SSブログ

霜 11-01-16 [季節]


そろそろ更新したいな~・・って思うんだけど、大したネタなし^^;
日々の営み・・最近は、記事にするまでもないような事ばかりだよな~・・・

ま、とりわけ今朝は特に寒かったね(笑)
近所の畑が霜で真っ白だったよ^^; まるでうっすら雪が積もっているよう^^

simo1.JPG
simo2.JPG
こんなの、今シーズン初だよ^^;

simo3.JPG
朝のお散歩も、今日はちょっと寒かったな~^^;

それもそのはず、大寒波襲来ならしく、各地大雪のニュースですもんね~^^;
去年の夏は異常な猛暑だったのに、両極端だよなぁ^^;
世界中でも干ばつや大雨による洪水の被害・・が報じられているしさ、
地球温暖化の影響らしいけど、このままじゃマジヤバイんじゃない?^^;

それにしても、こちら毎日毎日乾燥した冬晴れ続き・・
雪どころか雨も降らず^^; 
いつから降っていないか記憶にないくらいだよ。
空気カラッカラで、静電気もピリッピリ・・(笑)
こうなると、そろそろ一雨欲しい頃なんだけどな~・・・^^;
当分望めそうもない予報でし^^;^^;


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

ミラノ

朝日を浴びた影の写真、脚ナガッ~(^^♪
これくらい寒いと降ったら雨じゃなくて雪かもです。
たまにはそれも良いかな...
友人の説ですが、夏が暑いと次の冬は寒いんですって。
夏の暑さが次の冬の寒さを決めるって20年位前から
言っております...当たってるような気がする。
by ミラノ (2011-01-17 15:00) 

RYUSYO

日曜日こっちは(茨城県県南あたり)は雪降ったよぉ
しかも息子の私立受験当日よ(笑)

by RYUSYO (2011-01-17 20:32) 

ビート

お天気はいいのにほんと寒い日が続いてますね。
散歩がツライT-T。しかも乾燥がヒドイですね。
静電気でパチパチしますね。この前、黒ラブちゃん触ったら
バチバチきました@_@
ゴールデンちゃんとか毛がホワホワしたりしますか~?
by ビート (2011-01-18 14:07) 

DEMIりん

全国的に雪の地域、多いですよね。
ここ甲府は雪は降っていないし、雨も
ここのところない。。。かな?
日本も広いなーと感じます(^_^)
by DEMIりん (2011-01-18 14:41) 

寝ぼすけ

それしか言葉を知らないみたいに つい
「寒いぃぃー!」って言ってしまいます…
by 寝ぼすけ (2011-01-18 15:14) 

marimo

毎日すごく冷え込んでいます。
あの長かった夏の猛暑を思い出すと
変な感じですけどね(^^
by marimo (2011-01-18 16:43) 

ちびそら

>ミラノさん
はい、足長おじさんです^^
実際とは大違い^^;
夏は異常な猛暑だったもんね~・・なんだか最近地球上で極端な気候になっているみたいですね^^;
このままいくと、人類滅亡かな?^^; まあ自分達はその前に逝っちゃってるでしょうけど^^:

>RYUSYOさん
あれまあ、よりによってお受験に日に雪?
スベらない事を願いましょう^^;

>ビートさん
散歩・・寒いけど晴れているだけまだマシだと思っています^^
ゴールデン・・毛のホワホワ感は無いみたいですけど、車に乗っている時に、はるちゃんを触ると結構ピリッっと来るんですよ~^^;
そらちんの方は平気なのに・・?
なので、はるちゃんの事、帯電女って呼んでいます(笑)

>DEMIりんさん
DEMIりんさんは甲府なんですね~^^
その辺だと雪は来なそうですね^^ でも寒いのかな~?
盆地なので夏暑くて冬寒いイメージです^^;^^;

>寝ぼすけさん
おおっ!お久しぶり♪ 懐かしいアイコンを見て嬉しい気持ちです^^
夏は「あっちぃぃ~」、冬は「さむいぃぃ~」ですよね^^;(笑)
自分、寒がりなんで冬は「寒い、寒い」言って、うるさがられます^^;
夏は「暑い」ってあまり言いませんよ(笑)

>marimoさん
ね~^^;
でも、寒さ厳しいと余計に、タルちゃんが戻っていて良かったと思っちゃいます~^^
by ちびそら (2011-01-18 16:59) 

ゆう

この日、この日が名古屋大雪(笑)
大雪っていったら、豪雪地帯に鼻で笑われる
程度なんだけど、雪に慣れてないところにしてみたら
大雪!!
日の当らないところは、まだこの時の雪が
すこーし、残ってたよ!
by ゆう (2011-01-22 18:38) 

ちびそら

>ゆうさん
こんなにさかのぼってコメントしてくれなくてもいいのに~・・恐縮ですぅ^^;
まだ雪降らない~~・・良いのか悪いのか^^;
積もったら、まだ雪の中で遊んだ事の無いはるちゃんに体験させてあげたいんだけどね・・でも社会生活的には積もる程の大雪は困るし・・みたいな(笑)
by ちびそら (2011-01-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。