SSブログ

替えました 11-07-07 [雑記]


近頃のスマフォ・・・ワンセグ・おさいふ・赤外線・GPS・防水・・・と、
ガラケー並の基本機能になってきましたね♪

・・・ってことで、ちょい前に遅ればせながら携帯から機種変しました^^
とはいえ、基本的に自宅仕事ゆえ、目の前のパソコンで全て事足りる自分・・
普通の人よりはスマフォの必要度は低いのですけどね~・・^^;
まあ、これも時代の流れということで・・・(笑)

 

REGZA Phone でし^^
k0.JPG
前の携帯でも、映画の途中とかでお風呂に持ち込む事が多かったので、
防水機能必須・・となると自然と機種は絞られ、更に冬春モデルということで
多少安かったので、コレに^^

はは^^・・・楽しいですね~これは^^  魔法の小箱です♪
ま、最初だけでしょうけどね(笑)
料金プランをケチって、ちょっと安いタイプにしたので、
主に、家の無線LANにWi-Fi接続して遊んでいます^^;(笑)


2つ、同じ機種だけど・・・
K3.JPG
自分は、白いカバー^^
ひっくり返すと・・・
K4.JPG
相方は、チョコレート?(笑)

 

ついでに、前の携帯
K2.JPG

そのまた、前の携帯
K1.JPG

何故に、いつも同じ機種?・・^^;(笑)

 



あっと、更についでに・・・
mo.JPG
携帯の画面も大きくなったけど、
最近パソコンのモニターも大きくしました・・・の26インチ^^
仕事用ですからね?(笑)、机は広い方が何かと便利でし^^♪
 

・・ってことで、身の回り近況報告でした^^


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

ya

一番のりーーーー♪
スマホいいですね。私の候補もドコモ レグザです。
by ya (2011-07-07 10:29) 

marimo

チョコレートのカバー
ドキッとしてしまいました(^^
いいなぁ~おそろ。
by marimo (2011-07-07 22:29) 

o-keiママ

ホント魔法の小箱ですね〜
それもずーっとお揃いなんですね〜
我が家もやはり今までお揃いでしたが
パパはガラパゴス、ママはiPhoneとわかれました(^O^)
お互い最初かなり戸惑いましたが(^_^;)
今は楽しんでます\(^o^)/
PCもうらやましい〜
by o-keiママ (2011-07-08 06:00) 

うろちい

むふふ、ずぅ〜〜〜とおそろ・・・なんですね !!
いいですねぇ、スマホというよりそのラブラブ感。
わたくしめも、今真剣に新しいiMacの27インチ・・・ホ、欲しいっ !!
by うろちい (2011-07-08 07:06) 

ちびそら

>yaさん
あらま、候補レグザですか~?
ま、防水だし・・レグザだけにワンセグがきれいとか、カメラが1200万画素とか・・特色はあるみたいですけど、既にちょっとマイナーな機種な印象?(笑)
自分にはピッタリなんですけどね^^
今時OSがアンドロイド2.1ですよ~^^;
2.2にはバージョンアップ出来るので、買ってすぐにしておきましたけど・・^^;

>marimoさん
カメラのレンズ部分がなければ、完璧に板チョコなんですけどね・・(笑)
カバーは安いので気分でいろいろ付け替えています^^

>o-keiママ
PCは変えたのはモニターだけですよ^^;
26インチでも2万ちょいで買えちゃうなんて、一昔前じゃ考えられなかったです^^
o-keiママさんは行動的ですからね~^^?
iPhone は大いに役立ちそうですよね♪

>うろちいさん
今回は、いろいろ教えてもらえ易いので、同じのにして・・
と言われまして・・はは^^(笑)
うろちいさんはずっとMac派ですもんね~^^
by ちびそら (2011-07-08 11:33) 

ドックビルダー

チョコレート♪いいですぅ~
いいですねぇ~NEW。
by ドックビルダー (2011-07-08 12:52) 

ミラノ

わっ スマホですねヽ(^o^)丿
えっ? ガラケーってなにかな?
ついでにWi-Fi接続って...?
オバサンにはさっぱり分からないです(^_^メ)
防水でワンセグが見れる所だけ分かりました...
by ミラノ (2011-07-08 14:15) 

ジュピーのブログ

私もソニーのPC VGX-TP1QS をブラビア40にを繋いで
動画の編集等と思ッて使っていましたがとても疲れて3日坊主でノートですべてこなしています。26ぐらいはお仕事には
使いかっても良いのでしょう~それにしても沢山のアイコンですね~
by ジュピーのブログ (2011-07-08 23:06) 

のぐっち

ご無沙汰です^^;
スマフォってWi-Fi接続ができるんですね~!
知らなかった、勉強になりました^^
私なんて5年も携帯変えていないので化石化しております(笑)
トゥルの病院に通っていたらますますお財布も軽くなったし^^;
また今年も替えれなかったりして。

奥様とずっと一緒の携帯、趣味が合うんですね。
仲良しご夫婦で羨ましいです♥
by のぐっち (2011-07-09 08:49) 

ちびそら

>ドッグビルダーさん
新しいおもちゃには興味津々なのはワンコと同じかも・・(笑)

>ミラノさん
あは^^;検索してみて下さい^^
自分が説明するより、詳しく的確な答えが出ているでしょうから・・^^;

>ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます^^♪
動画の編集に大きな画面は必要なさそうですもんね^^;
自分も一つの事に画面全域を使うというより、裏にいかないように複数表示する使い方が多いです。
はは^^;アイコン・・半分は使っていませんね^^;(笑)

>のぐっちさん
はい^^ほとんど家にいるのでいつもWi-Fiで使っています^^;
ワンコの病院代は高いですもんね~・・その分で携帯なんてすぐ買えちゃいますよね^^;
まあ、普通に電話とメールだけなら何年前のでもOKですしね♪
by ちびそら (2011-07-09 22:00) 

RYUSYO

ちびそらさんはドコモのレグザね
あたしはau。
アプリもいろいろあるし楽しいよ!
ツイッターも見やすいよ!
ツイッターやりなよー(・∀・)
by RYUSYO (2011-07-10 02:14) 

真夜中のひつじ

ご自宅で仕事・・・・

気になる。大きなディスプレイ。
DTPか、ウェブデザイナーか。クリエイター。。。
う-ん、気になる。
by 真夜中のひつじ (2011-07-10 12:26) 

まお

私も変えたいですーーー。
でも、いまたくさんありすぎて、どれがいいのか…
by まお (2011-07-10 17:41) 

ちびそら

>RYUSYOさん
あい^^ドコモ歴15年・・ドコモから離れられない自分です^^;
ツイッター・・あえて手を出さないぞっ

>真夜中のひつじさん
はは、そんなカッコいいものではありません^^;
もっとカタ~イ仕事です^^;

>まおさん
機能に多少差があるようなので、自分の必要度に合ったものを・・って感じ?
あとは~デザインとかの好みですよね^^
by ちびそら (2011-07-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お買い物 11-07-03夏が来た♪ 11-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。