SSブログ

節分 11-02-03 [ワンコ全般]


節分だね^^♪
子供が小さかった頃は、「鬼は~外、福は~内♪」・・なんてやりましたっけ^^
賑やかで楽しかったな^^;(笑)

今は、この子達に鬼さんになってもらいましょっ(笑)

0203-1.JPG
はるちゃん・・相変わらずの困ったチャン顔(笑)
そらちんは余裕だね♪

0203-2.JPG

ガオッ!(笑)
0203-3.JPG

あ・・・、鬼さんだけど、ウチに居てもいいんですよ^^;

このあと、豆も食べさせてあげました。
自分は歳の数を食べるの大変だけど^^;(笑)、ワンコは簡単だね^^
お二人さん共、歳の数以上食べちゃいました^^;


0203-4.JPG
しばらく鬼さんになっていたら、目から毛が・・・(笑)


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

qoomama

ハハハ(笑)可愛いー!
我が家はワサワサでした^^)/
by qoomama (2011-02-04 03:55) 

まお

ウチはティラさんに頑張ってもらいました~(笑)
by まお (2011-02-04 06:45) 

makitintin

かわいい鬼さんたち~^0^
これなら、鬼はうち~福もうち~ですねっ
by makitintin (2011-02-04 07:32) 

ちびそら

>qoomamaさん
大所帯ですもんね~・・分かる気がします(笑)

>まおさん
はは、同じでしたね^^;
大型犬でないと、丁度良くないんですよね~^^

>makitintinさん
はい^^ 豆投げても喜んで食べちゃうので出ていきませんし・・(笑)
by ちびそら (2011-02-04 09:48) 

ロジーナ

うちにも鬼が一人と一匹いますが、こんな可愛くないです~。^_^;
by ロジーナ (2011-02-04 11:00) 

ya

nice&ご訪問ありがとうございます☆
やっぱり皆さんワンコに鬼やらせるんですねー。
(うちだけじゃなかった…(笑))
鬼の目からワンちゃんの毛が出てるのが怒ってるみたいに見える~
by ya (2011-02-04 11:37) 

karlmama

わああああ可愛いですね。
お面かぶらせるんだ〜。
昨日お寿司を巻くのに必死で
豆まき忘れていました。
あちゃーです。
こんな可愛い鬼さんにおマメ投げられません。
by karlmama (2011-02-04 11:50) 

ここまま

nice&ご訪問ありがとうございました。
こんなに可愛い鬼さんなら
おうちに招き入れちゃいますし、
お豆も一杯あげたくなりますね♡
鬼の目から出た毛が・・・
メラメラ炎燃え上がる
迫力ある鬼みたいです。

by ここまま (2011-02-04 15:05) 

ときこく

超可愛い~
こんな鬼さん達だったら
おいでおいでしちゃうわぁ~
by ときこく (2011-02-04 16:20) 

marie

はるちゃんて、ほんとにこまったちゃんのお顔なんだね~かわいい♪
目から毛がぁ~~(笑)偶然?
by marie (2011-02-04 17:06) 

ちびそら

>ロジーナさん
え?ノンちゃんも鬼なんですか?^^;(笑)

>yaさん
nice押し逃げなのに、コメント戴き恐縮です~^^;
ワンちゃん、マルチーズちゃんですか?
最近少ないですよね~、可愛いのに^^
小さい子が鬼役だとなんか可哀相な気がします^^;(笑)
このお面はかぶれませんね^^;

>karlmamaさん
いや、投げてくれた方が喜ぶかもですよ^^
カールちゃんは、お面がとても似合いそう♪

>ここままさん
こちらこそ^^;nice押し逃げなのに、コメント戴き恐縮です~^^;
フラットちゃんのお友達はいませんので、興味津々です~(笑)
読者登録しましたのでまた読ませて頂きます~♪
鬼の目から毛・・なんかちょっとコワイですよね^^;(笑)

>ときこくさん
鬼なのに可愛いってのも変だけどね(笑)
ワンコ達はいい迷惑^^;
毎回、飼い主の遊びに文句も言わず付き合ってくれています(笑)

>marieさん
そうなの・・・ほんとに困ってはいないと思うんだけど、お得意の顔なんです~^^;
鬼の目にも涙・・じゃなくて、毛・・(笑)
そらちんは出ないのに、はるちゃんは自然に出ちゃうんですよ~
やっぱり若いから、毛にコシがあるのかな?(笑)
by ちびそら (2011-02-04 18:27) 

yumi

もう、めちゃおもしろい~!
by yumi (2011-02-04 21:05) 

DEMIりん

こんなに可愛い鬼さんだったら

いつも、内~!ですよねー(*^_^*)
by DEMIりん (2011-02-05 09:48) 

kgoto

かわいい鬼さんですよね。
by kgoto (2011-02-05 21:26) 

ちびそら

>yumiさん
はは、楽しんでもらえたなら良かったです~♪

>DEMIりんさん
はい^^追い出しても出て行かないでしょうけどね^^;

>kgotoさん
ありがとうございます♪
by ちびそら (2011-02-06 10:59) 

彌由希

可愛い鬼さんに笑ってしまいました!
by 彌由希 (2011-02-07 20:11) 

ちびそら

>彌由希さん
いや・・・、ベアちゃんがお面付けてひっくり返っている図にはもっと笑えるような・・^^;(笑)
by ちびそら (2011-02-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。