SSブログ

マーリー 11-01-05 [ワンコ全般]

年が明け、徐々に普段の生活に戻りつつ・・・ですね^^
と言っても、自分の場合は仕事に追われ机に向かう事が多くて^^;
年末年始といえども、普段の生活とさほど変わらぬ日々でしたが・・・^^;

元旦はテニスをしたものの、他は・・・

01-1.JPG
お散歩も近場の公園で済ませ・・・

P1000342.JPG
初詣も散歩のついでに、近所のお寺さんで^^;

すぐ傍を通る箱根駅伝の応援にもいかず、外に出たのはワンコのお散歩と買い物ぐらい
という、普通の毎日だったような^^;
おかげで休みボケも出来ず、頭の中はバリバリ仕事モード(笑)
まあ毎年慣れっこですけどね^^

 



それはさておき、久しぶりにDVDレンタルしてちょい昔の映画を観ました^^
この時期、TVは特番が多く・・・特に今日は観るもの無しだったので・・^^
M1.jpg面白かった(笑)

マーリーの、憎めないおバカなハチャメチャぶりがなんともねぇ・・・
ウチのワンコ達がめっちゃお利口さんに見えちゃいます(笑)

マーリーはラブラドールなんだけどね・・・

m2.JPG
未だ被毛が生え揃わなくてラブラドールチックなはるちゃんと、
その風貌や、やんちゃな仕草が重なっちゃって、とても笑えたな~・・♪


でもね・・・この手の映画、ラストはお決まりのお別れシーンなんですよね^^;
映画と分かってはいても、自然にウルウルきてしまいます・・・感動もんです。

人より短命なワンコ・・必ずお別れは来ちゃいます^^;
それはとても悲しい事だけど、自分より先に逝っちゃうと云う事は、言い換えれば
必ず最後まで一緒に居てあげられる・・って事ですよね^^
ワンコだって家族を慕って愛しているのだろうから、残されて不憫な思いをさせるよりは
全然良いのかな~・・なんて考えています^^

順番からすれば次はそらちん?^^;・・・いつの日になるか分からないけど・・・
その時が来るまでずっと傍に居てあげるからね。 くり坊も、はるちゃんも。

ワンコっていいな~・・と、改めて感じさせてくれる映画でした♪


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

ときこく

ちびそらさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^_-)-☆
by ときこく (2011-01-06 01:55) 

makitintin

私も見たい映画のひとつですが、絶対に泣いてしまうのは
間違いないので、我慢して観てないんですよ。
ほかにもワンコ関係の観たいのあるんですけどね。
でも、いつか観てみよう~。
by makitintin (2011-01-06 10:28) 

のぐっち

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
家でゆっくり、お正月はそれが一番ですね。
初詣って行ったこと無いです、一度も(笑)
ちびそらさん家にとって今年も賑やかで幸多き一年になりますように♪
by のぐっち (2011-01-06 13:00) 

RYUSYO

ぱるもいつかはいなくなる・・・って考えただけで
涙が・・・
そらちんやくり坊 会ったことないけどブログで毎回見てるから
ワン友みたいな感じだし・・・みんな長生きしてね!!
by RYUSYO (2011-01-06 13:39) 

真夜中のひつじ

はじめまして。
前の記事で、ペコリとおじぎ、スゴイです。かわいい。
ウチのわがままワンコは覚えてくれません。
「茶ぁとぼくのほんわかな日々」いつかよってみてくださいませ。
by 真夜中のひつじ (2011-01-06 16:10) 

ミラノ

マーリー、映画館で見ました~
ワンコ、ニャンコと一緒の方ってお別れが来るのを
意識してるのかとちびそらさんの記事見て思いました。
でもねぇ~ 新年早々縁起でもないです!
みんな元気でいっぱい長生きするんだから...

by ミラノ (2011-01-06 16:37) 

ちびそら

>ときこくさん
あは、ご丁寧に度重なるご挨拶ありがとう♪(笑)
改めまして、今年もよろしくです^^

>Makitintinさん
ワンコの映画ってそうなんですよね~・・^^;
でも観たあとには、たむちゃんを愛しく思う気持ちが更に強まると思いますよ♪

>のぐっちさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくです^^
お正月・・家には居たけど、仕事していたのであまりゆっくりとはねえ・・
初詣行った事ないんですか~?珍しいですね^^;(笑)
自分も信心深い方ではないので行かない年もたくさんありましたけど、今年はたまたまお散歩で行ってしまったので、ついでにナムナムしておきました(笑)
お言葉ありがとうございます♪ でも・・のぐっちさんこそ幸多き一年となってほしいです^^ せめて体調良い一年となりますように・・

>RYUSYOさん
そうだよ・・ぱるちゃんもだよ^^; 
たくさん思い出を作って幸せにしてあげてね^^ 
うん、みんな長生きできるといいね♪ ありがと♪

>真夜中のひつじさん
ご訪問&niceありがとうございました^^
いや、あれはただ下を向かせているだけですから・・^^;(笑)
おじぎだなんて、お恥ずかしい^^;
茶ぁちゃんでも出来ると思います~♪

>ミラノさん
すごい、映画館で観たなんて・・^^
お別れは・・・映画を観たので、余計に思っちゃたんですよ~^^;
でも普段でも、事ある毎に意識して、そして将来の覚悟はしています^^;
ワンコが人の数倍の速さでどんどん老いていくのを嫌でも目にしてますので・・^^;
by ちびそら (2011-01-06 22:24) 

marie

ちびそらさんこんにちは☆
私もごくごく普通のお正月でした(^^)
でも「普通」が一番ですよ♪
今年もよろしくね~
by marie (2011-01-07 17:10) 

ちびそら

>marieさん
まあ、そうなのかな?^^;
今年一年も普通に過ごせる事を願いましょっ(笑)
もう少し、「普通」の範囲を広げたい気もしますけどね^^;
こちらこそ、ヨロシク♪
by ちびそら (2011-01-07 22:19) 

ゆう

私も、これ買ったよー。
で、当然ながら、泣きながら見た(笑)
原作も泣きながら読み終えたから、読み返してないし(笑)
でも、命と暮らすことっていうのを
実感させてもらえる映画ですよね。
とはいえ、動物がすごい速さで生きているというのを
わかっていても、やっぱり永遠を
望んでしまう・・・。
by ゆう (2011-01-10 19:08) 

ちびそら

>ゆうさん
あれま、買ってまで観たんですね~^^すごい^^
自分、全然観てなくて今頃初鑑賞だったんです^^;
本当に永遠を望みますよね~・・
今のそらちんとの生活が、いつかは終わりが来るなんて・・・
ちょっと老けてきたそらちんを見ると、余計に愛おしさを感じちゃいます^^;
by ちびそら (2011-01-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。