものね。
何気にもうすぐそらちんのお誕生日なんですね♪
いつまでも幸せな時が続きますように!
by のぐっち (2012-05-10 16:15) 

ちびそら

>jewelさん
特にそらちんはお父さんっ子なので、行く所行く所付いて来ます^^;(笑)
こうして寄り添って触ってもらっている時が、そらちんにとっては至福の時なのでしょう♪
そして、こちらも同じく・・・(笑)

>のぐっちさん
いや~こちらこそご無沙汰しています~^^;
両手に女の子♪ ワンコだからいいのかもね(笑) 人間でこんな寄り添ってくれる関係だったら諍いが起きそう・・まあ、そんな心配はいらないんですけど^^;(笑)
そらちん・・あと10日で10歳だな~・・・
by ちびそら (2012-05-10 18:13) 

淳之介

いいな、いいな。両手にワンコ!❤

でも、最初に目が釘づけになったのは・・
なんとも、温かなカントリーfurniture。

我が家は、カントリー派では無いけれど・・
いい感じに、憧れまーす。(#^.^#)
お家や家具には、メッチャ小うるさい我が家!!
九州にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。(^_^)/
語り合いましょう。

by.御宿・お福 女将(^.^)

by 淳之介 (2012-05-10 23:47) 

ミラノ

ソファにワンコがNGって...(+_+)
お互いがかけがえのない存在なら
別にいいと思いますけど...
躾って厳しいのね。
所でこうやって寄り添ってるの見ると、
どっちがそらちん?か分かりませんです。

by ミラノ (2012-05-11 06:04) 

まお

ウチもこんな感じです〜!
毎日癒されてます(o^^o)
by まお (2012-05-11 07:07) 

ぼっこ

今でも夢に見る画です。
最高に幸せを感じる時間ですね♪
by ぼっこ (2012-05-11 10:52) 

ちびそら

>御宿・お福 女将さん^^
福ちゃんが落ち着いたら、どうぞお仲間を・・(笑)
自分は素朴なカントリーが一番しっくりきます♪
何派であれ、心地良いと思う物に囲まれているのが一番ですよね~^^
九州は遠いな~・・・(笑)

>ミラノさん
・・・らしいですよ、TVでやってました^^;
犬はそうあるべきだと^^;^^;
飼い主と同等と思わせてはいけないから・・らしいですけど、
一概にそうも言えませんよね^^
そらちん・・向かって左ですよ~
全然違うんですけどね・・って、飼い主だから当たり前ですね^^

>まおさん
まおさんはお出掛けが多いから、帰って来ると余計癒されるでしょ?(笑)

>ぼっこさん
自分もいずれ将来、飼えなくなる時がくると思います。
この写真を観て、思い出に耽りたいです(笑)
by ちびそら (2012-05-11 12:30) 

RYUSYO

あら~呼んでくれたらあたしが寄り添うわよ(笑)
しつけってさ~どうなんだろう・・・・うちなんて一緒に寝てるし
いいのいいの寄り添ってぬくもり感じて癒されて
犬も人も幸せだし(^^)
by RYUSYO (2012-05-11 17:15) 

ときこく

いいな~いいな~
写真見ただけで
幸せ♡私もいただきました(^o^)丿
by ときこく (2012-05-11 19:40) 

ちびそら

>RYOSYOさん
おお^^ありがとう~♪ そんな事言ってくれるのはRYUSYOさんだけだよ(笑)
でも、ダンナちゃん・・めっちゃ怖そうなのでやめとく^^;
そうそう、社会的に迷惑な事しなきゃあとはいいの^^

>ときこくさん
温もり・毛の感触は伝わりませんけど、それがまたなんとも・・♪
チョコちゃんも、めっちゃ毛深いから気持ち良さそう^^

by ちびそら (2012-05-13 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。