SSブログ

春一番 11-02-25 [季節]


雪がとけて川になって 流れて行きます♪
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します♪
もうすぐ春ですねえ~
ちょっと気どってみませんか~♪

または~

春一番が~掃除したてのサッシの窓に~♪
ほこりの渦を踊らせてます~♪


どちらも、まあリアルタイムでなくとも、ソコソコの年代の人なら分かりますよね?(笑)
春一番が吹くとつい口ずさんでしまう、リアルタイムだった自分です^^;^^;

そうです、今日、関東地方は春一番だったらしいです^^
20℃^^;、異常に暖かかったですね~♪
花粉もたくさん飛んだみたいですね~^^;(分かりませんが・・^^;)
でも明日は10℃だって^^; なんだかな~・・・

 

お昼休み、珍しく自分から外に出たがった、そらちん・・・
0225-1.JPG
0225-2.JPG
強く風が吹くと、しきりに頭を持ち上げて、
風が運んで来る匂いを、クンクンクン・・♪ 
人には全然分からなくても、ワンコは風の中にいろんな匂いを見つけるんでしょうね~♪
 

あれ?、はるちゃんも同じですね~♪
0225-3.JPG
クンクンクン・・・

0225-4.JPG
「なんか、おいしい匂いを見つけたでし♪・・」^^;(笑)


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

彌由希

はるちゃんのアップがめちゃめちゃ可愛いですね!
by 彌由希 (2011-02-25 18:44) 

ちびそら

>彌由希さん
そうですか~??こんな舌出し顔が?・・^^;(笑)
でもまあ、ありがとうございます♪^^;
by ちびそら (2011-02-25 20:56) 

YellowDog

私もリアルタイムに聞いていた世代です。(^^)

by YellowDog (2011-02-25 23:35) 

まお

今朝また真っ白になってました…
ティラさんがゴロゴロ出来ると大喜び!
人間は日向ぼっこでごろごろしたいですー!(笑)
by まお (2011-02-26 09:39) 

パフィーのおくすり

懐かしい~、私もリアルタイムです☆
そらちゃんも、はるちゃんも、風の匂いが好きですか~。
先代犬パフィーもいつも風を読んでいました。
懐かしいです。
by パフィーのおくすり (2011-02-26 11:10) 

ぼっこ

リアルタイムとはどの辺の年齢までを言うのでしょう^^
大輔もそらちんと同じ様な仕草をしていました♡
風の中に佇んで、黄金の髪を風になびかせている姿が
大好きです☆
大輔と一緒に風の匂いを楽しんでいました♪
by ぼっこ (2011-02-26 13:34) 

真夜中のひつじ

私の歳になると、
♪雪が解けて川となって、~
アレ、春一番と似ていますが、
違います。小学校の唱歌でした。
なんのかんのいっても、、、春。いいですね。

by 真夜中のひつじ (2011-02-26 20:02) 

marie

春と一緒に花粉もやってきましたよ~♪
マスクしてる人が多いのなんのって!  

風の匂い・・・・。ワンコにしかわからない風の妖精も見えたかな?
by marie (2011-02-27 18:12) 

ya

お犬様の嗅覚はスゴイですよね。
おいしいものの匂いは嗅ぎつけて飛んできますから(笑)
by ya (2011-02-28 10:12) 

ちびそら

>YellowDogさん
あは^^同じですね♪ 良かった(笑)

>まおさん
まだ寒そうですね~^^;
早く春の陽射しのなかでごろごろ出来ると良いですね♪

>パフィーのおくすりさん
先代犬パフィーちゃんはゴールデンだったのですね・・あまり書かれていなかったので昔の記事を探してやっと分かりました^^;
とても長生きされましたね^^ やっぱりゴールデンは皆似たような仕草をするんですね(笑)

>ぼっこさん
発売時期に聞いて覚えていればリアルタイムでしょう・・たとえ小学生でもおばあちゃんでも(笑)
こんな曲、今の若者はまだ生まれてませんからね^^;
大輔ちゃんも同じでしたか~? 
でも・・細かい事も良く覚えているんですね~^^;

>真夜中のひつじさん
最初、何の曲だか分かりませんでしたけど、調べて分かりました~^^;
ありましたね、そんな歌^^
唱歌にあったかもしれませんが、遠い記憶の彼方でした^^;
歳はあまり変わらなそうなんですけど・・^^;(笑)

>marieさん
春はとても良い季節なのに、花粉が悩みの種ですね^^;
ウチの奥様もマスクを付け始めました^^;
ワンコには花粉症はないのにね~(笑
by ちびそら (2011-02-28 10:22) 

ちびそら

>yaさん
ですよね~♪
ワンコって、自分の興味のある匂いだけを嗅ぎ分けるらしいですよ^^
そうでないと、いつもいろんな匂いが匂ってしまって頭おかしくなりそうだもんね^^;(笑)
なんたって、人の1000倍~1億倍とかいわれている嗅覚らしいですし・・・
by ちびそら (2011-02-28 10:33) 

marimo

うぉ~もうそちらは春一番吹きましたか(^^
先日電車の中吊り広告にあの森三中の扮する
キャンディーズの広告を発見してニヤニヤしてしまいました(笑
結構あのヒラヒラキラキラの衣装が、
キャンディーズに見えてしまうというミラクル(^^
春風に気持良さそうに見上げている姿にほのぼのしますね。

by marimo (2011-02-28 19:52) 

ちびそら

>marimoさん
BIGのですか? まあ確かにパッと見は・・^^;でも苦しい・・^^;
もう少し縦長に引き伸ばして、目を細めてみればなんとか?(笑)
春一番の日はホントに暖かい一日でしたけど、今日はまためっちゃ寒い雨の一日でしたよ~^^;
by ちびそら (2011-02-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。