SSブログ

あ~良かった♪ 10-12-28 [ニャンコ全般]


今日も良い天気だね♪

1228-1.JPG1228-2.JPG

お日様いっぱい浴びて・・・
秋に植えたビオラたちがグングン育つ中で・・・

1228-3.JPG

いつまで頑張る??、春に植えたインパチェンス^^
気温さえあれば一年中咲きそうだけど・・まあ、そろそろ限界だろうね^^;

 

こんな日は、にゃんこ達も日向ぼっこ大会だ(笑)

1228-4.JPG
たまちゃん・・・18歳
あと1ヶ月余りで19歳

1228-5.JPG
めいちゃん・・・13歳
14歳まであと3ヶ月位・・

ワンコに比べると、にゃんこは長生きだニャ^^♪
・・・などと思う、穏やかな年の瀬^^

平和だニャン^^

 

・・・と、ココまで書いた後に、平和じゃない事件発生^^;(笑)
いや、事件にはならなかったのかな?

めいちゃんが寝ていたのは、2階ベランダの塀?に干してあった、はるちゃんのベッド。
この後、ふと見るとベッドが下に落下しているではないですか^^;
隅の方に乗せてあったので、風か何かの拍子で落下したんでしょうね^^;

で、あれ?めいちゃんは?・・まさか一緒に下まで落下しちゃった?
・・・って事になって、大騒ぎ^^;(笑)

当然ココから落ちれば、外の世界な訳で、家の周りじゅうを大捜索・・・
家の中も大捜索^^; でも何処にも居る気配なし^^;
あれ~?どこ行っちゃった~?な感じで探し回る事、10分くらい^^;

居ました^^子供のベッドに^^;
いつの間にか、部屋に戻り、布団の中にまで潜り込んで寝ていたようで・・・
何度も名前を呼ばれて、渋々顔を出した・・てな感じでした(笑)
あ~良かった♪^^;

めいちゃんもたまちゃんも、こちらの不注意で脱走犯になる事、たまにアリです^^;

今までの経験からして、たまちゃんは少しすると必ず自分から戻って来るし、
めいちゃんも基本臆病なので家の周りからそう離れず、捕獲の要領も大体心得ている
ので、それほど重大事ではないんですけどね・・・
でもやはり家に戻る迄は落ち着きません^^; 
今回は、事なきを得て一安心^^;


1228-6.JPG
落っこちてなくて良かったニャン^^

まあ、たとえベランダに居たとしても、俊敏なニャンコの事だから、
そんなドジじゃないのかな?^^;


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

marie

ちびそらさんこんばんは♪
めいちゃん、お家の中でお昼寝しててよかったですね♪
しあわせそう・・・・。
来年もよろしくおねがいします(^^)
by marie (2010-12-28 22:01) 

ときこく

めいちゃん。よかったですね!
読んでいて、こちらまでビックリしました!!

ビオラがとても綺麗です。
育て方がお上手なんですね☆
私は、半分以上途中でダメにしちゃいます(泣)
by ときこく (2010-12-29 13:35) 

ちびそら

>marieさん
はい~^^、いつの間にか部屋に戻っていたようで、良かったです~^^;
こちらこそ、来年もよろしくです♪

>ときこくさん
はい、中に居て良かったです^^ 家の中も探すのが大変でなかなか見つかりませんでした^^; 何せ、豪邸なもんで・・(大ウソです・・笑)
ビオラは・・多分日当りが良いからだと思います^^ 水と、たまに肥料をあげているだけですから・・・^^;
by ちびそら (2010-12-29 21:25) 

marimo

干しているお布団の上でお昼寝♪
何て贅沢なんでしょう(^^
by marimo (2010-12-29 22:30) 

rosemary

たまちゃん、お歳のわりには毛並みがすばらしい!
めいちゃん、かわいいですね〜♡
気持ち良さそう(^_^*)
by rosemary (2010-12-30 01:13) 

makitintin

ニャンコちゃんたち、長生きなんですね~。
いいなぁ、ニャンコ大好きな私は、ちびそらさんちが
とっても羨ましいです。
にしても、お家の中にいて良かった良かった^^;
by makitintin (2010-12-30 10:51) 

ミラノ

めいちゃんが離れた時にベッドが落ちたのかな?
にゃんこは例え落ちてもOKですよね。
空中でクルッと回って...ハイ、着地!(^^)!
でも大事に至らず良かったです。
名前呼ぶと反応するんだ...
気持ちよさそうに寝てる姿、可愛いですね!
by ミラノ (2010-12-30 15:27) 

jewel

冬なのに春のようにお花がたく
さん^^  素敵ですねーー
めいちゃん良かった!
ちゃんとぐっすり眠ってる姿画像で
安心しました♪

by jewel (2010-12-30 16:10) 

ちびそら

>marimoさん
う~ん・・言われてみれば確かに贅沢なのかも・・^^
お日様いっぱいな所に干している訳だしね^^

>rosemaryさん
毛並み・・そうですか? 写真だからかもですよ~^^;
若い頃に比べるとずいぶん悪くなった気がします^^;
めいちゃんはまだまだきれいな毛並みを保っています♪

>makitintinさん
たまちゃんの方はさすがにヨボヨボしてきましたが、なんとか頑張っています^^;
やっぱり、ニャンコも雑種が強いのかな~?
ニャンコ、お好きなんですか~?
たむちゃんのお友達におうちの中で飼ってあげるとか?^^;
にゃんこは手が掛からないし、赤ちゃんの頃からワンコと一緒だと仲良しになりますよ~^^、多分・・・(笑)

>ミラノさん
あ~・・それもアリですね~、思い浮かばなかったです^^;
めいちゃん・・・昔、ここから落ちた事ありますけど、何も無かったように普通に歩き始めていました^^;
必ず反転しますよね^^若い頃、背中を下にして手を離して試した事あります^^;
めいちゃんは機嫌が良ければ、呼ぶと返事もしてくれますよ^^♪

>jewelさん
日当りが良いんですよ~^^ 花は午後より午前中の日当りが必要なので、やや東向きのこの場所はぐんぐん育ちます^^♪
めいちゃん・・ほんと一安心^^;
by ちびそら (2010-12-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。