SSブログ

今年最後の・・ 11-12-18 [ワンコ全般]

そろそろ皆さんのシャンプーをしなきゃいけない時期だし・・
新年を迎える前に、今年中には・・・って思ってはいたんだけど、なかなかね^^;

延び延びするのもなんだし、天気も良いので意を決して3匹洗ったよ。
午後には今年最後の動物病院へ♪
これで今年のワンコケアは全て終了~♪・・・の、予定。

n0.JPG
ドライ後です。
空気が乾燥しているせいか、乾くのも速かったような・・?

n1.JPG
はるちゃん、パットの無駄毛剃り中~♪
はるちゃんはちょっと皮膚が弱いせいか?、すぐ赤くなっちゃいます~^^;
濡れると余計赤く見える・・!
先生曰く、「まあ、しょうがないでしょう」・・だって^^;
あまりひどくて痒がるようになったら消毒してあげて、だってさ・・

n2.JPG
健康優良児のそらちんは、同じ生活してても大丈夫なんですけどねえ?

ワンコの肉球はさかさに見ると、テディベアでし♪


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

RYUSYO

毛がぺったりで剃るほどないでし@ぱる心の叫び(笑)
by RYUSYO (2011-12-18 18:46) 

ちびそら

いいじゃん、いいじゃん♪ 手間なしで~♪
ある意味、親孝行でし♪(笑)
同じ小型犬でも、くり坊なんてほっといたら大変な事っす^^;
by ちびそら (2011-12-18 19:01) 

makitintin

ホントだ~はるちゃんの足毛赤いのね。
立派な肉球ーーーっ触りたい!!
by makitintin (2011-12-19 09:21) 

ちびそら

9年以上・・百戦練磨の肉球です^^(笑)
コレ見てからくり坊の肉球をみたら、ちっこくて可愛い(笑)
それに結構プニプニしている・・・体重の差かな~??
by ちびそら (2011-12-19 12:12) 

marimo

ワンちゃんの肉球は
丈夫そうですね~(^-^*)
by marimo (2011-12-19 19:25) 

YellowDog

これで、皆の年越し準備はOKですね。
肉球が可愛いです。(^^)

by YellowDog (2011-12-19 21:49) 

rosemary

懐かしい肉球です〜。
ある大晦日のお昼に爪を切っていたら、出血してしまって、どうやっても血が止まらず、泣く泣く病院へ。
休日救急料金でかなりとられました(^_^;)
先生に「休診日でない日にいらっしゃれば800円で済んだのに。。。(笑)」と言われた記憶はまだまだローズも若い頃のお話です〜☆
by rosemary (2011-12-20 01:39) 

ドックビルダー

ワンズは完了ですねっ♪
お疲れさまでした。
うちは・・・パットの毛をカットさせてくれません。
なので、寝込みを襲います(笑)
ホントだぁ~!!
肉球=テディベア♪(爆)
by ドックビルダー (2011-12-20 10:25) 

ちびそら

>marimoさん
外を散歩するのでどうしてもね~^^;
ニャンコは外に出ないのでいつまでもプニプニですよね♪
ノラちゃんのは丈夫になるかな?

>YellowDogさん
はい^^、何事も無ければOKですね^^;(笑)
大きくて年季が入っていて、可愛いといえるような肉球ではないんですけどね~^^;(笑)

>rosemaryさん
肉球懐かしいですか?(笑)
あまり写真には撮りませんもんね^^

そらちんもこの前夏ごろかな・・?大出血しましたよ^^;
大体お散歩で削れちゃうので殆ど爪切りはしないんですけどね^^、な~んか長く見えたので切ったらドクドクと^^;あれ~切り過ぎたかな~・・って思いながらも、もう一本短めに切ったらそっちもドクドク!^^;
意外に先まで血管来てるんだな^^;ごめ~ん、そらちん^^;
・・てな感じ^^; ティッシュで押さえて止血しましたけど、かなり出ちゃいました^^;
獣医さんだと、止血する粉みたいなのありますよね~

>ドッグビルダーさん
えへ?^^;、寝込みを襲ってもすぐに抵抗されちゃいそうだよな~?^^;(笑)
RIZUさんの肉球もテディベアに見えましたか~?♪

by ちびそら (2011-12-20 19:20) 

jewel

そっかぁ、体重を支えてるのが
肉球だから、重い方がそりゃ硬くなりますよね
ダックスのはふにふにしてますよね(笑)^^

by jewel (2011-12-21 11:07) 

ちびそら

そうそう、同じように散歩して・・同じくらい年月を重ねているはずなのに、くり坊のはプニプニ♪(笑)

by ちびそら (2011-12-21 12:56) 

ミラノ

シャンプーお疲れさまでした。
肉球のお世話もしないとダメなんですね。
はるちゃん大人しくしてお利口さんだなぁ~
↑のコメントで出血って痛いんじゃないの?
by ミラノ (2011-12-21 16:53) 

ちびそら

はい^^、ゴールデンやダックスは被毛がある程度以上伸びない犬種なので、体のトリミングはしなくてもまあ大丈夫なんですけどね^^、足裏の毛はその、ある程度まで伸びちゃうとお散歩で汚れがついちゃって大変なんです^^;だからマメにカット^^
爪・・ある程度までは神経も行ってるから、痛いだろね^^;
でもキャンとも言わない、けなげなそらちんでした^^;
ホント、ごめん^^;
by ちびそら (2011-12-21 17:56) 

ときこく

肉球可愛い~❤
by ときこく (2011-12-23 22:19) 

ちびそら

あは^^;こんなにゴツイのにですか~?(笑)
でも、ありがとうございます♪
by ちびそら (2011-12-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。