SSブログ

はるちゃんはきれいズキ? 10-10-21 [はるちゃん]


はるちゃん、お散歩に出ると、ウンピ&チッコしますが、
今の所、家の中でもしてくれています^^
このままずっと、どちらでも出来る子でいてくれたらいいんだけどね~^^

家のトイレ・・・
HT1.JPG
レギュラーサイズのシートを横に2枚敷いて、間に1枚上に乗せ、計3枚を敷いておきます。
チッコはほぼ100%真ん中にしてくれるので、上の1枚だけ取り替えればOK^^♪
このトイレのサイズのシートを使うのは割高だしね^^;

 

ちゃんとトイレでしてくれて、はるちゃん、おりこうさん・・と言いたい所なんだけどね、
それはトイレがキレイである事が絶対条件みたいで・・・^^;^^;

キレイズキなのか?はるちゃん、トイレは二度使いたくないらしいんですよね~^^;
まだ空いている場所もあるし・・別に上からしちゃったっていいのにさ・・
汚れたトイレには絶対に乗りたくないらしいです^^;

同じ部屋に居れば、すぐ新しいシートに取り替えるんだけどね、
2階に居たり、ちょっと外に出たりしていると、しばらく気が付かない訳で・・・^^;

で、そんな時にはるちゃん、またしたくなっちゃったらどうするか?

HT4.JPG
あ~あ・・、って感じですね^^;
トイレに来たけど、汚れていたから迷ったあげく・・かな? いつもこの辺に・・(笑)

まあ、これについては取り替えてあげなかったこちらが悪いので、
毎回はるちゃんには、一切お咎めなしですけどね(笑)
キレイあれば100%トイレにしてくれる訳ですし・・・

ウンピの場合も同じ^^;
HT2.JPG
先にしたのが、ウンピであろうがチッコであろうが・・、
次にしたくなったのがどっちであろうが、例外は無し。
とにかく、一度使ってあるトイレには乗りたくないそうです^^;(笑)


HT3.JPG
 
「だって、ほら~、よごれたまんまなんだも~ん・・・」


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

jewel

確かにジュエルも、おシッコがしてあるシートだと
2回目ははみ出してしていたり
はるちゃんと同じように外でしていたり
しますね。 2匹とも綺麗好きなんですね~~^^
犬はたいていそうでしょうけど。

by jewel (2010-10-22 14:30) 

すもも姐

こんばんは!コメントありがとうございました。

分かります~~!!
うちのすももも、はるちゃんと同じく、1度したトイレシートがダメで
トイレの前で取り替えてもらうのを、ぐぢぐぢ文句言いながら待ってます。
我慢できなくなると??同じようにトイレの近場でやってくれます・・。
良かった~同じ仲間が居て(^ー^)

また遊びに来ますね!!



by すもも姐 (2010-10-22 23:44) 

うろちい

きゃはは、あっしだって誰かのが先にしてあったらやだもんなぁ。

我が家のサンディも全く同じです。
・・・この間見てたら、前脚をオシッコシートのはじっこに置いて、
「私的にはちゃんとしてるわん」といいつつ、お尻は外に。
by うろちい (2010-10-23 12:12) 

ミラノ

まさかトイレ並べて二つって訳にもいかないし...
難しいですね(*_*)
by ミラノ (2010-10-23 15:54) 

ちびそら

>jewelさん・すもも姐さん・うろちいさん・ミラノさん
纏めてすみません^^;皆さん、コメントありがとうございました。
ウチ・・今迄みんなトイレは外でしかしなくて、こんなにいつまでも中でしてくれるのは、はるちゃんが初めてで分からなかったのですが、皆さんのお話だとワンコは皆同じくきれいズキ?なようなんですね~・・^^;
はるちゃんだけなのかと思っていたのでちょっと一安心^^
参考になりました^^
自分のなんだから上からしちゃったって良い様な気もしますがねえ・・^^;
マメにチェックして取り替えなきゃダメってことですね^^;
by ちびそら (2010-10-24 09:22) 

うろちい

あはは、笑っちゃって昨日、nice押し忘れました・・・はは。
で、今ぽちっと。
by うろちい (2010-10-24 10:22) 

RYUSYO

イタグレ仲間からも同じようなこと聞いたことあるよ
うちのぱるは何回かは大丈夫だけど^^;くぅ~んってうるさいときは
シートがいっぱいなときかな。
みんなキレイ好きなんだね♪


by RYUSYO (2010-10-24 18:02) 

ちびそら

>うろちいさん
いえいえ・・^^;、コメント下さるだけでも十分過ぎますので♪

>RYUSYOさん
ね~・・^^、ワンコがそんな習性だったとは知らなかったです^^;
そこいくと、ぱるちゃん・・ちょっとツワモノ?(笑)
by ちびそら (2010-10-24 20:30) 

ゆう

ワンコったら、使用済みのトイレシートイヤなんですね・・・。
勉強になっちゃった。
うーちんのトイレシートは、ちびそらさんちで使っているシートの倍の大きさ、ワイドを、トイレとその周りに数枚敷き詰めますけど、
実際は一枚のシートの上だけで、しかも、使ってあるシートの上で、
何回でもオチッコしてくれるから、シートがタプタプになったら
交換すればいいので、とっても親孝行ですよ(笑)
 我が家ははがせないカーペット敷きのマンションだから、
毎回カーペットの上だったら掃除だけでノイローゼになると思います(笑)
 はるちゃん、シートが交換されてないときにオチッコとか
する場所が同じなら、やっぱりそこにももう一つトイレ置くとか?
by ゆう (2010-10-26 13:37) 

ちびそら

>ゆうさん
うーちんのトイレ記事の記憶がまだ新しいので、うーちんはどうなのかな~?って思っていましたよ(笑)
ちゃんと何回もしてくれるんですね^^それはほんとに親孝行♪
そうですよね・・カーペットにされたら後がめっちゃ大変ですもんね^^;
カーペット敷きは足には優しいけど、衛生面では手が掛かりそうですね~
特に動物がいると・・・
トイレ・・ほんとにもう一つ置いておこうかと想いましたけど、かーちゃんに言ったら却下されましたので・・^^;(笑)
by ちびそら (2010-10-27 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。