SSブログ

ワンコの匂い 11-06-14 [ワンコ全般]


こんな季節・・・
ワンコ、暫く洗っていないとニオイます^^;
他の犬種はどうだか分からないけど、ゴールデンはニオイます^^
俗に言う、犬臭い・・ってヤツ?

でもね、自分はこの犬の匂いって大好き♪^^;
なんとも癒される香ばしい・・匂いというより香りといえるような^;(笑)
最近のそらちん、その香りプンプンで・・♪

いっそ、そのままにしておきたいくらいなんだけど、そうもいかず、
久しぶりにシャンプー決行!
はるちゃんは1ヶ月ぶりくらい?
前回サボったそらちんは、実に2ヶ月ぶりかな?

CIMG2705.JPG
分かりにくい図だけど、シャンプー後のドライヤータイム^^

大好きな犬臭さは失せてしまったけれど・・・(笑)
シャンプー後の匂いは、それはそれでいい香り♪

 


夜・・・
この時間は、必ずおもちゃを全部引っ張り出してきて、一人遊びをしているはずの
はるちゃん・・・

CIMG2717.JPG
今日は全然遊ばないね?(笑)
なんだか、そらちん共々お疲れのご様子^^;
シャンプーされるだけでも疲れるんでしょうかねえ??

洗う方はもっと大変なんですけどね・・・^^;


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

ya

シャンプーお疲れ様でした♪
ふわふわになりましたね。写真でみても よくわかります(=´∇`=)
by ya (2011-06-15 09:29) 

ドックビルダー

お疲れさまでした♪
シャンプー前も後の香りも大好きです。
つやつやフワフワですねっ。
by ドックビルダー (2011-06-15 12:51) 

しんしん

はるちゃん、疲れちゃったんだね。
でも、洗う方も大変ですよね~。
ウチも、そろそろシャンプーしなくっちゃ!!

by しんしん (2011-06-15 12:57) 

o-keiママ

こんにちは^^
大変ご無沙汰しております^^;
お元気そうで何よりです^^
okeimamaも元気でございます^^
いろいろありましたが・・詳細はまたいつか記事で^^;
シャンプー大変でしょうね^^
いつ見ても可愛いそらちん^^はるちゃん^^
くり坊はどこ~~?
by o-keiママ (2011-06-15 16:50) 

ちびそら

>yaさん
ふわふわになったけど、抜け毛もすごかった^^;
換毛期なんですね~^^;

>ドッグビルダーさん
あ、やっぱり?
お仲間がいて良かった(笑)
相方は、臭い臭いって言うんですよ~^^;

>しんしんさん
あきらかに洗う側の方が疲れると思うんですけどね~?^^;
なーぜか、2匹ともグッタリしてました^^;

>o-keiママさん
ありゃ、懐かしい(笑)
ほんと、お久しぶりですね~^^;
いろいろありましたが・・とは意味深な?

この日は、そらちん・はるちゃんを洗った所でシャンプー液が無くなってしまったので、くり坊は洗えなかったんですよ~^^;
よって、出番なし^^;
by ちびそら (2011-06-15 19:11) 

rosemary

なつかしいです。
ローズもローズ独特の匂いがしてました。
そしてシャンプーは大変だったけど(特に若い頃は暴れまくっていました(笑))、楽しい思い出です〜☆
by rosemary (2011-06-15 23:38) 

ぼっこ

匂い分かります^^
とっても懐かしいです。
6年も経っているのに今でも時々匂いがします。
嬉しい匂いです♡
by ぼっこ (2011-06-16 11:29) 

ちびそら

>rosemaryさん
ウチの子達はシャンプー中は固まってくれているので、その点では楽チンです^^
ローズちゃん独特の匂いですか?
それじゃあ、もう一度嗅げたらとても懐かしいでしょうね♪
将来また会えたら匂い・・するかな^^?

>ぼっこさん
今でも分かるのですか?すごいです~^^;
匂いって、漠然としか記憶がないんですよね~
だから本当にまた嗅げたらすごく懐かしいですよね^^
by ちびそら (2011-06-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ちょい駒沢 11-06-12パセリ 11-06-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。