SSブログ

雑記 10-10-10 [こども]


今年の夏も散々お世話になった、扇風機・・。
さすがにもう使う事は無くなってきたから、仕舞わなきゃね^^;

t4.JPG
分解して、洗える部分はきれいに洗って収納♪
たまちゃんが覗いていますね^^
扇風機なんてそうそう壊れるもんじゃないですから・・もう10年以上も毎年この
繰り返しです。

t3.JPG
ちゃんとケースの定位置に収めて・・・元箱に入れて収納^^
ちょっとめんどくさいけど、こうする事が一番収納場所をとらなくて済むんだよね♪
狭小住宅な我家では必須の作業です・・・って程の大袈裟な事でもないですが(笑)
また来夏、よろしく~です^^
皆はどうしているのだろう? 余裕がある家はそのまま仕舞っているのかなぁ?

 


話し変わって、久々の子供ネタ・・・
消防士になった次男くん・・・早いもので、もう3年目?階級も副士長だと^^;
昨年も受けたけどダメだったレスキューの選抜試験、今年は合格したらしく
いよいよオレンジの制服に^^♪
が、その前に合格者には9月初めから約1ヶ月間の、地獄の研修が待っていた訳で・・^^;
やっとそれが終わって、久しぶりに家に。
t1.JPG
レスキューの研修・・・先輩の時代の話では、腹筋やり過ぎておしりの皮が剥けるとか、
腕がもうダメで夕食時にお箸が持てないとか・・何度吐いたことか・・とかでしたけど^^;
まあ、今の時代そこまでじゃないだろうけど、それでも相当厳しかったらしいス^^;
普通の生活をしている人では、まず、ついていくのは無理だろう・・だそうで^^;
実際、落伍者も何人か出たんだと・・^^;

次男君、高校生位までは、運動神経は抜群であっても体つきは細い子だったのにな~・・
今じゃ、スゴイ筋肉質の体に・・・
人間、鍛えるとホント変わるもんだな~・・なんて。


t2.JPG
遊びに来ていた右の子、幼馴染みなんだけど・・・今年、東京消防庁に入った子です♪
女の子なのにナント懸垂10回以上出来ちゃう子です^^;^^;
自分でさえ、10回はギリギリか?もう無理かもしれないってのに・・女の子が・・^^;
あり得んでしょっ!?
消防ってそんなのばかりなのか?(笑)

あ、そういえば・・・
おにいちゃんが久しぶりに帰って来た瞬間、はるちゃんがめっちゃ喜んでましたよ~♪


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ミラノ

次男さん、合格おめでとうございます。
消防士さん、消防服を着てるだけでカッコ良いです。
前の家の近所でボヤがあった時に、何台も消防車が来てね。
ウチの前にも止まって、消防士さんがテキパキと動いてる姿見て
野次馬の私は年甲斐もなくキャーっカッコ良い...って...
でも大変なお仕事ですよね。
瞬間の判断力もいるし...
あの消防服だけでも相当な重さと推察します。
もっと大きな火事なら大変だったと思います。
次男さんの活躍を期待しますが、怪我などなさいませんように。

扇風機、分解しちゃうんですね。
私は羽根の部分だけ掃除してビニール袋かけて、
部屋の隅っこに置いて置くだけです(*_*;
by ミラノ (2010-10-11 06:54) 

ちびそら

>ミラノさん
ありがとうございます♪
レスキューになって救助隊に配属されると、更に日常的に訓練があってキツイらしいですよ^^; 火消しだけの方が多少体は楽そうですが・・?(笑)
扇風機・・・、
そのままですか~・・・、しかも部屋の隅??仕舞いたくなりません?(笑)
by ちびそら (2010-10-11 10:42) 

まお

ウチはまだそのまま部屋にあります・・・(;´∀`)
by まお (2010-10-11 18:19) 

ちびそら

>まおさん
ふふ、もう使わないでしょ~?
でもまあウチだってこの日まで部屋に置きっ放しだったんだから大差ないですけどね^^;(笑)
by ちびそら (2010-10-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夜の一人遊び 10-10-08海岸へ 10-10-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。