SSブログ

遊べなかったね・・12-01-24 [はるちゃん]

起床前、うだうだとTVを観ていたら、積雪のニュース。
都心でも4~5cmの積雪だとか^^

おっ、これは・・・と思い、半分ワクワクしながら外を見たのに・・・

0124-1.JPG
ありゃ?だめじゃん・・^^;
車の上にうっすらと残っている程度でした(><)

遠く、丹沢の山々は真っ白なのにね~・・
0124-2.JPG
(ズームしているので近そうだけど、肉眼では遥か彼方ですよ・・笑)

0124-3.JPG
お散歩中、畑の土にはちょっと雪が・・・
はるちゃん、ちょっと物珍しそうに、しきりに「クンクンクン・・・」
何か、匂いますか?(笑)

 

お散歩から戻ると、おうち大好きのそらちんは速攻家の中に入りたがります(笑)
なのに、はるちゃんは・・・
0124-4.JPG
まだまだ物足りなそう・・^^;
やっぱり、お外の方が楽しいんだろうね~(笑)
雪、積もらなくて残念だったね^^

0124-5.JPG
「はるちゃ~ん・・・もう、おうち入るよ~~」

0124-6.JPG
「つまんないの・・・(><)」


今年は寒いから、雪積もりそうなのに、なかなかです・・・^^;
ワンコの為には1度くらいドカッっと積もって欲しいんだけど・・・
日常生活の事を考えると、積もらないで欲しいような・・^^;(笑)


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

ya

そらちゃん雪で遊びたかったんだねぇ。
つまんなそぅな顔が かわいいですね。
by ya (2012-01-25 10:01) 

makitintin

せっかくならドカンと降って、少し遊べたらよかったのにね~。
でもきっとくり坊くんはイヤ?
by makitintin (2012-01-25 12:05) 

ミラノ

あら湘南は雪降らなかったんですね。
私方(東京の田舎)はドッサリ降りましたよ♪
朝の8時頃は雪国見たいでした~
今日もまだ残っていて子供たちが
公園でソリで遊んでました。
たまに降ると雪って楽しいですよね。
by ミラノ (2012-01-25 22:10) 

YellowDog

天気ばかりはどうにもなりませんものね...
はるちゃん、残念だったね。
雪が降ることを期待して待ちましょう。

by YellowDog (2012-01-25 22:18) 

rosemary

雪をわけてあげたいです〜(^_^*)
やっぱりわんこは雪が好きですよね〜♡

あ、こちらにも貼付けておきます。
わたしのHPです。
もしももしもほんとうにCDを聴いてくださるようならば、contact usへどうかご連絡くださいませ〜♡

http://sound.jp/sanctuaries/index.xhtm
by rosemary (2012-01-25 23:11) 

marimo

ニュースの映像では、都内はものすごい雪でしたが、
神奈川県はそうでもなかったのですね。
こちらもほとんど雪は積もる事などないのですが
もしも積もったら、うちの猫さん達を歩かせて、
どんな反応をするのか見てみたいです(笑
by marimo (2012-01-25 23:22) 

ちびそら

>yaさん
そらちんもはるちゃんも、ゴル組は雪大好きなようで、テンション↑なんだけどね^^今回はまた残念でした^^;

>makitintinさん
くり坊も若い頃はそらちんと一緒に雪の中はしゃぎ回っていた事もあったんだけどね~^^
ほんと最近は、めっきり寒がりさんで^^;
同じダックスなのに、たむちゃんとは大違い^^;(笑)

>ミラノさん
今回は東京の方がたくさん降ったみたいですね^^
そう、たまに降るからワクワクするんですよね~
雪国のように毎日雪に囲まれていると、ワクワク感はないでしょうけど・・
そういえば子供の頃、坂道で適当な板をソリ代わりにして遊びました^^
体、びしょびしょになりながらも冷たさより楽しさが勝ってましたね~♪

>YellowDogさん
う~ん・・期待するような、このまま積もらないで終わってほしいような?(笑)
こちらだと、電車とかすぐ止まっちゃいますもんね~^^;
犬と子供は喜び、大人は大変です(笑)

>rosemaryさん
ドッグランのスペース分くらい、トラックで運んできて欲しいかも(笑)
なんでワンコは雪見るとテンション↑になるんでしょうね?

>marimoさん
そうなんですよ~・・ニュース観てちょっとドキドキで外を見たのに、拍子抜けしちゃいましたよ(笑)
いつもは大体同じ感じなんですけどね^^今回はちょっとズレちゃったようで^^;
ニャンコは喜ばないよね~・・確か、一歩踏み出すのも慎重な感じで固まっていましたよ^^;
ゆ~きやコンコンのあの唄は良く当ってるな~と思ってしまいます(笑)

by ちびそら (2012-01-26 10:28) 

jewel

我が市からは丹沢は
もっと近いな~
真っ白でしたよね^^

by jewel (2012-01-27 20:18) 

ちびそら

ウチの方からも、天気が良いと遠くに見えるんですよ~♪
こんなに白くなる事は少ないですよね^^
by ちびそら (2012-01-28 18:13) 

淳之介

ズームされているとはいえ・・羨ましい眺めですね。

こちらは、大寒波が通ったものの、薄らの雪景色。
福太郎は、真っ白のお庭に興味深々でした。!(^^)!

by 淳之介 (2012-02-03 09:00) 

ちびそら

いやぁ^^;、遠くの山々ですからね~・・^^:
まあ一応、隣には富士山も見えますけど(笑)
雪・・・こちらも全然積もらないです~^^;
TVで観るに、日本海側は大変な様子で、大違いですよね~^^;
by ちびそら (2012-02-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。