SSブログ

久々に雨 10-08-09 [ワンコ全般]


今日は、たまに[雨]降るどんよりな[曇り]空・・・涼しいね~^^
異常に涼しい・・^^;
テンション[バッド(下向き矢印)]だな^^;

CIMG4526.JPG
でも~、こちらは、みんな気持ち良さそう・・・楽ちんだね[グッド(上向き矢印)]

唐突だけど、そらちんの乗ってるジェルマット・・・去年から使ってるんだけど、あまり冷たくないね^^;
アルミのクールボードの方が格段に冷たいよ^^
そらちんの好きな場所に置いてあるから、上に乗ってるけど・・
他の場所に置くと、乗らないもん^^;
だからいつもここに置いておくのさ^^(笑)


ワンコにとって、涼しいのは良いとして・・・

CIMG4521.JPG
こんな日は、洗濯物が乾かないのが困るな^^;
・・・な~んて、主婦みたいな事、言ってみたりして・・・^^;(笑)

 

更新頑張ると、くだらない記事が増えるのだ・・ [ふらふら]


nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

うろちい

いや、まじお洗濯もの乾かなくてこまります・・・わ。
by うろちい (2010-08-10 21:00) 

寝ぼすけ

ほんと 更新がんばってますね~
ソンケーします!
by 寝ぼすけ (2010-08-11 01:17) 

ミラノ

ドンドン更新お願いしまぁす。
そらちん、はるちゃん、クリ坊の写真があれば言う事無しです。
3人の元気で可愛いお顔が見たいのです。
by ミラノ (2010-08-11 15:49) 

ちびそら

>うろちいさん
主夫ですか?・・(笑)

>寝ぼすけさん
ちょっと頑張ったけど、もう息切れです^^;
やっぱ無理だわ^^;(笑)

>ミラノさん
そう言ってくれるのはとても有り難いし嬉しいのですが・・^^
平凡な日常なので、もうネタが続きません^^;
まして、ワンコネタとなると尚更・・^^;
by ちびそら (2010-08-11 21:41) 

のぐっち

今日は台風のせいか肌寒く昼間っから長袖着用です^^;
わんこには嬉しいですよね~過ごしやすくて。
真夏なのに相変わらず凄いコートのくり坊ちゃんですね。
背中にチャックがあれば良いのにね~^^
by のぐっち (2010-08-13 09:48) 

jewel

そうなんですねー、ジェルマットより
クールボードの方が冷たいのですね
メモメモ(笑)
硬いものの上には乗らないかもしれないと
ジェルマットにしたのですが
結局それにも乗らない・・・。
人間もいろいろ好みがあるように、犬にも
あるってことでしょうね^^

by jewel (2010-08-13 11:12) 

ちびそら

>のぐっちさん
ええ~、長袖ですっか~?^^;
この記事書いた日は涼しかったんですけど、今日はムシムシと暑いですよ~^^;
さすが長野ですね~♪
くり坊・・・相変わらずモシャモシャなコートで・・^^;
たまに切らないと、お腹の毛が地面に着いちゃう程なんですよ~^^;
まあ、汗腺のない犬としては、これを脱ぎ捨てたとしても大して涼しくはないんでしょうけどね^^;
人間の感覚では、見た目、暑そうですよね^^;

>jewelさん
このジェルマット・・カバーがしっかりしすぎていて冷たさがスポイルされてるような気がします^^;
中のジェル自体は適当に冷たいんですけどね~^^;
まあ、どっちにしろジュエルちゃんは乗らないんだから、メモメモしても意味ないやね(笑)
警戒心が強いのでしょうかねえ?^^;
家中、大理石の床にしちゃうとか・・^^;(笑)

by ちびそら (2010-08-13 12:46) 

ゆう

名古屋は昨日(8/12)朝方台風の影響ですごい雨で、
雨降ってるとき涼しかった感はありましたけど、昼過ぎには
雨あがっちゃって、そのあとの蒸し暑さったら!!
にもかわかわらず、洗濯物は微妙に乾かず・・・・。
早く秋になれー!(笑)
by ゆう (2010-08-13 13:35) 

ちびそら

>ゆうさん
本当の主婦(笑)としては、やっぱり洗濯物の乾き具合は重要ですよね^^
最近はひと頃よりはちょっとだけ涼しくなりましたよね^^
秋・・もうすぐですよ~  夏は、ほんとに短いな・・^^;
by ちびそら (2010-08-14 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。