SSブログ

シャンプー 11-02-05 [ワンコ全般]


昨年末にシャンプーしてから、既に1ヶ月以上経過してしてしまったので、
気合入れて3匹連続で洗いました。
くり坊は楽ちんだけど、ゴールデン組はほんと大変^^;
特にそらちんは毛が普通に長いからね・・・
ヘトヘト・・・^^;

0206-3.JPG
ドライヤー後、
そらちん・・・むだ毛、チョキチョキ^^


0206-4.JPG
ペット用バリカンで、ビーン・・っと^^

0206-5.JPG
はるちゃん、またちょっと困ったちゃん顔?・・・(笑)

でもね、はるちゃんはとてもおりこうさんになってきましたよ♪
昔はシャンプー中もグズグズ動いたり、クンクン泣いていたりしていたのに、
今はちゃんとジーっとしていて、洗う方もとても楽になりました♪
ドライヤーもそらちんに似て大好き♪
段々と成長していくもんですね~♪ 絆が深まってゆくのを感じます(笑)


0206-6.JPG
全部終わって、「早く入れてちょうだい^^;」・・・のお決まりポーズですね^^


シャンプーする前、どうせ洗うのだからと、久しぶりに、
なんちゃってドックランに行って、思い切り走って汚れてきました(笑)

0206-1.JPG
0206-2.JPG
この公園は、いつもほとんど人のいない貸切公園・・(笑)
そらちんも、若い頃は毎日のようにココでボール投げして走りました^^
最近はお歳なので、自重気味・・(笑)
久しぶりなので、とても嬉しそうに遊んでいましたよ~♪

こちらは、はるちゃん・・・



相変わらず、走るのヘタッピだよな~・・・^^;

 


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

marimo

広々とした空間を走るワンちゃん達は
やはりとっても楽しげで
こちらまで幸せな気分になりますね~(^^
by marimo (2011-02-06 13:40) 

marie

私も同感~♪
思いっきり走っているワンコ見るのが好きです。
ちびそらさん、3匹シャンプーお疲れ様でした。

by marie (2011-02-06 15:30) 

真夜中のひつじ

いい、ビデオですね。
走ってるのって、いいですね。

by 真夜中のひつじ (2011-02-06 16:45) 

ときこく

トリミングお疲れさまでした(^^)v
3人は大変だね~ゴールデンちゃん達は大きいもんね!!
ちゃんとお利口さんだからいいですね(^_-)-☆
早くお家へ入れて~の3人揃っての入れてポーズがまたいいね~♪
やっぱりワンコはいいね!(^^)!
by ときこく (2011-02-06 20:16) 

yumi

かわいいよ~、たまらん!
by yumi (2011-02-06 21:25) 

ぼっこ

シャンプーの後はフワフワ、サラサラでとっても気持ちが
良いのですよね^^
スリスリしてぎゅっとして幸せでしたぁ〜♪
指の感触を思い出しま〜す(^。^)
by ぼっこ (2011-02-06 23:27) 

qoomama

動画を見て、思わず、ムハハ~!(笑)と
ニンマリさせていただきましたー(ごめんなさい)
ゴルちゃんてホント可愛い~^^)/
by qoomama (2011-02-07 01:16) 

ya

ゴールデンのシャンプー大変そうですね~。お疲れ様でした。
しかも3ワンも…!?
おりこうさんにカットされて偉い(^-^) 偉い(^-^)
by ya (2011-02-07 09:54) 

ちびそら

>marimoさん
ありがとうございます♪
ワンコは走るだけ^^身体能力ではニャンコに敵いませんが・・^^;(笑)

>marieさん
ちょっとね~・・はるちゃんは、思い切り過ぎちゃってバランバランの走り方なんですけどね^^;
シャンプー・・疲れます・・指がふやけます^^;(笑)

>真夜中のひつじさん
ありがとうございます♪
もう少し優雅に走ってくれると良いのですけどね^^;

>ときこくさん
シャンプー自体は、皆、大人しくしていてれるので良いのですが・・
一度にやると大変^^; 何だかんだ半日つぶれます^^;
まあ、たまにだからいいんですけど・・だから余計疲れるって事も(笑)

>yumiさん
はは^^;ありがとうございます♪

>ぼっこさん
感触、覚えてますか~?すごいな^^
手触りも良いし、香りも良いんですよね~。
でも、束の間・・・^^;
抱きついてぎゅっと出来るのが大型犬の醍醐味(笑)

>qoomamaさん
ニンマリしてもらえて良かったです^^
はるちゃんは、走り方にもまだ子供っぽさが残っています^^;
優雅とは程遠い・・^^;

>yaさん
そうなんです^^;ゴル2匹洗って次にダックスを洗うと、その小ささ・楽さのギャップが激しくて・・^^;(笑)
「おまえ、ちっちぇえな~!」・・と、いつも思っちゃいます^^



by ちびそら (2011-02-07 13:15) 

彌由希

我が家もそろそろお風呂です(^∀^)ノ
by 彌由希 (2011-02-07 20:10) 

RYUSYO

みんな楽しそう♪
お部屋に入れて~のお顔が好き♪
はるちゃんの走りはどこまで進化するか楽しみだぁ~♪
by RYUSYO (2011-02-07 22:12) 

ロジーナ

動画かわいくて2回見ちゃいましたよ。
私も動画のアップができるようになりたいなぁ。
by ロジーナ (2011-02-07 22:56) 

DEMIりん

さっぱりして、いっぱい走って
とても気持ちの良い時間でしたね~(^_^)
by DEMIりん (2011-02-08 09:48) 

ちびそら

>彌由希さん
冬はなかなかその気になりませんよね~^^;(笑)

>RYUSYOさん
みんな、お部屋大好きなもんで・・すぐ入りたがります^^;
はるちゃん・・まだまだ落ち着きがありましぇん^^;

>ロジーナさん
あは、ありがとうございます♪
動画?・・勉強家のロジーナさんにとっちゃ、その気になれば簡単な作業だと思うんだけどな~・・?

>DEMIりんさん
順番的には、いっぱい走って、さっぱりしてなんですけどね(笑)
記事の書き方が逆でしたね^^;^^;
この日は、結構疲れてくれたみたいで、良かったです^^
by ちびそら (2011-02-08 10:30) 

rosemary

一枚目のお写真かわいいですね〜。
ローズはシャンプー時、若い頃はあばれてました〜(笑)。
みんな気持ち良さそうでいいですね☆
by rosemary (2011-02-08 23:12) 

ちびそら

>rosemaryさん
ありがとうございます♪
ローズちゃんには、まったりなイメージしかありませんが、若い頃は元気一杯だったんですね・・・って、当たり前か・・^^;^^;
by ちびそら (2011-02-09 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

節分 11-02-03初雪 11-02-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。