SSブログ

思い出の品 10-08-08 [ちびちゃん全般]


長い間、物置に眠っていたコチラの品

105104AA.JPG

無骨な成りでとてもそれとは思えませんが、ワンコの車椅子・・^^;^^;

blogにも書いてきましたが、先代ゴールデンのちびちゃん・・僅か2歳半で脊髄の炎症で
下半身不随状態になりました。
当時、なんとかちびちゃんの為にと、自作したのがコレでした^^;
特注でもっとスマートで機能的な車椅子を作ってもらう事も出来たんですけどね・・
何せ、めっちゃ¥お高くて・・・治療費も嵩み、とても余裕がありませんでした。

で、市販されている材料を使って、思考錯誤しながら作ったって訳でして^^;
今、改めて見てみると・・・
はは、我ながら良く出来てるや^^;細かい所に苦労の跡が偲ばれるな(笑)
 

実際、コレで当時のちびちゃんは、前足だけで自由に動く事が出来た訳だし♪
多分、気に入ってくれていたと思う・・(笑)
tibi.jpg


その後、懸命なリハビリを続けて・・・、続けて・・・、
後ろを補助してあげれば、ヨタヨタながらもなんとか歩けるようにまでは回復出来たので、
結果的には、コレのお世話になったのは数ヶ月の短期間だったっけな~・・・


そしてその後物置にお蔵入り・・・
ちびちゃんが亡くなった後も、ず~っとしまいっ放しだったんですけどね・・・

この度、ついに処分する事にしました。
P1000331.JPG

分解して、不燃物ゴミです^^;
ちびちゃんの思い出の品・・・また一つ無くなっちゃいますね・・・^^;



追記・・・
全然関係ないんですけど、今晩は仲良しご近所さんと、BBQ・・・♪♪

CIMG4517.JPG
ついつい食べ過ぎちゃって、いまだにお腹いっぱい・・^^;
でも楽しかったよ♪ ・・・夏だね~♪


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

うろちい

ちびちゃん・・・2才半だったんですね・・・。
今年はまだBBQ、やってません。ヤラネバの娘だ。
by うろちい (2010-08-10 21:02) 

ミラノ

ちびそらさん、何度も言うけど本当に器用ですね。
お父さんの鏡みたい。
ちびちゃんも市販のものよりオトーサンが作ってくれた車椅子の
方がずぅーっと嬉しかったと思います。
思い出の品、処分する時の悲しい気持ち分かります...
by ミラノ (2010-08-11 15:55) 

ちびそら

>うろちいさん
そうなんですよ~・・9歳半で逝くまで以後7年間、不自由な体でした^^;
○○ネバの娘・・好きですねえ(笑) 確か前にも?行かネバでしたっけ??

>ミラノさん
何度も言うけど本当、誰でも出来ますって(笑)
ミラノさんも、お引越しで思い出の品・・だいぶ処分されましたか?^^;
なんか切ないですよね^^:
by ちびそら (2010-08-11 21:33) 

のぐっち

凄いですね~!
ちびちゃんにぴったりなサイズだし、手作りなんて^^
ちびちゃん、体が不自由になってしまったのは辛かったと思いますがそんな人(犬)生をちびそら家で過ごせて幸せだったんだろうなぁと思います。
わが家はなんでも捨てられない人たちなのできっと永久に取って置くでしょうね~(笑)
今後何かあっても(あっちゃいけないけど)これを作った時のノウハウがあれば捨てちゃっても平気かな^^
by のぐっち (2010-08-13 09:44) 

ちびそら

>のぐっちさん
はは・・、自分も何でもとっておきたがりなんですけどね^^;・・相方がバンバン捨てるタイプなんで、適当にバランスがとれてるのかもしれません(笑)
自分だけなら、狭い家が物で溢れちゃいそうなんで・・^^;

そう、また何かあったらその時、工夫します^^
ちびちゃんには、精一杯の事をしてあげられたと思っているので、悔いは何もありません♪
by ちびそら (2010-08-13 12:45) 

ゆう

こういうの、テレビで見ていて、自作されている方も
結構いらっしゃいますよねー。
ちびそらさんも自作でしたか!!
これはちびちゃん、大喜びだったでしょう!!
この補助があったからこそ、リハビリもがんばれたのかも
しれませんね!!
思い出の実物は無くなっても、ちびちゃん自体がちびそらさん
家族には永遠の存在でしょうから、物が一つなくなっても
大丈夫!
・・・って私は絶対すれられない派(笑)
なので、家の中が荒れてるんですねー。

by ゆう (2010-08-13 13:26) 

ちびそら

>ゆうさん
この頃は毎日ちびちゃん中心で、ほんと必死だったような気がします^^:
ちびちゃんのお世話は大変だったけど、いや・・その時は大変だとは感じなかったんですけどね^^;・・・、余計に深い思い出になっています^^
でもね~ちびちゃんの事、思い返すと、歩ける犬ってほんとに楽♪ って思っちゃいます(笑) 当たり前なのに・・^^;
by ちびそら (2010-08-14 09:17) 

鰯母

愛情のこもった車イスですね。
思い出の品を処分するのは忍びないと思いますが・・・
でも思い出はずっと残りますもんね。
by 鰯母 (2010-08-19 22:27) 

ちびそら

>鰯母さん
たくさんniceありがとう^^♪
亡くなって、もう6年経ちました・・・
残る思い出もあれば、だんだん忘れていく事柄も有りで・・・^^;
写真を見ても、その時の状況が思い出せなかったりするのもあります。
悲しいね^^;
いわしちゃんの思い出も大切にね^^
by ちびそら (2010-08-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カミキリ? 10-08-07久々に雨 10-08-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。