SSブログ

冬の朝 12-01-10 [ワンコとニャンコ]

朝の光景・・・

CIMG3719.JPG
自分達が朝食を摂っている横で、おこぼれをねだるそらちん♪
(写っていないけど、はるちゃんもいますよ~^^)
そしてその横には、ちびっこチームの3匹さん♪

 

そこは、そう・・ガスファンヒータの噴出し口の前なんです^^
CIMG3713.JPG
しかもかなり近い^^;
このガスファンヒ-タ・・・半端なく強烈なんですよね~^^;
くり坊の位置じゃ、我慢できないくらい熱いと思うんだけどな~?^^;^^;


 ・・・な~んて、この様子は何度か書いてきた気がするけどね、
冬の朝はほぼ毎日の光景です♪
ちなみに、ここに群がるのはちびっこチームだけ^^
そらちんとはるちゃんは一切近づきませんよ~(笑)


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

jewel

くり坊くんはちびっこチームなのですね(笑)
猫ちゃんと同じく寒さに弱い^^
はるちゃんが真っすぐカメラ目線なのに
3匹は揃ってそっぽ向いてる~~
くり坊くん、こっち向いてぇぇー

by jewel (2012-01-10 10:47) 

jewel

あ、はるちゃんじゃなくて
そらちんでしたね!

by jewel (2012-01-10 10:48) 

まお

ウチも食事中は注目の的です・・・(笑)
遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いしま~す♪
by まお (2012-01-11 21:40) 

しんしん

我が家もモモはヒーターの前を陣取り、クリは窓際の寒い所が好きです。
ゴールデンは暑がりさんなんですよね。

あ、、、遅ればせながら、今年もよろしくです(^^)

by しんしん (2012-01-12 12:56) 

ちびそら

>jewelさん
そう♪、体の大きさもにゃんこに近いからちびっこチームです。
重さは全然違うんだけどね^^;
朝食はパン系が多いので、ちびっこはあまり興味ないみたい・・くり坊もパンはそんなに好きじゃないみたいだし・・・それより暖かさの方がいいらしいです(笑)

>まおさん
こちらこそ宜しくです~♪
最後にパンの切れ端とかをいつもあげちゃうんで期待して待ってるんだろうな~^^;
かなり素早く投げても・・多少コースがずれても、パクッっと見事にキャッチするのが結構快感で、つい^^;(笑)

>しんしんさん
だいたいそうですよね~♪
ヒーターの噴出し口なんて、間違っても近づきません^^
でもね、他にお邪魔しているblogとかみると、大型犬でも寒がりの子とかいるみたいですよ~(笑)
こちらこそ、今年も宜しくです~♪ たまには更新してね(笑)
by ちびそら (2012-01-12 13:37) 

YellowDog

そらちんの真剣な表情が可愛いですね。(^^)

by YellowDog (2012-01-13 07:07) 

ミラノ

食事のおこぼれでも良いから欲しいなって顔の
そらちん、可愛い...
おこぼれじゃなく上げたくなっちゃいそうです。
でも人間の食べ物はワンコにはあまり良くないし...
ファンヒーターの前のちびっ子組、
確かに近くて熱そうですね。
クリ坊のロン毛、燃えない様にね(^^ゞ
by ミラノ (2012-01-13 16:40) 

ちびそら

>YellowDogさん
食べ物にはいつも真剣です(笑)
いつくれるか、いつくれるか・・こっちの手元から目を離しません^^;

>ミラノさん
おこぼれでいいんだよ~(笑)
パンの端っことか、ミカンとか、必ずあげちゃいます^^;

ファンヒータ前のこの位置、人間だったら顔近づけられませんよ~^^;
by ちびそら (2012-01-13 19:07) 

marimo

そらちんと、はるちゃんは
寒さに強いのですか?
我が家は、灯油が高騰して以来
ファンヒーターを封印しているので・・・
こんな光景は見られなくなりましたが、
コタツの中で伸びている姿はよくみかけます(笑
暖かい場所は、みなさまよく知ってますね。
by marimo (2012-01-13 21:08) 

DEMIりん

そらちん&はるちゃんは
ちびっこチームを見て
オトナな気分なのかな。。(^_^)
by DEMIりん (2012-01-15 14:09) 

ちびそら

>marimoさん
遅くなってすみません^^;
大型犬は一般的に小さい子よりは寒がりではないみたいですよ~♪ で、暑さに弱い(笑)
このヒーターは都市ガスだし能力過剰なので強烈に熱いんです。使うのは朝一番だけみたいな^^;
ニャンコはコタツ大好きですよね~・・ウチは最近出していないのでニャンコはちょっと寂しいかも・・で、ここみたいな(笑)

>DEMIりんさん
はは^^どうかな~?
あんまり体の大きさは関係ないみたいですけど~(笑)
はるちゃんとくり坊は子供気分で他の3匹がオトナ気分・・って感じかな~?
by ちびそら (2012-01-15 23:40) 

寝ぼすけ

ごあいさつが遅くなりました
今年もよろしくお願いします♪
ちびっこチーム 焦げないように気をつけてー
by 寝ぼすけ (2012-01-16 16:46) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
あは^^;こちらこそ今更ですが、今年も宜しくお願いします♪
ほんと、焦げそうです^^;
素手だと、かざしていられないくらい熱いのに、良く平気なもんです^^;
by ちびそら (2012-01-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。