SSブログ

ぶらり江ノ島 10-11-20 [プチお出掛け]


特にお出掛けの予定は無し・・な休日、
でも、家に居てもな~・・
何より、皆がお休みで家にいると、ワンコどもがソワソワ・ソワソワちゃって大変^^;
「どこか行くんでしょ?行くんでしょ?早く早く~・・・」 と言わんばかりに、
ウロウロ・ウロウロ^^;

なもんで、外でお昼ご飯を食べながら、近過ぎて行き飽きてるけど、江ノ島へ^^;
e12.JPG

e3.JPG
今日も大勢の人で賑わってましたね~
新鮮味は全然無いけど、まあ手軽に観光地気分が味わえるね(笑)


でもこういう混雑している所の難点は、くり坊が歩けない事^^;
踏まれちゃいそうだしね(笑) くり坊も歩いてはくれないし・・・

なので、なるべく観光客の少ないルートを・・^^;
e5.JPG
嶋の西側を廻る道は、人もまばらだし階段も無いし、一気に展望台より先まで行けちゃう
ので毎回利用^^♪ でも神社は通らないので見所はないね^^;
e6.JPG
唯一、所々で見える海も、今日は鉛色^^; 海の色は空の色を映すでし^^
 
e4.JPG
こういう道なら、くり坊も最初は快調に歩いてくれるんだけどね・・・
でも、ちょっと疲れちゃうと、結局はダッコをせがまれちゃって・・^^; お前犬だろ?状態(笑)
全て人ごみを避けるわけにもいかず、更に階段は全てNGな訳で、大体いつもここは
交代でダッコしなきゃならなくなっちゃうんだよね^^;
最初っから、これは犬と思っちゃいけないんだな^^; 
7kgの手荷物を持っていくと思えばいいんだ^^;(笑)


だっこ疲れで、コーヒータイム(笑)
e7.JPG
コーヒー持って戻ってきたこちらを見て、早くも歓迎モードに入る瞬間の、はるちゃん^^
後ろ足が・・・カンガルー状態(笑)

e8.JPG
コーヒー終わるまで、ちゃんと足元で待っててね・・って^^
はるちゃんはこの状態が持続しませんけど・・^^;


e14.JPG
江ノ島には、にゃんこが沢山♪ あちこちにいますよ~^^
いつもいらないお魚もらってるのかな? みんなコロッコロに太ってます♪

e15.JPG
そらちん、にゃんこに興味津々!
ネコなんかウチでいつも見てるだろ・・ってんの^^;(笑)



 
e9.JPGe10.JPG
e11.JPGe13.JPG
今日も沢山の人にかわいがってもらえて良かったね♪

はるちゃん・・知らない人でもかまってもらえると嬉しくてすぐテンション上がっちゃうからさ~
「さわっていいですか?」・・って近寄ってくる人に、毎回、
「こっちはまだ子供なんで、やんちゃだから・・・こっちの子は大人しいから大丈夫だけど・・」
と、まずそらちんをオススメしなきゃならないです^^;(笑)
本当に犬ズキな人ははるちゃんの喜びも受け入れてくれるんですけどね^^
ちっちゃいおこちゃまなんぞだと危険^^;^^;
そんな場合はそらちんだけです。


 
帰り際、近くのショッピングモールでお買い物
e2.JPG
今年ももう、キラキラの季節だね~

e1.JPG
パチッ♪

 

ところで、今度の土曜日は江ノ島で花火大会なんだよね・・・イマドキ^^;(笑)
今年は記念行事に合せて、夏の花火をちょい縮小してこちらに回したらしいんだけど、
いまの季節・・・寒いよね~^^;^^;
以前も真冬に江ノ島で花火を少し観た事あったけど、な~んか気分出なかったしな~
今回は多少規模が大きいから、盛り上がるのかな?^^;
Untitled1.jpg


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

彌由希

お休みの日はお出掛けですよね!(b^ー°)
by 彌由希 (2010-11-21 20:36) 

ミラノ

江の島って一回した行った事ないです。
賑やかな通りがありますよね。
コーヒー持って来るちびそらさんを待ってる
そらちんとはるちゃん、可愛い...
ノンビリお散歩出来た良い休日でしたね。
花火大会も楽しみ...動画でお願いします...
by ミラノ (2010-11-22 16:18) 

ちびそら

>弥由希さん
そう♪、家でブラブラしていると、すぐ1日終わっちゃいますんで^^;

>ミラノさん
はい^^、前に江ノ島記事書いた時もそう言ってましたね(笑)
そういう人が来れば、すごい新鮮で脱日常感が味わえますよ♪
機会があれば来てみて下さい^^
花火大会・・・行くのかな~・・寒そうだな~^^;
by ちびそら (2010-11-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

晴れ~♪ 10-11-19一日遅れで 10-11-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。