SSブログ

お買い物 11-07-03 [ワンコ全般]


夕方というにはまだちょっと早いかな?ぐらいの時間・・・
曇りがちの天気だったので、大丈夫だろうと、ワンコ連れ出しお買い物へ。

日陰でなるべく風通しの良さそうな所を選んで駐車してみるも、
う~ん・・・やっぱりまだなんとなく暑くて可哀想かな~
・・・っという感じだったので、予定外だったけど連れ歩く事に^^;

デカイし、数多いし・・^^;
なるべく人ごみには連れていかないようにはしているんですけどね~^^;

そらちん・はるちゃんには目立たないように小さくなっているように・・と、
言い聞かせましたが・・・

pc2.JPG
十分、目立っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
大体このカートに大型犬って・・ありなのか?っていつも思いますが^^;

お買い物はやや長い時間でしたが、終始おとなしく座ってくれていたので、
「おりこうさん♪」とか、「かわいい~♪」と、言ってくれる人も多く、
さほど顰蹙もかわなかったようなので、まあいいやと、親バカ的な考えで・・^^;

 

pc3.JPG
「おっ、オヤツ~・・クンクン♪」

pc4.JPG
「いっぱい、あるな~♪」


店内は冷房していて涼しかったし、外のベンチでアイスクリームも少しもらえたし・・
ワンコ的には車で待っているよりは全然良かっただろうけどね♪
カートに乗っていると、買い物の荷物より大きな荷物です・・(笑)

はるちゃんがまだ小さかった頃は、くり坊も入れて、
全員で乗れたんですけどね~・・・
pc0.jpg

pc1.JPG
今じゃ、カート2台だし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

弥由希

うわ〜ぎっしりな感じが可愛くて、楽しさが伝わりますね!

あ、ちなみに我が家のカニンヘンダックス三朗ですが、午後2時に散歩に連れ出したら家から300m歩いて立ち止まり、白目になりましたよ!!

熱中症でした!
でも、病院にお世話にもならず、扇風機にあたり、水のんで休んだら1時間くらいで復活!!
今も元気になって暴れ回っています。
by 弥由希 (2011-07-03 18:22) 

ya

かっわいぃぃぃーーーー(笑)
正直カートにのったゴールデンは見たことありません(笑)


by ya (2011-07-04 10:08) 

karlmama

一瞬IKEAで 特大ゴールデン山盛りお買い上げかと
思いましたよ。
カートにぎゅーーぎゅーーむぎゅっとはまっているのに
お利口にしているのが たまらないです。可愛い〜。
ところで どうやって乗り込むのですか?
カートの高さ結構あるし。
もしかして 車に横付け?ですか?
by karlmama (2011-07-04 11:11) 

ときこく

ご無沙汰しております。
ちょっと忙しく、しばらくご訪問と自分のブログの更新が出来ませんでした(汗)
早速、nice!ありがとうございました<(_ _)>
一番上の写真だけ見ると、小さいワンコ(Mダックス)に見えますよ^^
一緒にお店に入れて、みんな幸せだったんだろうなぁ~
うれしそうな顔してるもん!!
by ときこく (2011-07-04 12:31) 

o-keiママ

きゃわいすぎる~~*^^*
こんなんで店内でお買い物してくれてたらo-keiママ
はなれないかも^^;
みんなおりこうさんで^^おやつは買ってもらったのかな^^/

近所のショッピングモールでゴールデンの赤ちゃんを
見かけ^^散々触らせてもらいながら^^
はるちゃんもこんなだったんだろうな~~って^^
ホント癒しですね~~^^
by o-keiママ (2011-07-04 15:24) 

ミラノ

うわぁーいどこのお店なのかなぁヽ(^o^)丿
出会ってみたいです...
お行儀よくてホントにみんなお利口さん。
by ミラノ (2011-07-04 15:45) 

