SSブログ

カミキリ? 10-08-07 [そらちん]


洗面所で髪の毛乾かしていたら、何やら体に触れる気配・・
ふと、見ると・・・

233138AA.JPG
おお、カミキリムシ??がとまってる!
一瞬、憎っくきゴキブリかと思ったけど、カミキリならまあいいや^^;

カミキリムシといったら、去年そらちんにも見せてあげた、こちら、
100720AA.JPG
ゴマダラカミキリが、めっちゃ一般的ですよね~
今回のは、珍しいねぇ
ビジュアル的には、ゴマダラの方が美しいね^^;

232820AA.JPG
洗面台の鏡にも留まれてしまうなんて、スゴイ!・・・と、思いません??


今回もそらちんに見せてあげたけど、夜中でオネムな時間だったのか?・・
あまり興味はない様子だった^^;
はるちゃんに見つかったら、絶対喰われちゃいそうなので^^;その前に
外に逃がしておいてあげたよ^^

はるちゃんってさ~・・いまだにアリンコとか食べちゃうし・・カナブンとかも食べちゃうし・・
結構、虫喰いなんだよね~^^;
そらちんなんか、絶対そんな事しないのに・・・いつになったら直るのでしょう?

夏は、いろんなムシがいるし・・たまにこうして家の中にも入ってくるので、気をつけないと^^;
めいちゃんがいたぶって動かなくなっちゃったヤツを、はるちゃんが食べちゃう・・
これ、我が家では有り得るパターンだからな~・・^^;(笑)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

jewel

そらちん、クールパッドの
上にいますね?
ジュエルはこういうのは
なぜか苦手らしく・・・。
そらちん涼しそうでいいな^^

by jewel (2010-08-08 20:24) 

ちびそら

>jewelさん
そらちんのは去年の写真なんですけどね、今年もクールボードは大活躍ですよ♪
ジェルマットも敷いてあるんですけど、このアルミクールボードの方が断然冷たくなるし取扱いも楽で優れものだと思います。
ジュエルちゃん・・乗らないんですか~? くり坊は良く乗ってますよ~♪
そらちんも・・はるちゃんも・・
1枚しかないので早いもん勝ち(笑)
by ちびそら (2010-08-08 23:36) 

うろちい

ほんとに偶然 !
この日の朝、サンディの散歩中にわたくし目の背中にもカミキリ君がとまりくました・・・写真とれずでしたが。
わが家のサンディは一度、チョウチョをはむっとして、しばらくして口を開けたら、中からチョウチョが翔んで出てきました。はは。
by うろちい (2010-08-10 21:06) 

ちびそら

>うろちいさん
すごいなその蝶・・^^;、サンディちゃんもムシャムシャしちゃわない所がエライ!
はるちゃんも昨日の散歩中、アゲハチョウに向かって、パクパクしてましたが、未遂・・^^;(笑)
by ちびそら (2010-08-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。