SSブログ

良い季節 12-05-03 [季節]


どうもblogほったらかしの癖がついてる最近です^^;
書く事があるような無いような・・・^^;

それでも時は流れ・・良い季節になってきましたね^^

DSC_0272.JPG
お散歩中に目にする新緑はとても良い色♪
 


DSC_0287.JPG
道端には雑草のようにポピーがたくさん咲いてます。
これ見ると、どうも 「く~るまに、ポピー~♪」・・ってのが出てきちゃうんだよな~(笑)
相当古いけど、なんか青春の頃を思い出しちゃう・・よね? え?自分だけ?^^;^^;
ま、分かる人だけ共感してください (笑)

 


DSC_0277.JPG
昨秋植えた家のビオラ達も最盛期・・♪ 花がら摘みが追いつきません^^;
もうあと少しで半年間のお役目終了だな~・・

091730AA.JPG
ハナミズキも満開だよ♪
これって、上を向いて咲いちゃうからさ・・
二階から見たほうが綺麗だよね、はるちゃん♪

 

 


・・・はは^^;やっぱり思う事感じる事も記事にすると、くだらんかな^^;
久しぶりにワンコの写真でものせておこっ・・♪
DSC_0227.JPG
な・か・よ・し・♪


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

ミラノ

>「く~るまに、ポピー~♪」
誰の何の曲か?????
花水木って上から見た方がきれい。
ウチも二階なのでよく見えます。
仲良し二人組、相変わらず可愛いです。
by ミラノ (2012-05-03 16:48) 

寝ぼすけ

ワタシ 分かっちゃった…(笑)
オール阪神巨人の(阪神だけの?)芳香剤のCMだ
青春時代じゃなくて コドモ時代でしたけど(笑)
ビオラ すっごくキレイですね♪
ウチのは もう終わっちゃいました
この写真の そらちん&はるちゃん よく似てる!
by 寝ぼすけ (2012-05-03 21:50) 

ちびそら

>ミラノさん
ん~・・ミラノさんの世代なら知ってると思ったけどな~・・
あまりTV観ませんでしたか?(笑)
ハナミズキは、ちょっと離れて見るか、上から見るか・・ですよね(笑)

>寝ぼすけさん
はは^^分かってくれて良かった~
コドモ時代・・ってのが、ちょっとショックだけど(笑)

ビオラ・・もう終わり? そちらの方が暖かいのかなぁ?
まだそれほど間延びもしていないので、もう少しひっぱれそうです♪

そうだね~・・言われてみるとこの写真は良く似ている・・
普段は全然違う顔なんだけどね~
by ちびそら (2012-05-03 22:43) 

qoomama

haha!私もわかってしまいましたー(笑)
家のパンジー・ビオラたちは先日暑かった日を境にまのびしてきて今度急に暑くなったら終わりみたいです・・・

なかよしさん、元気が一番だね^^
by qoomama (2012-05-03 23:58) 

ちびそら

>qoomamaさん
ぷっ、分かってくれてありがとう♪
ビオラ・・今年は寒かったせいか、例年より長持ちしている感じです。 まあでも、あとちょっとですね^^;
by ちびそら (2012-05-05 00:35) 

jewel

はるちゃんがハナミズキ見降ろすショット
可愛い~^^

by jewel (2012-05-05 12:32) 

ここまま

レト後頭部マニアとしては
はるちゃんの見下ろしショット
たまりませ~ん!!
by ここまま (2012-05-06 19:50) 

ちびそら

>jewelさん
はるちゃんは、ハナミズキに興味は無いだろうから・・ただ外を眺めているだけなんでしょうけどね^^;(笑)

>ここままさん
あは^^ここままさんも後頭部マニアですか?
他にもそういう人がいたような・・?
確かにそそられますけどね(笑)
by ちびそら (2012-05-08 00:23) 

淳之介

「く~るまに、ポピー~♪」がっつりわかります。(-_-;)

お花も新緑も、気持ちいい季節・・・
お散歩が楽しくって、
あーでも、ジメジメがそこまで来てる感・・あります。

ゴールデン好きには、たまらないサービスショット!
ありがとうございまーす。❤



by 淳之介 (2012-05-08 12:09) 

ちびそら

>淳之介さん
ふふ、意外にみんな覚えているんだね♪ CMとしては成功だったのか?(笑)

新緑の若い緑はほんと気持ち良いですよね。で、次は梅雨ですよね~・・
雨はイヤだけど、高温多湿って割と好きなんですよ^^;
限度はあるでしょうけど、毎年不快指数ゼロです(笑)

ゴル好きですか?
この二人・・だんだん似てきて、ぱっと見間違える事しばしば・・^^;
by ちびそら (2012-05-09 18:24) 

ときこく

このツーショット
いいよなぁ~
by ときこく (2012-05-09 23:07) 

ちびそら

ありがとうございます♪
似ているでしょ?(笑)
by ちびそら (2012-05-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。