DEMIりん

うれしそうですねー♪

うちのチロもホームセンターとかペットショップ
大好きですよ⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2011-07-04 17:18) 

ぼっこ

楽しそ〜♪
近くなら飛んで行きたいなぁ〜^^
by ぼっこ (2011-07-04 18:17) 

ちびそら

>彌由希さん
あら~・・三朗くん大丈夫でしたか?
下がアスファルトだと、短足のダックスは下からもすごい熱が来ますからね~^^;
回復して良かったですね^^;

>yaさん
あは^^自分達以外に1度だけ見た事あるんですけど・・
滅多いないですよね^^;
2匹だと余計気が引けます^^;

>karlmamaさん
はは・・確かに下から2枚目はそんな風に見えるかも(笑)
今回も隙間にくり坊入れて、むぎゅむぎゅにしちゃおうかと思ったんですけど、ちょっと可哀想な気がして、2台に分けました^^;
カートに乗せる時は、ダッコしてヒョイですよ^^
たかが、20数キロですから・・
カールちゃんだと、ちと重たいですね^^;乗ってる姿を想像するとめちゃ可愛いんですけど(笑)

>ときこくさん
嬉しそうというよりただ暑くてハアハアしているんだと思いますけどね(笑)
でも、冷房している所に一緒に入れるのは、飼い主的には嬉しい事です^^
みんな、Mダックスだと思ってくれるといいんだけどな~・・
実際見たら、そうはいかないかと・・^^;

>o-keiママさん
いましたよ、o-keiママさんみたいな人。
ずっとさわっていて、「あー離れられない~・・」って言ってた人(笑)

ゴルパピ・・クランベリーにいましたか?(笑)
可愛いですよね~・・その頃は^^;

>ミラノさん
東京には行きませんよ(笑)
やんちゃなはるちゃんも、そらちんと一緒だとお行儀良いんです^^;

>DEMIりんさん
チロちゃんは、小さいし可愛いし♪・・どこでも一緒に行けちゃいますよね~♪
身軽で羨ましいです(笑)

>ぼっこさん
そうですね~・・・
それが癒しにつながるのであれば、ぼっこさんには沢山触ってもらいたいです^^
by ちびそら (2011-07-04 23:30) 

真夜中のひつじ

でかいなあ。
確かに目立つわ。
可愛いけど、
それ以上に
なんか面白い。

by 真夜中のひつじ (2011-07-05 12:12) 

jewel

いえいえ、大型犬を乗せる勇気に
ブラボーです(笑)!
私だったら後つけちゃう~
いいなー 観てみたい~~

by jewel (2011-07-06 11:14) 

marimo

IKEAは、わんちゃんと一緒にお買い物できるんですね(^^
大きなカーとが小さく見えます(笑
この光景はかなり目立ったことでしょう♪
by marimo (2011-07-06 11:44) 

ちびそら

>真夜中のひつじさん
面白いというか・・異様ですよね^^;

>jewelさん
最初はちょっと勇気必要だったんですけどね・・・
馴れとは怖いもんです^^;
おとなしくしてくれているからこそ、出来るってのもあるんですけどね^^

>marimoさん
あ~・・これは近所のお店でして^^;
IKEAはペットNGですよ~
でも、一部のお店とはいえ、ペット用カートなんて一昔前じゃ考えられなかったですよね^^;
by ちびそら (2011-07-06 21:53) 

うろちい

ぎゅうぎゅう感がかわゆす。
うちのサンディはどうもあのカートに乗るのが好きではなくて、乗せるとすぐに下りたがります。
by うろちい (2011-07-07 07:52) 

ちびそら

あは、サンディちゃんものせているのかな?♪
基本、高い所は好きじゃないでしょうからね~それもしょうがないっす^^;
by ちびそら (2011-07-07 09:37) 

ドックビルダー

かっ♪可愛い~♪♪
ぎゅぎゅっと感が最高です。
by ドックビルダー (2011-07-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。