SSブログ

ドックフード 10-11-16 [ワンコ全般]


また、注文しておいたドックブードが届きました^^


そらちん達のご飯・・・・
毎朝1日量をタッパーに入れて、それを1日4回に分けて与えています。
1回分の量を少なくする事で、胃が小さくなって太りにくくなるって、獣医さんに
言われたもので・・・
主にドックフード・・それにキャベツを煮て毎回かなりの量を加えています。

長い目で見て、ドックフードがあまり体に良くないのは分かっています^^;
本当は自然のものをあげたい所なんだけど、栄養の事や手間等を考えると、
なかなかね~・・・^^; やっぱりドッグフードに頼ってしまいます^^;

 

そのドックフード・・・くり坊はちょっとで良いのに、そらちん・はるちゃんは、
た~くさん食べます・・って、当たり前ですよね^^;
CIMG4293.JPG
毎回15k入りを購入・・フード代もバカになりません^^;

以前は普通に店で買っていましたが、今はネットで購入。
いつも使っているのは、コチラ
扱っている銘柄やサイズは限定されているけれど、ウチにはピッタリ♪
めっちゃ安いです♪
少なくともウチのニュートロ系に関しては、送料入れても正価の半額以下です^^
何度も利用していますが、正規品で賞味期限も新しいし、何ら問題なし^^
もし、同じ物が有れば、かなりオススメかもですよ~♪

ちょっと宣伝になっちゃったかな・・・^^;


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

qoomama

そうですよね~(・。・;)
我が家もシニア・肥満犬用・i/d療法食と3種類。
自宅に届けてもらっています。^^

by qoomama (2010-11-16 23:33) 

まお

1日4回で胃を小さく…
人間で試したいな(笑)
by まお (2010-11-17 07:02) 

ロジーナ

うちのノンはず~っとアイムスなんですが、ちびそらさんの記事を見て、もうシニアなのでもうちょっと良いものをあげないとだめかしら、と気がつきました。ニュートロというのも聞いた事はありましたが、いろいろ調べてフードを見直ししてみようかしら。
by ロジーナ (2010-11-17 11:40) 

ちびそら

>qoomamaさん
あ~・・qoomamaさん宅は大型犬も含めて大家族、更に保護犬までですから、相当な量でしょうね~^^; 大変、大変・・^^;

>まおさん
人間でも同じらしいですよ~♪
胃が小さくなると、お腹も空きにくくなるし、大食いしなくなるってョ^^

>ロジーナさん
フードに関しては、ワンちゃんの好みも飼い主さんの好みもあるだろうし・・
何とも言えませんが・・・てか、沢山の種類があって試しきれませんよね^^;
でも獣医さん曰く、シニア用には無理に替えなくてもいいらしいので、ウチはずっと成犬用を与えています・・・

by ちびそら (2010-11-17 16:29) 

o-keiママ

そうでしょうね~^^
そらちん^^はるちゃん^^が大きいから・・
15㌔ですか!!
買出しに行くのも一苦労ですものね・・今はホント便利^^
我が家も食べ盛りに入りつつあり^^;
誰かお米送って~~状態ですよ(爆)
by o-keiママ (2010-11-17 18:03) 

ルナルナ

我が家もニュートロでしたけど、15kgあれば二カ月はもったかな~
でもちびそら家は2倍ですもんね~(;・∀・)
1日4回とは!!結構時間とか大変ではないですか~?
でも、健康を考えたらやはり小分けにして与えた方がいいのかな~って
思います。
by ルナルナ (2010-11-17 23:47) 

しんしん

そうですよね。
フード代、、、バカになりません。
ましてゴールデン2人分となると、あっという間になくなっちゃいますね(汗)

ウチもモモはちょっとだけど、クリは大量。
モモが残したフードも、目を離したすきにクリがキレイに
お片づけしてます。
食い意地が張ってます。

by しんしん (2010-11-18 12:52) 

ちびそら

>o-keiママさん
分かる分かる・・・、ウチも中・高校生の頃は1ヶ月にお米何キロ買ったことか^^; 今じゃ全然ですよ~♪ ママさんの所は他にもこれからどんどんお金が掛かっていきますね^^; パパさん頑張って下さい(笑)

>ルナルナさん
そうそう、ルナちゃんもニュートロだったよね~・・前にコメントもらって覚えてましたよ~♪ 
ウチは普段自分が家に居るので、4回に分けられますけど、誰かしら居ないと無理ですもんね~・・
でも小分けにすると、1回分が、これだけ~?なくらい少しになっちゃって、ちょっと可哀相な気も・・・^^;(笑)
by ちびそら (2010-11-18 12:53) 

ちびそら

>しんしんさん
はい^^2匹いれば、倍の速さで無くなります^^;特にはるちゃんはまだ子供なのでそらちんより多めにあげているので、尚更。
クリちゃん、残飯整理役ですね^^ゴールデンは食いしん坊ですもんね^^;ままあ、無駄にはならなくて良いですけどね(笑)
ウチは他の子の器には口をつけないように躾けて、くり坊が残したのをあげちゃう時は必ず自分の器に移すようにしています。
ちゃんと守っているようだけど、何時間も誰も見ていなかったら食べちゃうかもね^^;(笑)
by ちびそら (2010-11-18 13:05) 

ミラノ

ワンちゃんだと一日4回なんですね~
チャッピには2回しか上げていませんでした。
ニャンコはそれで良いのかな?
まぁおやつは別だったけど...
毎月15kg...3人いると量もすごい!
ところで...ニュートロ系って何?
by ミラノ (2010-11-18 17:18) 

ちびそら

>ミラノさん
ウチのニャンコは、催促されたらちょっとづづあげています。
お腹が空くとミャーミャー言って、エサをしまってある所まで誘導されちゃいます・・・なので、一日に何回食べてることやら^^;^^;
でもまあ、全然太ってはいないので大丈夫でしょう^^

ニュートロはフードのブランド名です。系って言うのもおかしいけど、種類沢山なので・・^^;ニャンコ用もありますよ。
by ちびそら (2010-11-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。