SSブログ

風通し良すぎ? 11-09-23 [ワンコ全般]


今日は早速、台風で飛んだテラスの屋根、付けました。
この後、夕方までには全部終了♪
飛んだ板は割れてバラバラになってしまったので、予備を使用です。

919-1.JPG
何度も脚立を登り降りして疲れちゃったよ・・・最近疲れやすい^^;(笑)

しかし・・・高台で風通しが良いのも、こうなると考え物だよねぇ^^;
でもまあ、
そのおかげもあって、今年の夏もついにエアコン使わずに終わってしまいました^^♪

実際、大型犬は暑がりだからね^^; ちゃんといつも様子を気にしていたし・・・
辛そうだったらいつでもエアコンにしてあげる心積もりでいたんだけどね・・・

919-2.JPG
ヘソ天で、お腹冷やしていたり・・・

919-3.JPG
北側玄関の三和土にいたり・・・

あとは、クールボードやジェルマットに乗っていたりで・・・
結構普通に過ごしちゃっているようだったので、結局スイッチ入れずじまい^^;
まあ小さい頃からそんな夏なので、慣れもあるんでしょうけどね。

地域的にも、海が近くて内陸ほど気温が上がらないし・・・
何気にイケちゃう我家なんすよ^^♪

919-4.JPG
ソコソコ、緑のカーテンにもなっているしね♪(笑)

でも台風の暴風域にはなるべく入らないで・・・^^;(笑)
風、強すぎっ^^;^^;


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

marie

エアコンを使わずに夏をすごしたなんてすごい・・・の一言です(@0@)
うらやましいです♪   
by marie (2011-09-24 15:16) 

rosemary

わんこちゃんたちの寝姿〜♡
かわいすぎです☆
それにしてもクーラーなしでよくがんばりましたね〜。
すばらしいです。
風通しってすばらしいですね〜(^_^*)
by rosemary (2011-09-24 22:15) 

ここまま

こんばんは~
台風凄かったですね。
スヤスヤ寝姿に
とっても癒されますぅ♡
by ここまま (2011-09-24 22:58) 

ちびそら

>marieさん
そんな夏も終わってしまったようで、本当に涼しくなってきました。
ちょい寂しいです・・

>rosemaryさん
はは^^;、そちらほど涼しくはないんでしょうけどね・・・
毎日、海からの風に助けられていました♪
by ちびそら (2011-09-24 23:02) 

ちびそら

>ここままさん
ほんとすごかったです~^^;そちらは被害ありませんでしたか?
ワンコを見るとココアちゃん思い出しちゃって辛いのでは?^^;
犬種が違うから平気かな~?


by ちびそら (2011-09-24 23:10) 

むぎとあずき

クーラー使わない生活・・うらやましい〜><
わんこたちの寝てる姿が本当に可愛いです♥
癒されます・・・^^
by むぎとあずき (2011-09-25 17:25) 

ちびそら

>むぎとあずきさん
結構その方が体調良かったり・・です(笑)
自分もむぎちゃんに癒されていますよ~♪
by ちびそら (2011-09-25 18:07) 

RYUSYO

今年は我が家もエアコンあまりつけなかったよ(^^)v
ぱるは廊下や洗面所の涼しい場所に移動しながら寝てたよ
へそ天かわいいなぁ~。
by RYUSYO (2011-09-25 22:52) 

うろちい

いいなぁ・・・。
節電の最中、エアコン無しでは死者がでそうな我が家でした。
by うろちい (2011-09-26 07:47) 

ときこく

きやぁ~寝姿めっちゃ可愛いワン^^
by ときこく (2011-09-26 17:52) 

ミラノ

へそ天姿も可愛いものですね。
風通しが良いのが一番良いですよね~
ウチは5-6回夜だけエアコン付けました。
by ミラノ (2011-09-27 14:47) 

ちびそら

>RYUSYOさん
それはすごい!
ちょっと内陸だからこの辺より暑そうなのに?
パルちゃんはゴールデンよりは暑さに強そうかな~?

>うろちいさん
真っ先にサンディちゃんが危なそうだよね^^;(笑)

>ときこくさん
あは、ありがとう♪
・・てか、いつもこんなだよ^^;

>ミラノさん
ヘソ天・・見慣れた姿なので・・・可愛いと言われればそうなのかも^^
そう、意外に夜のほうが暑い日もありますよね^^;
でも寝苦しかったり寝汗かいたり・・は、一度もありませんでしたけど。
by ちびそら (2011-09-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。