SSブログ

夜の一人遊び 10-10-08 [はるちゃん]


はるちゃん・・・

ha-5.JPG
昼間は基本、他の子と同じようにグテグテと寝たりしているのだけど、

夕食後、寝るまでの間は遊ぶ時間と決めているようだよ・・・^^
・・・といっても、誰も相手にしてくれないので一人遊びが多いんですけどね^^;

ha-3.JPG
部屋の隅にはるちゃんのおもちゃ箱があるんだけど、
夜になるとカラッポ・・^^;
次から次へと咥えて出してきては・・・

ha-2.JPG
遊ぶスペースに広げる・・・
で、どのおもちゃでも満遍なく一通り遊ぶんですよ~♪

ha-4.JPG

最近のはるちゃんは、家の物にいたずらは一切しなくなりました。
ダメと言われたものには、手を付けない、賢さが出てきたのだ?♪
そのかわり、おもちゃは大好き♪
何か買ってあげても、ボロボロになるまでちゃんと遊んでくれるので、
こちらとしても、買い甲斐があるってもんですけどね♪

Untitled3.jpg

かなりの時間、延々と一人遊びをしています^^
たまにひとつ咥えて持って来て、人の前にポトッっと落とし・・
「あそぼっ」って言われますけどね^^;(笑)


だいたいこんな感じで遊んでいる事が多いです^^・・・↓
(テレビの音がうるさかったので、音は消してあります)


コレほんの一部ですが、おもちゃを、とっかえひっかえ・・延々とです^^


 

・・・で、「はるちゃんさぁ~・・・、遊ぶのはいいんだけど・・・
      遊び終わったら、おもちゃ箱に全部かたずけてくれると、嬉しいんだけどな~?」
ha-1.JPG

無理??(笑)


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

しんしん

遊び終わったらおもちゃ箱に戻してくれたら、いいですよねぇo(^-^)o

一人遊び出来るなんて、お利口ちゃん!
ウチのクリはモモと一緒に遊びたいみたいなんだけど、モモが嫌らしい。
しつこくしてモモに怒られてから、一人で遊び始めます。

はるちゃん、ほんとラブちゃんぽい!
かわいいなぁ(*^O^*)
by しんしん (2010-10-08 18:19) 

RYUSYO

一人遊びっていうから~・・(ΦωΦ)フフフ・・何かと思ったら
はるちゃんのひとり遊びね(^^)
じょうずに遊ぶんだね♪ちびそらさんがおしえたの?こーやって遊ぶんだよ~って。それとも自分で勝手に覚えたのかな?どっちにしても賢いんだね!!

あ!ひとつ奥様に質問で~す!前回の記事の奥様が買われた靴!
イージートーン!あれってどうですか?いい?すごく気になってて^^;

by RYUSYO (2010-10-09 09:54) 

ミラノ

はるちゃん、おもちゃいっぱい持ってるのですね~
youtubeなんかでニャンコが遊ぶのはよく見ますけど、
ワンちゃんも遊ぶんですね。
お腹上に向けて可愛いです。
お片づけ...人間の子だって言っても言っても
片付けないですよ(*_*)
はるちゃん、教えて上げれば出来るようになるのかな...
by ミラノ (2010-10-09 12:24) 

jewel

いいな~ ひとり遊び^^
ジュエルはひとりでは遊びませんねぇ・・
必ず、最後の写真のはるちゃんのように
催促します。 でもおもちゃは
遊ぶ時間を決めていて、それ以外は
仕舞ってありますが。
ひとりであんな風に遊ぶはるちゃん可愛い♥

by jewel (2010-10-09 12:24) 

まお

ホント、遊び終わったら片付けてくれるといいのに…と、ウチでも何時も言ってます(笑)
by まお (2010-10-09 20:21) 

ちびそら

>しんしんさん
ほんとにね~・・・「出したら、しまえよっ!」・・と、毎日無駄にぼやいている飼い主です(笑)

はるちゃんもね、本当はそらちんと遊びたいらしいんだけど、大人なそらちんに相手にされず、一人遊びです。 まあ、部屋の中でそらちんと格闘されても迷惑なのでちょうど良いんですけどね^^

しんしんさん・・ラブラドールが好きなんですねえ? ダメですよ、クリちゃんの毛切っちゃったら・・^^;
ゴールデンは立派な被毛が魅力なんですから^^


>RYUSYOさん
紛らわしいタイトルでごめんちゃい^^; でも間違っちゃいないのだ^^(笑)
はるちゃん、自然にこうして遊ぶようになりました。・・てか、ゴールデンってこうして遊ぶ事が多いみたいですよ^^
亡きちびちゃんも良く寝転がってボールを手で持って遊んでいたっけ・・・

イージートーンは・・・まだ履き始めたばかりなので、効果の程はわかりません・・って^^;
割と普通に歩けるらしいですよ・・でも、ちょっとぐらつくので、下りの階段や急な下り坂などは歩きにくいそうです^^
RYUSYOさんも、履いたら-10kどころか更に痩せちゃうかもよ~(笑)


>ミラノさん
はい^^、これでもボロボロになって何個も捨てているんですけどね~^^
そらちんは家の中では遊ばない子なので、はるちゃんの遊びを見ているとちょっと面白かったり・・子供だな~・・と思ったり(笑)
お片付け・・まあ、実際問題としては、はるちゃんにそれは望みませんけどね^^(笑)、人間の子だったら、そこは躾け所でしょうねえ^^


>jewelさん
くり坊も一人じゃ遊べませんよ~^^、おもちゃ咥えてきて、引っ張れだの投げろだろ・・と催促します。
これは犬種の違いもあるのでしょうかね~?^^;
たまにはるちゃんと引張りっこして遊んでますけど^^
まあ、一人か犬同士で遊んでくれた方が、こっちは楽出来ますけどね^^;

>まおさん
同じですね^^
ワンコにそれが出来たらすごいですけど、逆にコワイかも(笑)

by ちびそら (2010-10-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お買い物 10-10-05雑記 10-10-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。