SSブログ

ペーパーホルダー 11-01-07 [カントリー・手作り・他]


そらちんもくり坊も、成犬になると共にいつの間にか、家の中では
トイレしなくなっちゃったんだけどね^^;
はるちゃんは、まだしてくれている♪
勿論、お散歩の時に外でもしてくれて、理想的な両刀使い状態だ~♪
どうやら、このままいきそうかな?

でも家の中ではウンピの始末にトイレットペーパーが必須でしょ^^
今迄は裸のままその辺に置いて使っていたんだけどね・・・
それもなんだかな~・・^^;ってな事で・・・

付けちゃいました^^;

ma1.JPG
トイレットペーパーホルダー^^;

リビングにペーパーホルダー・・ってどうなの?って気がしないでもなかったんだけど^^;
まあこれなら、デザインが良いからアリかな?・・・と^^

ma2.JPG
木製本体に、エアデールテリア柄の陶器の蓋♪
ワンコ用にはピッタリだ(笑)
澁谷のマニーっていう陶器のお店のものだよ♪


実は、マニーのこのシリーズ・・・とても気に入っていて
人間用にもいくつか使っているんだよ^^

ma4.JPG
タオル掛けに~

ma5.JPG
ソープボトルと歯ブラシ立て~・・

ma3.JPG
当然、本チャンのトイレ用にも♪

でもね、買ったのはいつだったか覚えてない位、遥か昔の事で・・・
今はもう、このシリーズは廃番なんだよね~・・^^;

ペーパーホルダーもテリア柄はもう無理かな~と思っていたんだけど、
ネットで検索しまくり、やっと扱っているお店発見♪  良かった~♪

つい数日前に付けたんだけどね、はるちゃんのトイレの傍にあるのでとっても便利♪
オススメだよ、どう?(笑)
今ならまだ最後の1個が入手可能だよ↓^^;(笑)

http://item.rakuten.co.jp/cres-rose/1484424/

 


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 11

RYUSYO

Σ(゚Д゚;)アラマッ かわいいと思ってぐぐったら
お高い!!! あは・・・
by RYUSYO (2011-01-08 08:45) 

makitintin

かわいい~っ
これならリビングにあってもグーですね♪
必需品ですもんね~トイレットペーパーって^^;
by makitintin (2011-01-08 11:46) 

DEMIりん

トイレットペーパー、ワンコの必需品ですもんね♪
素敵なインテリアになっていますよー(^_^)うんうん!
うちはねー、壷みたいな形のトイレットペーパーホルダーを
リビングに設置しています⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2011-01-08 18:57) 

ビート

可愛いですね♪
陶器と木の組み合わせ好きです。
うちなんてむき出しで置いてあります-_-;
by ビート (2011-01-09 00:53) 

ちびそら

>RYUSYOさん
う~ん・・ホルダーにしては高いよね^^;
でも、安くて同じようなものは無いしね~・・・

>makitintinさん
あは、ありがとう♪ そう言ってもらえて良かった~(笑)
長いことワンコと一緒だけど、中でしてくれるのは、はるちゃんが初めてです^^ なので、今迄は必要なかったんですけどね~

>DEMIりんさん
DEMIりんさんからもOKが出て、嬉しいな♪(笑)
そうそう、本当はそういう方がいいよね^^
この形はいかにも・・だからね~^^;
なんとか、デザインと質感でギリOKかな?・・と^^;

>ビートさん
ウチも最近までずっとむき出し~(笑)
時々探したりして・・^^;
こうすると、場所が決まるので良いかな~・・と^^
by ちびそら (2011-01-09 10:49) 

marie

ちびそらさんこんにちは♪
リビングにトイレットペーパーホルダー?
うん!ありあり!
オシャレなお部屋におしゃれなホルダー・・・。
OKです(^^)
by marie (2011-01-09 16:51) 

ミラノ

ペーパーホルダーのカバーは可愛いのがいっぱいあるけど
ホルダーそのもが可愛いのって、良いですね~
これならリビングでもOKでしょう(^^♪
はるちゃん、よかったね~
可愛いの買ってもらえて...
by ミラノ (2011-01-09 21:42) 

ドックビルダー

可愛いですぅ~♪
リビングでも違和感なく、オシャレですね!
ステキ☆
by ドックビルダー (2011-01-10 00:08) 

jewel

なるほど! そうですよね~
我が家はティッシュでつまんで
トイレに流し、ティッシュはゴミ箱へ・・
と手間をかけていました。
最初からトイレットペーパーで拾えば
そのままトイレへ・・・
(今頃?)
そして素敵なホルダーならインテリアになる!
なんて参考になるブログなんでしょう~(笑)
素敵なホルダーですよね~~

by jewel (2011-01-10 12:01) 

ゆう

あ、これはいい方法ですね!
トイレットペーパーってホルダーに入っていると
本当に使いやすいですよね!!
家は、うーちんの滝のようなよだれを拭くために
食卓テーブルにトイレットペーパー置いてあるの(笑)
でも、そのままどーんと置いてあるのはあまりにも、
なので、針金ハンガーを曲げて、なんとなく
ペーパーホルダーみたいにして使ってるよ。
ただ、片手だとペーパーが切れない(笑)
卓上型の素敵なペーパーホルダーないかなー(笑)
by ゆう (2011-01-10 19:11) 

ちびそら

>marieさん
こんにちは^^
部屋のおしゃれ度は微妙ですが・・^^;、ホルダー自体は気に入ってます♪
OK出してくれて、ありがとう♪

>ミラノさん
ああ、そうだな~カバーって手もあったね^^
でもカバーで誤魔化してる感は否めない気もするので、この方が良いかな?・・・なんて(笑)
はい^^これは、はるちゃん専用品ですね^^
他の子もトイレでしてくれればいいのにな~^^;

>ドックビルダーさん
ありがとうございます♪
そう言ってもらえて良かったです~^^

>jewelさん
なんて参考になるブログなんでしょう~(笑)・・で、
こちらも思わず笑っちゃいましたよ^^;
普通、トイレットペーパー使うんじゃないか?・・と(笑)
まあ確かにティッシュならいつも部屋にありますもんねぇ^^;
それにしてもねえ・・(笑)
失礼しました^^;

>ゆうさん
確かに、その辺に転がしておくより格段に便利になりました^^
うーちんのよだれですか~・・
トイレットペーパーだとちょっと溶けちゃいそうで、それこそティッシュの方が良さそうな気もしますが・・^^;
まあ消費量の問題もありそうだし^^;きっとOKなんでしょうね(笑)
卓上型ってきっと少ないですよねえ?
ましてや、”素敵”となると・・^^;
by ちびそら (2011-01-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マーリー 11-01-05霜 11-01-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。