SSブログ

晴れ~♪ 10-11-19 [花とか、木とか・・]

a1.JPG
いきなり、なんじゃこれってな写真だけど・・・^^;

a2.JPG
空だよ~ん^^そらちんのそら♪
今日は朝から雲ひとつないくらいに良く晴れたな~
洗濯物も良く乾くでし・・♪
朝からこれだけ晴れると気持ち良いね~^^♪

毎朝、ワンコの散歩をした後、花に水やりが日課。
真夏ほど頻繁にする必要はなくて。ちょい楽かな?

a3.JPG
ちょい前に植え替えた、これからの花達も
随分と株が成長して、大きくなってきたです♪

そんな中・・・
a5.JPG
意外に頑張る、春に植えた花達^^
気温さえ高ければまだまだ成長しそうなくらい元気♪

でも・・・最近、めっきり寒くなったもんな~
冬は越せない種類だから、もう時間の問題だろうけど、
まあ、1株¥100足らずでこれだけ楽しめれば安いもんだね(笑)

a4.JPG
シャコバも蕾が沢山付いてきたけど・・・寒いからなかなか開かない^^;
もうそろそろ、家の中に入れないといけない時期なんだけど、
年々大きくなってきちゃって置く所ないぞ~^^;^^;



そいえば、水栽培のヒヤシンス・・・

1017-2.JPG
a7.JPG
a8.JPG
だんだんと、根っこが増殖中・・・
白いヒゲ、モジャモジャ状態だけど、これでいいのか?
まだ、芽が出てくる気配なし・・

 

またまた、つまらん記事で失礼~^^;


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ミラノ

お花ネタUPしてこちらへ来たら...お花でした...
ヒヤシンスの根っこヒゲも気になるけど、
後ろのくまちゃん?が気なるのは私だけ...?
テニスボールもあるし...
by ミラノ (2010-11-20 16:55) 

ルナルナ

ちびそら家はいつもお花をきれいに植えてますよね~
お花がきれいに咲いていられるのは、マメなちびそらさんの
お世話のおかげかな??
ヒヤシンス、これで芽が出なかったら根の栽培日記になっちゃいますね~
お花が咲くのが楽しみですね(´∀`)
by ルナルナ (2010-11-20 21:49) 

ちびそら

>ミラノさん
はは、雑然としてますね^^;
気になっても気にしないで下さい^^;

>ルナルナさん
お世話といっても、一度植え付けちゃえば後はそんなに手は掛からないですけどね・・・^^; ルナルナさん宅のお庭も花がきれいだった記憶というか印象があります^^ 
ヒヤシンス・・ほんとに花が咲くまでいくのかな~?^^;
by ちびそら (2010-11-21 12:40) 

彌由希

我が家は冬になると山野草の植え替えです(-"-;)
by 彌由希 (2010-11-21 20:37) 

ちびそら

>弥由希さん
ご無沙汰しています^^;
沢山のnice、ありがとう♪
山野草とは、渋いですね~^^誰の趣味でしょ?^^
by ちびそら (2010-11-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。