SSブログ

今年最後のシャンプー 10-12-27 [ワンコ全般]


最近は毎日天気良いけど風が寒いでし^^;
今日は比較的暖かいかな?

で、年内には・・と思っていた、ワンコ達のシャンプー・・・
朝から気合を入れて決行しました(笑)
大2+小1、念入りに洗ってリンスして・・・時間掛かります^^;
腰は痛くなるワ、指はふやけるワ・・・(笑)

今回はシャンプー中に写真撮る余裕無しでした^^;

1227-1.JPG
もう、ドライヤーも終わって、パッドのむだ毛切り中・・・

一通り終わると、

1227-3.JPG
1227-2.JPG

外にいるより家の中が好きで、早く入れて・・とせがむ姿・・・
毎度おなじみの光景ですね^^;

フワフワで良い香り♪
これで気持ち良く年を越せるかな^^
今年もあと4日で終わりでし・・・^^;


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

ときこく

ふわふわで良い香り☆
わぁ~ムホムホしたくなりますね!
ワンコちゃん達も、きっとリフレッシュしたでしょうね♪


by ときこく (2010-12-27 22:39) 

marimo

ワンちゃんもむだ毛があるのですね(^^
うちの長毛Naoさんも肉球からはみ出した毛がいっぱい!
肉球ハミゲと呼んでいますが・・・
切った事がありません(笑
年末にシャンプーしてもらってゴキゲンで年を越せますね♪
by marimo (2010-12-28 00:40) 

ちびそら

>ときこくさん
コメントありがとうございます♪
抱きしめた時、その感触と香りがとてもとても・・です(笑)
う~ん・・・わんこ本人は「あ~さっぱりした♪」なんて思わないかもしれませんけどね~・・?^^;

>marimoさん
いつもコメント恐縮です^^ありがとうございます♪
ニャンコは、パッドの毛を切るってあまり聞いた事ないですよね?
ウチも一度も切った事ないけど・・・本当は無い方がいいのかな?
でも、切らせてくれないな^^;
シャンプー・・・ゴキゲンで年を越せるのは飼い主の方だけかも?です^^;
by ちびそら (2010-12-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。