SSブログ

オレンジの誇りを胸に・・ 10-11-18 [こども]


また、ちょい脱線して、親バカ子供ネタ・・です^^;
 

某日、消防署本部前を通過して盗撮(笑)
s1.JPG
「ほら、みんな・・おにいちゃんはここで働いているんだよ♪」

s2.JPG
消防車・・・乗りたいな~^^;(笑)


そんなおにいちゃんから、写メをもらいました♪

STIL0001-2.JPG
顔はボカシましたが、にやけてましたよ(笑)
なんたって、レスキュー隊員の証、オレンジの制服になったのですから♪
一般の消防隊員は紺の制服・・・オレンジを着れるのは、
難関の選抜試験に合格し、厳しい研修を終了出来た者です。
落伍者はまた来年挑戦・・^^;

132752AA.JPG

その筋の雑誌に研修の内容が載っていたのを読みましたが、
とてもとても・・・無理^^;(笑)
例えば、スクワット1000回以上とか・・^^;
まあ、普通の体力では選抜試験の段階で落されちゃうんでしょうけどね。

なんかね~・・家に居るときはグウタラしている子供なのにさ~
そんな事をこなせちゃうんだなんて・・ちょっと見る目が変わってしまうな^^;

皆さ~ん、街中でオレンジを着ている隊員を見たら・・・
その人達は、実はスゴイ人達ですっ(笑)

 

 

131654Ac.JPG
 「そらちん・・・、それ、下っ端の制帽なんですけど~^^;」 

 (昔使った写真で、すみません・・・^^:)


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

ミラノ

お兄ちゃん、カッコ良い(*^^)v
消防車のサイレン音聞くと...
血が騒ぎます...野次馬なんです。
でもこれからは、心してオレンジに敬礼です。
by ミラノ (2010-11-18 17:21) 

のぐっち

オレンジを見る機会は少ないですが救急の方にはお世話になります^^;
その中でも狭い関門をくぐり抜けたんですものね、凄い!
分厚いオレンジを着ていても鍛えられた体の感じがわかりますね。
カッコイイ♪
親御さんとしては心配なお仕事でしょうが活躍していただきたいです^^

↓フードお安いですね~正規流通品って書いてあるし。
うちも同じフードだから検討しちゃお♪
by のぐっち (2010-11-18 20:46) 

ちびそら

>ミラノさん
野次馬は、程度の違いはあれど、皆同じでしょうね^^;
でも、血が騒ぐほどじゃ、スゴイかも(笑)
消防士なら野次馬どころか、最前線で見れますねえ^^;(笑)

>のぐっちさん
そうですか~・・救急にお世話になる程の場合もあるのですね~・・
少しづつでもそんな機会は減っていくといいですね・・
おにいちゃん・・ムキムキの逆三角形になってきちゃいましたよ^^
昔は細かったのにな~・・
フード、調べた限りでは最安です。品物も全然問題ありませんよ~♪
きっとすごく売れるでしょうから、回転が早い分、むしろ新鮮かもしれません。是非お試しあれ~♪
by ちびそら (2010-11-19 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。