SSブログ

台風15号 11-09-22 [季節]


台風15号、すごかったですよ~^^;
進路の東側に入っていたので、雨はさほどでもなかったけど、風がすごかった!
朝、ワンコとお散歩に出たら・・・、おおっ・・いつもの公園の木も根こそぎバッタリ!
521.JPG
 

そんな強風だった影響なのか?1階のTVが、さっぱり映らん^^;
2階のTVは全部映る・・・いよいよダメかな?と思い・・別のTVをつなげてみても、
やっぱり映らない・・どうやらTV本体のせいではないらしい・・・
2階が映るってことは、怪しいのは屋内の配線だよな~・・ってことで、
天袋から屋根裏へよじ登りチェック・・・
CIMG3119.JPG
案の定、単なる接触不良だったようで、こちらは無事解決♪


更なる爪跡は・・・、物置が寄りかかってきた木の重みでかなり変形した^^;
ん~・・、新しいのを買おうかな~・・?

あとは・・テラスの屋根板が全部吹っ飛んだよ^^;(笑)
CIMG3127.JPG
骨組だけのスカスカ^^;意味無いですねえ^^;
昔、1枚飛んだ事はあるけど、全部飛んだのは初めてです。
まあ、これは自分ですぐに修せるでしょう・・・


そんなことより、こちらはかなり大変そうです^^;
近所の家なんですが・・・
CIMG3130.JPG
一番右の家、屋根が見事に全部吹っ飛んでいます^^;
左側の家の瓦も傷んでいますね~・・飛んだ屋根が当ったのでしょうか?

CIMG3132.JPG
先、2・3軒に亘って飛んだ屋根が散乱していました^^;
おおごとですね^^;
いやほんと、今回は風がすごかった^^;


でもね、
そんな中でも、外でしかトイレをしない、そらちん&くり坊・・トイレ散歩に出ましたよ^^;
そらちん・・あまりの風雨に呆然と佇んでいましたけど(笑)


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

karlmama

うわあ〜
大変でしたね〜。こんなにすごい風だったんだ。
駐車場の屋根がえらいことです。中身は一体どこへ
飛んでいったんでしょう? こんな嵐の中
そらちゃんくり坊ちゃんのお散歩、まさに命がけでしたね。
by karlmama (2011-09-22 23:54) 

みぃにゃん

も、ものすごい事になってますねぇ。ふおケガはなかったのでしょうか?
by みぃにゃん (2011-09-23 01:11) 

makitintin

すっすごいことになったんですね。
ニュースで見てたけど、危険危険!!
そらちんも呆然とするよね~^^;
by makitintin (2011-09-23 09:38) 

tamusan

すごい風だったんですね~ビックリです。
台風通過時は駅の構内にいたので、風の強さを
あまり感じなかったのですが、改めて自然の
力を感じますね。
by tamusan (2011-09-23 10:58) 

うろちい

拙宅の近所も、大きな木が何本か倒れてましたが・・・凄いですねぇ。
さすがに、そらちんセルフ散歩派しないのでしょうねぇ、こんな日は。
by うろちい (2011-09-23 11:11) 

むぎとあずき

すごい事になってますね・・・
私の家は、ブルーベリーの美味しそうな実を全部落とされました。
そして、自転車も何台か倒れましたよ・・^^;
でもそのくらいですんで良かったです。
ちびそらさんの家はすごかったみたいですね。
これからが大変そうです・・。
by むぎとあずき (2011-09-23 15:36) 

ミラノ

わっ! 凄い爪後ですね(@_@。
確かに雨より風が凄かったですよね。
部屋の前の木が風で半分位までしなって...
こっちに折れて来たらどうしようかと思いました。
無事でしたが..
居間にある通風口が突風で本体ごと部屋の中へ
落下(;一_一) ちょっとビックリ。
怖かったのでずっと妹にメールしてました。
屋根が飛んじゃったお宅大変ですね。
保険でどうにかなるなかしら?
それにしてもTVの配線で天井裏に入っちゃうなんて
そっちも凄いです...
by ミラノ (2011-09-23 15:57) 

まお

怪我なくてよかったです。。。
by まお (2011-09-23 22:22) 

rosemary

ほんとにすごかったんですね〜!
怪我がなくてよかったです〜☆
by rosemary (2011-09-24 00:14) 

ちびそら

>karlmamaさん
そちらは雨が長かったようで・・カールちゃんふてくされていましたね^^;(笑)
ほんと雨より風が強烈で、マイッタマイッタです^^;
お散歩といってもこういう時はトイレだけですからね・・
さっさと帰って来ました^^

>みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
それほど外にはいなかったので大丈夫でした^^

>makitintinさん
ほんと、そらちんったら佇んじゃって・・^^;
早くチッコして帰りたいのに(笑)
ダックスのくり坊は意外にツワモノかも?
平気な顔してましたよ^^

>tamusanさん
大きな建物の中にいれば全然わかりませんよね~♪
でも、電車・・軒並みストップして大変でしたね^^;
帰宅がたいへんだったようで・・お疲れさまでした。

>うろちいさん
はは、最後のトイレは毎日セルフ散歩してますよ♪
でもこの日のその時間は、もう台風も過ぎていて楽でしたけど・・

>むぎとあずきさん
あらら、ブルーベリー・・残念でしたね^^;
こちらは海風なので植物は塩害でもかなりダメージ受けていました^^;
ほんと・・この辺、風強すぎ~~^^;(笑)

>ミラノさん
ご無沙汰していました^^;
一人だとこういう時は心細いですよね^^;
屋根が飛んだ家の人はそれで頭を打って、救急車で運ばれたそうですよ^^;
多分貸家なのでその人に家の負担は無いと思いますけど・・

>まおさん
御無沙汰です^^;
ありがとうございます♪

>rosemaryさん
そう・・ちょっと運が悪ければ大怪我してもおかしくない状況ですもんねぇ^^;
本当に自然の力はすごいです^^;


by ちびそら (2011-09-24 00:56) 

クロネコ

ご無沙汰しております!!クロネコです。
先日の台風は本当にすごかったですね。私は夜勤明けであまり雨に濡れずに帰ってきて、爆睡していましたが(;´д`)
夕方起きて、つけっぱなしのテレビで「停電」とかなってたので実家に電話しちゃいましたよ。
車庫の開き戸が壊れて、道路側に倒れちゃったみたいでしたが、その他無事だったそうて安心しました。
ちびそらさんfamilyもご無事な様子でよかったです(*´∇`*)
by クロネコ (2011-09-24 01:09) 

ちびそら

誰? な~んちゃってね(笑)
めっちゃ久しぶりですねえ^^;元気でやっていますか?
夕方って・・・次の日のでしょ?
・・・遅すぎっ(笑)
大した被害では無かったようで良かったですね^^
こちらにも、ご心配ありがとうございます♪
お仕事、大変そうですが頑張って下さいね~^^
あ、懐かしのた○らや・・9月で閉店なんですよぉ~
by ちびそら (2011-09-24 01:31) 

クロネコ

お久し振りですー♪
忘れてしまわれていなくてよかったです(*´∇`*)
いやぁ、台風が来てるその日の夕方ですよー(^3^)/一日たった夕方に起きた経験はまぁあります(笑)
てえぇー(*ToT)閉店!!月曜にでも顔だそうかな…(T^T)仕事休みなので。。
by クロネコ (2011-09-24 22:23) 

ちびそら

残念!(笑)営業は明日25日の午前中迄だそうです^^;
月曜日はもうシャッター閉まってますね^^;
中で掃除はしているそうですが・・
でも、店は変わりますが、10月からも同じ場所にいますよ♪
by ちびそら (2011-09-24 22:45) 

クロネコ

ががーん…残念すぎます…(T^T)実は今日髪を切りに実家付近にいたので、寄ればよかったです(笑)
お店変わってもいらっしゃるんで?
そうなんですかー(*´∇`*)でもそんな所に顔を出しても知らない人ばかりだと私は変な人…*
いやでも、どこか遠くのお店に行くのではなくて安心しました♪
by クロネコ (2011-09-25 00:34) 

YellowDog

うちも、暴風の中トイレ散歩に行きました。
大輔も、早く帰りたかったようです。
ちなみに、そのころ私は強風で止まった電車の中にいました。
(^^;

by YellowDog (2011-09-25 21:31) 

RYUSYO

コメント欄開いてる~わーい!
あぁ・・・台風^^;
うちはアンテナ倒れちゃって修理だよ
しかも諭吉が数枚出て行ったよ^^;
by RYUSYO (2011-09-25 22:31) 

ちびそら

>YellowDogさん
おや大輔ちゃんもお外でトイレ派ですか?(笑)
こういう時は中で出来る子が楽ですよね~^^;
電車止まって大変でしたね~・・

>RYUSYOさん
あ~・・あの風じゃあアンテナも倒れそうだもんね~・・
諭吉数枚とは・・随分かかりましたね^^;
予期せぬ出費は痛い、痛い^^:
by ちびそら (2011-09-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。