SSブログ

ちびちゃんの命日 11-06-30 [ちびちゃん全般]


0630.3.JPG

ぷぷ^^、誰でしょね?このタヌキみたいなお腹は・・(笑)


0630.2.JPG
そう・・・幼き頃のそらちん♪
そして、大きいほうの子はお母さん役だった”ちびちゃん”です。

0630.1.JPG
そらちんは、パピー時代から2歳頃の一番大事な時期を、ちびちゃんと共に過ごし、
甘えたり・・じゃれあったり・・時には教育的指導でガウッっとされたり・・(笑)
ちびちゃんからも、多くの事を学んで成長出来たと思います♪

ちびちゃん・・そらちんの事、可愛がってくれてありがと~♪
いつかそらちんがそっちに行ったら・・またよろしくね~♪(笑)



6月30日、今日は先代ちびちゃんの命日です・・・
もう7年経っちゃいましたね~^^;

古い写真を観ていると、体の感触や断片的な思い出が蘇ります。
普通の体じゃなかったちびちゃん・・・今思うと大変な気もするけれど、
当時はそんな事、何も考えなかったな?
自然な日常だったけど、・・・今は楽な事は確か^^;(笑)


(ちびちゃんの事は、カテゴリーの”ちびちゃんの一生”に纏めてありますが、
 長いので、時間のある方は読んであげて下さい^^;orz)


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

鰯母

いつまで経っても、ちびちゃんはちびそらさんや
奥様の心の中、そらちんの中に生き続けている
のでしょうね。
by 鰯母 (2011-07-01 08:54) 

makitintin

前の記事、読ませていただきました。
ちびちゃんは幸せだったんだな~って、家族の優しさに包まれて。
今もきっと見守ってくれてますね。
by makitintin (2011-07-01 09:29) 

karlmama

いつもパッパラパーなkarlmamaも
神妙にちびちゃんの記事読みました。
ぐぐぐっときました。家族ですもの。
いつまでもいつまでも家族です。
ありがとう〜。
by karlmama (2011-07-01 10:49) 

jewel

赤ちゃんの頃のこのお腹の
ピンク、たまりません!!

by jewel (2011-07-01 10:55) 

marie

ちびちゃんにぴったりくっついてそらちんはたくさんの愛情をもらったんでしょうね~♪
コロコロして本当に可愛い・・・♪
by marie (2011-07-01 11:21) 

ミラノ

以前にちびちゃんの一生を読んだ時、ちびそらさんの名前のルーツが分かりました...
ちびちゃんはいまでもずっと空の上からちびそらさん一家を見守っていると思います。
by ミラノ (2011-07-01 15:25) 

真夜中のひつじ

ちびちゃん・・・そうでしたか。

ほほえましい写真。
ちびちゃんとそらちゃんが、ジグソーパズルのように、
一体化していますね。
なんて可愛いんでしょう。

by 真夜中のひつじ (2011-07-01 19:26) 

rosemary

ちびちゃんとそらちんの寄り添うお写真。。。
癒されました♡
ありがとうございます。
ちびちゃんは永遠に見守ってくれていますよね〜☆
by rosemary (2011-07-02 00:07) 

寝ぼすけ

ほんとの親子じゃないけども
ちびちゃんから そらちんへ
そらちんから はるちゃんへ
(くり坊は別格かな? 笑)
上手に受け継がれていっているんですね~
体の感触 忘れないですよね。。。
by 寝ぼすけ (2011-07-02 15:43) 

ちびそら

>鰯母さん
はい、最初のワンコだし・・いろいろあったので尚更です^^

>makitintinさん
読んでくれて、ありがとうございます♪
そう・・幸せだっただろう・・と思うようにしています^^

>karlmamaさん
いつもパッパラパー・・に笑っちゃったな^^
明るく生きる事は大切ですもんね(笑)
読んでくれてありがとう♪
ちびちゃんも喜んでいるでしょう^^

>jeweiさん
そう・・最初はみんなお腹の毛がないよね^^
触ると暖かくて気持ちいい~・・んだけど、それもいっときですね^^;

>marieさん
ワンコはやっぱりワンコが良いんでしょうね^^
いつも一緒にいましたよ~♪
今はおばさんそらちんにもこんな頃があったんです^^;

>ミラノさん
そうですね~・・HN考えた頃、既にちびちゃんはいませんでしたけど、存在は大きかったんでしょうね~^^
いまでもHNの中にちゃんとちびちゃんが生きています(笑)

>真夜中のひつじさん
読んでくれてありがとうございます♪
ジグソーパズルとは・・うまいこと言うなぁ(笑)
確かにちゃんとはまっていますね^^

>rosemaryさん
そうですね^^ちびちゃんも空の星です^^
いつもウチを覗いているかもしれないな^^;(笑)

>寝ぼすけさん
はい^^パピー時代のワンコに先住犬の存在はとても大きいとおもいます。
お手本にしてちゃんと学習してくれるもんです(笑)
坊主くんの感触・・覚えていますよね~・・^^
by ちびそら (2011-07-03 14:40) 

弥由希

そうでしたか。
でも、ちびちゃんの中にもそらちゃんの中にも、ずっと生きていると思います。

命は知っている人が居続ける限り、続くものだそうです。
きっと、お空から家族みんなを見守っていますね。
by 弥由希 (2011-07-03 18:25) 

ぼっこ

ちびちゃんは7年になるのですね。
思い出は何もかも素晴らしいものです^^

私も大輔の感触や仕草、声までも思い出して
今でも涙がにじみます。
大輔は先輩のちびちゃんに遊んでもらって
いることでしょう^^


by ぼっこ (2011-07-04 18:13) 

ちびそら

>彌由希さん
そうなんですか~・・・良い事を聞きました♪
ちびちゃんは子供達の心にも刻まれているでしょうから、まだまだ相当続く命って事ですね♪

>ぼっこさん
あっという間に7年です^^;
まだ後に続く子達がいるので、普段はどうしても忘れがちになってしまい、可哀想なちびちゃんです^^;^^;
大輔くんは沢山想ってもらえて幸せですね♪
by ちびそら (2011-07-04 23:25) 

うろちい

そらちんはちびちゃんとの暮らしがあって、あんなにおりこうなのですねぇ・・・。そして、その教えははるちゃんに。
by うろちい (2011-07-07 07:55) 

ちびそら

まあ資質の違いもあるので同じようにとは行かないでしょうけど・・、はるちゃんも段々とお利口さんになってきました^^♪
by ちびそら (2011-07-07 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

両手に花 11-06-27お買い物 11-07-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。