SSブログ

寒がりたまちゃん 10-10-18 [ニャンコ全般]


たまには、たまちゃんネタでも・・・(笑)

御歳18歳のたまちゃん、体温調節機能の衰えなのか?
かなりの寒がり・・・

深夜に、お風呂に入ろうかな~っとすると、こんな感じです^^;
T5.JPG
まあ、確かに風呂蓋の上は多少暖かいのかもしれないけどさ・・・

「そこに居たら、蓋、開けられないんですけど~・・^^;」
T7.JPG
・・と言っても、動じる気配無く、
結局無理やりどけてから、お風呂に入る始末^^;

本来、ニャンコは寒がりのようですが、真夏でも結構ここに乗ってましたからね~・・
今年の冬は越せるのでしょうか?^^;(笑)
足腰も弱ってきているようで、高い所まで一気にジャンプ・・あまりしなくなりました。

 

たまちゃんの子供の頃はデジカメも普及していなかった時代・・・
写真はほとんど有りません^^;
・・・ので、ビデオ画像からキャプチャしてみました(笑)
T8.JPG
はは、たまちゃんも可愛かったけど、子供もまだ可愛いや・・・(笑)
この子は、消防士の次男くんですね~♪
こんな頃から一緒に育ってきているのだから、子供達の方がたまちゃんの事を気に
かけるのも分かるような・・・?
特に、長男くんの方は、たまちゃんが一番好きらしいよ^^(笑)

まあ、そんな気持ちにもこたえて、精々長生きして欲しいもんだワサ♪
・・てか、もう十分長生きしてますけどね^^;


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

RYUSYO

お子ちゃまかわいい!たまちゃんもかわいい~♪

by RYUSYO (2010-10-19 18:37) 

ミラノ

お風呂の蓋の上があったかいの発見なんて、
たまちゃん、お利口さん。
お風呂出たらまたそこに寝かせて上げて下さい~
可愛い次男さんが逞しい消防士さんに...
一緒に遊んでる姿、楽しそうです。
by ミラノ (2010-10-20 12:00) 

しんしん

暖かい場所、知ってるんですね♪
18歳なんて、すごいね~(^^)
まだまだ長生きして欲しいものです。

幼い次男君とたまちゃんが微笑ましい。
そんな次男君も、消防士なんて立派ですね~。

by しんしん (2010-10-21 12:47) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ちっちゃいうちは、何でも可愛いニャン♪

>ミラノさん
ふふ、最初はどうやって見つけるんでしょうねえ?偶然かな?
お風呂があけば、また自分で戻るんでしょうね・・朝まで居る時ありますから^^;

>しんしんさん
家ネコは20歳以上生きちゃう子もいるらしいですからね~・・もう少し頑張ってくれるかな? 冬が問題^^;
次男君・・動物好きだったようで、良くこうして遊んでいましたっけ^^
by ちびそら (2010-10-21 14:01) 

ゆう

ニャンコって、毛皮きてるのに、寒がりなんですね。
ほかの猫さんのいるサイトでも、お風呂場で
暖をとっているニャンコを見かけますよー。
次男さんの成長っプリでその月日を感じますよね。
次男さんは、たまちゃんが一番すきなのかー。
家に動物がたくさんいて、それぞれみんな大好きなのでしょうけど、
たまちゃんにしてみれば、ちょっとだけみんなからリード
しているのは、うれしいでしょうね^^

by ゆう (2010-10-26 13:44) 

ちびそら

>ゆうさん
そうなんですか~?同じような事をするニャンコもいるんですねえ^^;
風呂蓋って、元々熱が逃げないように作られているので、触ってもそんなに暖かくないんですけどね?少しでも・・っていう気分なんでしょうか?^^;

子供・・ほんとに・・こんな子に今じゃテニスをやってもコテンパにやられちゃうとはねえ・・^^;まったく^^;
まあそれだけ月日が経てば、こっちも歳とるわけですね・・^^;
by ちびそら (2010-10-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。