SSブログ

ドックフード 11-09-25 [ワンコ全般]


大量のドックフード・・・

CIMG3148.JPG
くり坊は別の種類を食べているので、こちらはそらちん&はるちゃん用♪
2種類をあげているので、今、混ぜ込み中です。

これをやっていると、お二人さんはいつも周りをウロウロしたり・・・、
覗き込んだり・・(笑)
CIMG3145.JPG
CIMG3156.JPG
たまに床にこぼしたりすると、すかさず食べてます^^;(笑)
出来ることなら、この中に顔突っ込ませて好きなだけ食べさせてあげたいな^^;

食欲旺盛で、食べ残しなんて絶対有り得ないゴールデン組
どれくらい食べたら、もういらない・・ってなるんだろう?^^;(笑)
やらせてみたいけど、なんとなく後が怖いので出来ない・・^^;^^;

現実は、1日量200ccカップで2.5杯ほど・・かなり少なめです。
それをまた4回に分けてあげているもんだから、1回分なんてめっちゃ少しになっちゃって^^;
090631AA.JPG
でも、毎回茹でたキャベツでごまかして、それなりのボリュームに・・^^;
(上の二つはめいちゃん・たまちゃん用です)

こんなものでも、ごはんタイムはいつもいつも大喜び^^
よだれ垂らしながら、オスワリしてお手してフセまでさせられて・・・
ワンコってほんと健気だよな・・・^^;
「また、これ~?」・・とか言わないし^^(笑)


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

YellowDog

うちもキャベツは好きです。
キャベツといってもキャベツの芯なんですが(^^;

by YellowDog (2011-09-25 21:37) 

RYUSYO

ペロッと食べちゃいそうだね
うちのぱるだったら「もっとないの?」って顔するかも^^;
by RYUSYO (2011-09-25 22:47) 

うろちい

我が家もキャベツの芯ですね・・・。
一日2回に分けてのお食事です。
by うろちい (2011-09-26 07:50) 

しんしん

キャベツ、好きですよねぇ~(^^)
確かに、「また、これ~?」って言わず、喜んで食べてくれ姿を見るのが楽しみです。

ゴールデン2頭だと、やっぱり量がすごいですね。
1袋、10キロぐらい?

by しんしん (2011-09-26 12:23) 

marie

毎回大袋で買わないとすーぐなくなっちゃいますね^^;
月に何キロくらい買うんですか?


by marie (2011-09-26 17:21) 

ときこく

ホント、ワンコ達って健気よね~♪

by ときこく (2011-09-26 17:51) 

ミラノ

わっ 大量のご飯ですね。
キャベツは以前の記事に出ていたけど、
ドッグフードと混ぜると結構美味しいのかな?
いつも同じものでも一所懸命食べてる姿見ると
可愛いし健気って思っちゃいますよね。
前にいたチャッピのご飯の時の喜びようを
思い出してしまいました...
by ミラノ (2011-09-27 14:43) 

まお

ウチはおからで嵩増ししてます~(笑)
ホント、どれだけ食べたら満足するんでしょうね~
by まお (2011-09-27 22:04) 

ちびそら

>YellowDogさん
あは、ウチはちゃんと丸ごと1個を切ってあげますよ^^
でも芯も茹でれば美味しいですよね^^ワンコにはかえって芯の方が噛み応えがあって良さそうなんだけど・・・芯だけではそんなに量が出ないしな~・・^^;

>RYUSYOさん
そりゃ、ウチもみんなそう思っているだろな(笑)^^;

>うろちいさん
4回にしてあげれは、楽しみ倍増だよ(笑)

>しんしんさん
クリちゃんだってゴールデンだし・・モモちゃんもいるんだからそんなに大きくは変わらないでしょうに?(笑)
1袋は15k入りだよ^^大きい方が割安だからね^^
毎回ココで注文しています。ウチのは市価の半額以下で買えるんですよ~♪
http://www.animalplants.net/lucentwater/

>marieさん
はい^^絶対大袋です(笑)
1回に15k入りを2種類買って約2ヶ月もつので、月にすれは15kぐらいってことに・・・
くり坊のはまた別なんですけどね^^;

>ときこくさん
健気のかたまりみたいだよね(笑)

>ミラノさん
何食べても美味しそうだよ♪
ニャンコより数倍喜びを表す感じ・・(笑)
普段大人しいそらちんでさえ、ご飯の用意をしているとくるくる回っているし^^;

>まおさん
おからとは高級品だな(笑)
ほんと、一度限界まで食べさせてあげたいけど、フードって後で膨らむじゃん?
バカだから思いっきり詰め込んじゃって、絶対ゲーしそう(笑)

by ちびそら (2011-09-27 23:02) 

弥由希

大きなワンちゃんは沢山食べますよね!
我が家の倍くらいあります。
でも、凄く愛情を感じるご飯ですね♪
みんな幸せですね!!
by 弥由希 (2011-09-28 17:52) 

ぼっこ

お二人さんの気持ちがお目々から照射してま〜す♪
by ぼっこ (2011-09-28 18:41) 

ちびそら

>彌由希さん
そうだね~・・大きいから仕方ない^^;
運動量も少ないので、標準の量よりかなり少なめにあげているんですけどね~・・・でも、くり坊の3倍以上は食べるかな~^^;
本当は全部手作りご飯にしてあげたいんだけど、栄養面とか分からないし・・なかなかねぇ^^;

>ぼっこさん
ワンコは何でも目でうったえますよね^^
ゴールデンは特に表情豊かな気がします♪
by ちびそら (2011-09-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。