SSブログ

沈丁花の季節・他 11-02-28 [季節]


朝から雨です・・・しかも、ジャンジャン降り^^;
こんな日ぐらいはワンコのお散歩も省略~・・といきたい所なんだけど、
おトイレが外でしか出来ない、そらちん&くり坊なのでそうもいかず・・です^^;
はるちゃんはどっちもOKなので助かるんだけど、一緒に行きたがるし、気分転換
の為にも連れ出しちゃうから、結局同じ・・(笑)

多少の雨なら傘さして家の周りで済ませるんだけど、
今日みたいな土砂降りな日は、近くにあるこの場所にわざわざ車で連れていきます^^;

170100AA.JPG
広~い道路の高架下♪
交通量もほとんど無く歩道も広いので、雨の日はキャッチボールとかしている人もいるし、
当然ワンコのお散歩もたくさん^^(笑)  皆、考える事は同じですね^^;
ちょっと過保護なようですけど、実はただ自分が楽をしたいだけでして^^;^^;
雨の日限定の簡易お散歩場です♪


 

話変わって、こちら、昨日のお散歩中に撮った花?というか木というか?・・
172700AB.JPG
何だか分かりますよね?
秋口の金木犀とならんで大好きな香りです。
金木犀やジャスミンのような甘~い香りとは違いますが、何ともいえぬ絶妙な匂い♪
ちょうど今頃、お散歩しているとあちこちから漂ってきます♪
自然の草木が繰出す香りを感じる事が出来るのも、自分の場合は日々ワンコとの
お散歩があるからかな^^♪
あとは車で移動しちゃうんで、全然分かりませんです^^;^^;

あ、これ・・・?だった人、沈丁花ですよ~♪
沈丁花の香りが分からない人は、まさかの問題外ですけど^^;(笑)


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

Booちゃん


いちお昨日の夜はやみましたけど
また今日は午後から雨です★
春近しですねッ♪
by Booちゃん (2011-03-01 07:07) 

あびちゃん

すごく降りましたね。
沈丁花~いい匂いしますよね。^^


by あびちゃん (2011-03-01 07:35) 

寝ぼすけ

かっぱを着たとしても
お腹はドロはねで汚れちゃいますよね
高架下 便利だ(笑)
沈丁花の匂い 嗅ぎたい~
by 寝ぼすけ (2011-03-01 10:32) 

DEMIりん

沈丁花の香りは
気分的に春を運んできてくれるので
なんとなくウキウキしますよね(*^。^*)
雨の日、うちのチロはリビングでひたすらオモチャ追いかけています⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2011-03-01 13:23) 

ミラノ

沈丁花、もう咲いてるんですね。
雨の日でもお散歩出来る所があるのはいいですね~
トイレもできるし一石二鳥(^^♪

やっと復活しました。
アイコンとアドレスを変更しました。
今後はこちらのアイコンをポチっとお願いします。
今後とも宜しくです。
by ミラノ (2011-03-01 16:06) 

marimo

雨の中を大きなワンコさんとお散歩は
大変ですよね(^^
お外でおトイレをする習慣だとお散歩は
やはり365日体制ですか?
by marimo (2011-03-01 17:38) 

ちびそら

>Booちゃんさん
またまたコメ恐縮でっす^^;
こっちも同じ感じ~・・・もうかなり降っています~^^;
春が近づくと、お天気崩れる日が多くなってきますよね。

>あびちゃんさん
また降ってきました。
今日は降り出す前にお散歩したので、ぎりぎりセーフ♪
はい^^沈丁花の香り・・大好きです♪

>寝ぼすけさん
そうなんです~^^;特に短足くり坊はね~^^;
高架下は雨の日に助かります♪
沈丁花・・・まだ咲いていませんか~?

>DEMIりんさん
あ~、じゃあ雨の日はお散歩しなくても良いんですね?
いいな~♪ ウチもそうありたい・・^^;

>ミラノさん
アイコンだけぱっと見た時、どこのお嬢さんかと思いましたよ~^^;(笑)
前のアイコンが長年沁み付いてしまっているので、慣れるまで時間がかかりそう^^;
沈丁花・・そちらでも同じでしょ?多分もう咲いていますよ~♪


>marimoさん
ところがどっこい、小さいワンコの方が地面に近い分、ハネでお腹まで汚れて後が大変・・という面も^^;
はい~^^;365日台風の日でもですよ~^^;
でもそんな日はトイレだけ済ませれば終わりですけど^^
そんななので、ワンコに比べるとニャンコがめちゃ楽チンに感じちゃうんです(笑)
by ちびそら (2011-03-01 19:26) 

marie

こんばんは^^
今日は寒い一日でしたね。 散歩は省略させていただきました^^;
うちのジンチョウゲ まだ固いつぼみです♪
by marie (2011-03-01 21:33) 

ときこく

雨の日のお散歩場所、いいところ見つけちゃいましたね~
広い高架下なら濡れないから安心ですね♪
by ときこく (2011-03-01 21:49) 

ちびそら

>marieさん
いいな・・省略出来て♪
でも給食は省略出来ないんでしょ?^^;
沈丁花・・まだつぼみですか~?
ぼたん雪の東京だからねぇ^^;(笑)

>ときこくさん
見つけちゃった・・というか、もう何年も通っているんですけどね(笑)
確かに最初は見つけちゃった~・・ですね♪(笑)
濡れるお散歩をしないので、ワンコにカッパいらずです♪
by ちびそら (2011-03-01 22:34) 

ここまま

♪淡き光立つ にわか雨
 いとし面影の沈丁花♪
って『春よ、来い』を思い出します
沈丁花の香りは
春の訪れ、旅立ちのイメージです。

雨の日に車でGO!して
そのまま遊べる貴重なスポット
いいですね~。
by ここまま (2011-03-02 00:57) 

ぼっこ

沈丁花早いですね、我が家は未だ蕾のままです。
金木犀もお好きとか。もしかしてクチナシなんかも
お好きではありませんか?
by ぼっこ (2011-03-02 12:25) 

ちびそら

>ここままさん
う~ん・・沈丁花でこの歌は出てきませんでした^^;
だいたいこの曲、「春よ~遠き春よ~・・♪」のサビの部分しか歌詞はっきり覚えてませんでしたし・・^^;
YouTubeで久しぶりに聞いてみました・・・良い曲だぁ~♪

>ぼっこさん
なんだか皆さんまだ蕾の所が多そうですね?^^;
この辺は早いのでしょうか?まだ満開ではありませんが、それでもかなり香ってきます♪
クチナシ・・当りです~(笑)
大好きなので小さい鉢を買ったのが今は随分大きくなってくれました。花が咲くと顔をうずめて嗅ぎまくります^^;(笑)
終わるとすぐ茶色くなってしまうのがちょっとね~・・^^;
by ちびそら (2011-03-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春一番 11-02-25霜柱 11-03-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。