SSブログ

続・ドッグベッドの光景 12-03-03 [ワンコとニャンコ]


3月3日はひな祭り・・なんだけど、そのネタは特に無しです^^;(笑)

1匹狼的存在で、ワンコを寄せ付けなかった、たまちゃんが最近は
超フレンドリーになった話は前にしましたけど・・・そんな証拠写真を
また、チラホラと^^♪

CIMG3963.JPG
イイ感じに、はまっているでしょ?(笑)

CIMG3965.JPG
こんな感じ♪

CIMG3968.JPG
こんな時も・・・(笑)


 

・・・で、
ある日の事・・・この日は、はるちゃんに寄りかかってスヤスヤ^^
D.JPG
D1.JPG
最初はこの4匹さんで寝ていたんだけどね・・・
 

しばらくしてから、ふと見ると・・・
いつの間にか、くり坊もベッドに乗ってきている^^♪
D0.JPG
すごいな、コレ・・・
ある意味、集合写真だ(笑)
 

自分は仕事しながら、たまに振り返って見ていたんですけどね・・・
次見た時は、はるちゃん・・・なにやら困り顔で起き上がってましたよ?
D2.JPG
ちょっと一目置いてるたまちゃんに馴れ馴れしくされていたのに気が付いて、
身を引いた感じですねぇ(笑)
 

しばらくして、そらちん・くり坊がいなくなっちゃっても、
たまちゃんに今度は腕枕状態でスリ寄られて、・・益々困り顔のはるちゃん・・(笑)
D3.JPG
どうして良いか分からず、なにやら、「クン、ク~ン・・」と
情けない声まで出している始末・・^^;(笑)
可哀想なので、「こっちおいで・・」と手招きして呼び寄せました^^;
自分の意思では、退くことが出来なかったらしくて^^;(笑)
 

結局、最後にはニャンコだけが残り、ドッグベッドならぬキャットベッドに(笑)
D4.JPG

  

ウチの場合、大雑把に考えるとワンコチームよりもニャンコチームの方が、
順位は上のようですよ^^
体は小さくても、ニャンコには逆らえないフシが、日常結構見受けられます(笑)

 


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

淳之介

一度でいいから・・仲間に入れて欲しいなっ❤
by 淳之介 (2012-03-03 22:10) 

ときこく

すごくいいショットですね。
和みます(^v^)
by ときこく (2012-03-04 08:41) 

ちびそら

>淳之介さん
えへ?^^;、このウジャウジャの中にですか?^^;(笑)

>ときこくさん
はは^^ありがとうございます♪
忙しくてお出掛けもあまり出来ませんので、撮る写真はこんなのばっかりです^^;(笑)
by ちびそら (2012-03-04 09:58) 

YellowDog

皆で丸くなって寝ていて幸せそうですが、
はるちゃんの困った顔も可愛いですね。(^^)

by YellowDog (2012-03-04 11:16) 

marimo

はるちゃんとたまちゃんの力関係・・・
色々事情があるのですね(^-^*)
みんなでひとつのベッドにかたまって寝ている姿が
いいですね♪ 気持ちがホッと安らぎます。
by marimo (2012-03-04 15:37) 

jewel

あ~このベッドの写真いつも大好き~^^
冬は嫌いだけどこういう超ツボの写真観られるなら
冬もいいかな(笑) たくさん撮ってください~
同じようなのでもいいですーーー
毎回すごく楽しませてもらってます

by jewel (2012-03-04 16:06) 

marie

わぁ、パズルのようにみんないい感じに寝てますね~
私もお仲間に入れてもらいたい・・・
毛はいいよね~^^
by marie (2012-03-04 19:20) 

ここまま

チームにゃんこは逞しいですね
困り顔のはるちゃん♡
何とも言えなく可愛いです。
by ここまま (2012-03-04 19:45) 

RYUSYO

みんなそろうと暖かそう~(^^)
あたしも入れて~!!
by RYUSYO (2012-03-04 21:36) 

ちびそら

>YellowDogさん
猫はこたつで丸くなるのが本来の姿なんでしょうけど、ウチ今はこたつ出していないので・・・^^;
しょうがなく誰かにくっついて寝てる・・・みたいな?(笑)
はるちゃんは普段から困った顔が得意なんですよ~^^

>marimoさん
はい^^たまちゃんとはるちゃんでは明らかにたまちゃんが上ですね^^
その気になれば、はるちゃんの方が全然強いのに・・それが出来ない所に上下関係を感じます(笑)
自分が赤ちゃんの頃からの経験なんでしょうね~・・

>jewelさん
あは^^そんなに言ってもらえると嬉しいような意外なような・・^^;
割と日常的な光景なんでいくらでも写真は撮れるんだけど、そんなにいつも記事にしてもねえ?^^;
でも、ありがとうございます♪

>marieさん
まあ、自分の服も毛だらけになっちゃいますけどね^^;(笑)
でも大きいワンコに抱きついて寝ると気持ちいいです♪

>ここままさん
お久しぶり~♪
にゃんこチームは大きなワンコをうまく利用しているフシがありますね(笑)
はるちゃんは元々ちょっと困り顔なんですよ~^^;
時々、困ったちゃんと呼ばれています(笑)

>RYUSYOさん
RYUSYOさん・・ちっちゃいからね^^;
入れるかも~♪(笑)
失礼^^;^^;
by ちびそら (2012-03-04 22:53) 

ミラノ

はるちゃん、ホントに困った顔してますね。
たまちゃん、どうしちゃったのかしら...って。
今更でも困るんですけどぉ
でも仲良くした方が良いのかなぁ...
一方たまちゃんは文句言わずに私と寝んねしてね、
みたいな...物語ができそうな写真ですね♪
ちびそら家揃いぶみですね。
by ミラノ (2012-03-05 21:46) 

むぎとあずき

皆仲良くねんねしてますね〜♪
犬猫かかわらず、仲いいなんて素敵ですね☆
by むぎとあずき (2012-03-06 14:09) 

ドックビルダー

うわぁ~♪
相変わらず大人気ベッドですねぇ。
そして(笑)にゃんこチームの勝ちですかぁ~ふっふっふっ
わんこチームは優しすぎるんでしょうね!
みんなでネムネムはホント可愛い~ですね(^O^)v
by ドックビルダー (2012-03-10 12:52) 

ちびそら

>ミラノさん
はい、元々いつも困り顔なのに更に困ってる顔です(笑)
ニャンコチ-ムは自分より目上の存在なので、馴れ馴れしくされるとちょっと緊張しちゃうみたいですよ^^;(笑)

>むぎとあずきさん
まあ、小さい頃から一つ屋根の下で暮らしてますからね^^
唯一、最初に来て一人で育った、たまちゃんも性格変わったみたいだし・・^^

>ドックビルダーさん
そう^^、特に寒い間はね・・^^
これを置いてある部屋が一番暖かいので、みんな集まってきちゃうんですよ~♪
基本ニャンコチームは我が道を貫き、ワンコ達はそれを受け入れちゃう・・てのが、日常かな~・・
優しいんだか、弱いんだか?^^;(笑)
by ちびそら (2012-03-11 14:28) 

ぼっこ

最高にいい感じ〜♪
幸せのお裾分けを頂きました♡
by ぼっこ (2012-03-14 17:11) 

ちびそら

>ぼっこさん
今更ですが、コメントありがとうございました♪
by ちびそら (2012-04-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

MINI 12-03-02桜 12-04-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。