SSブログ

ちょっと花の事でも 11-06-21 [花とか、木とか・・]


過ぎた季節・・・

5-0.JPG
ハナミズキが咲き誇り・・

5-1.JPG
羽衣ジャスミンが家中に甘い香りをもたらし・・・

5-1..JPG
5-2..JPG
春の花達が一斉に満開となった、GWの頃でした。
今更だけど、写真があったので一応ね・・^^;

そんな季節も瞬く間に過ぎ・・・

5-3.JPG
その後、せっせと植え替えをした苗達も・・・

5-3..JPG5-4.JPG
あっという間に、大きくなってきています♪
今年は雨が多くて花には試練ですけど、それでも植物はそれなりにちゃんと
成長してくれますね♪

5-5.JPG
忙しい毎日・・・いつも気にかけている訳ではないけれど、
ふと目にした時、その成長ぶりを感じるのは楽しいことです♪


 

今年は珍しく、朝顔なんぞ植えてみました^^
5-6.JPG
小学生かよっ・・とツッコまれそうですが(笑)、
成長が速く、日々変化していきます♪
花が咲くのは、夏本番になってからでしょうかね~^^


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

hisa

道行く人のための植栽。いいですね。
ドイツやベトナムでは、こっちが主流です。
日本人も見習わないと。
by hisa (2011-06-22 05:13) 

yumi

お花すごいですねえ。
負けないように、がんばります。
by yumi (2011-06-22 06:30) 

rosemary

朝顔〜一昨年植えてましたよ〜。
ブルーヘブンって品種でしたか。。。
真っ青の大輪で綺麗でした。
朝顔の美しさはあなどれませんよ〜(^_^*)
咲いたら見せてくださいね〜☆

by rosemary (2011-06-22 18:55) 

ちびそら

>hisaさん
そうなんですか~?
通る人が、「いつも綺麗ですね~」・・って言ってくれる事が多いです♪

>yumiさん
ウチも土の部分が少ないので、ほとんどプランターなんですよ~・・ 植え替えの時期は大変です^^;(笑)

>rosemaryさん
朝顔は夏って感じで良いかな~なんて思い、植えてみました^^
ブルーヘブンって西洋朝顔ですよね?
ウチも西洋朝顔と日本種と両方植えたのですが、西洋朝顔の方が生長が速いみたいです^^
咲いたらまたUPしますね^^
by ちびそら (2011-06-23 09:02) 

ミラノ

そう言えばお花の植え替え、ちびそらさんのお仕事って
前に言ってましたね~
by ミラノ (2011-06-24 07:54) 

jewel

ジャスミン、ちびそらさんが
書いてくださったように、蔓が
どんどん伸びてます~
今年は花はちょこちょこしか
咲かなかったけど、来年は
ちびそら家のように咲き誇るかな~♪

by jewel (2011-06-24 11:17) 

ちびそら

>ミラノさん
はい・・^^;らしくないんですけど、手が汚れる仕事なので^^;

>jewelさん
丈夫ですからね~・・・そのうち、嫌ってほど伸びちゃいますよ^^;
花は日当りと冬の暖かさ次第ですね^^
蕾がついてから雪や遅霜の日があると痛んでしまうようです^^;
by ちびそら (2011-06-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。