SSブログ

ちょうだいな♪ 10-08-06 [食べ物とか]


沖縄のおみやげをもらったよ♪

105639AA.JPG

さーたーあんだぎー・・・?
訳分からぬネーミングだな^^;
ググってみたら、さーたーは砂糖、あんだは油で、あぎーが揚げる
・・てな方言らしく、要するに砂糖の天ぷらって事だってさ^^
全然知らなかったよ^^;
大体さ~、食に興味や執着が無いんで、何かあっても、いつも自分が食べる前に
なくなっちゃうしさ・・・^^;(笑)
コレも、食べるの初めてかな~?
あ~・・でも、特に美味しいもんじゃなかったな~・・^^;
なんか、ポソポソして・・・こういう食感はちょい苦手^^;

 


で、こんなの食べる時って、ビニールを破るカサカサ・・って音するじゃん?
食いしん坊のワンコって、このカサカサ音に必ず反応するんだよね~^^;
傍らで寝ていたそらちんも、もれなく・・(笑)
110236AA.JPG
「何?何?・・・、何か食べるの?」・・てな感じに首上げると・・

110459AA.JPG
おもむろにゆっくりと近寄ってきて、おすわり・・・^^;
「あたちにも、ちょうだい^^♪」

110536AA.JPG
「あまり美味しくなかったけど、食べる?」
「食べてもいいんですか~?」
「はい、どうぞ^^」

110540AA.JPG
「では、いただきます♪」、パクパクっと^^

110548AA.JPG
「ごちそうさま^^♪ もう無いんですか~?」
「はい、もうおしまいですよ~^^;」

・・・な~んてね(笑)、でも、ワンコも年月経って落ち着いてくるとね・・
あたかもそんな会話が成り立つぐらい、ユッタリと事が進みますよ(笑)

 


102102AA.JPG
おしまい・・と言われ、また寝てしまうそらちんでした~^^


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

うろちい

ですよねぇ・・・わんこ達、こっちの話してる事9割りぐらいわかってるって感じですよね。
さーたあんだぎー・・・さーた、あんだ、あぎーですか・・・。
リエゾンしてるんだ、沖縄のことば。

by うろちい (2010-08-07 08:25) 

ロジーナ

さーたあんだぎーって、ミスドのオールドファッション(ドーナツ)に似てると思うんですが、美味しいのもありますよ~。太りそうなもの大好きです!
by ロジーナ (2010-08-07 10:27) 

寝ぼすけ

そらちん 慌ててくれくれ攻撃しなくても
ちゃんともらえるって 知ってるみたい(笑)
by 寝ぼすけ (2010-08-07 15:04) 

ちびそら

>うろちいさん
そう、絶対分かってる(笑)
少なくとも、空気は読めているよね^^
そりゃ何年も一緒にいるんだもんね、ワンコだって覚えてくるわな^^;(笑)
リエゾンというか・・端折ってるっていうか?(笑)

>ロジーナさん
そうそう、自分も食べていてミスドに似たようなのあったな~・・って想いました^^
砂糖の天ぷらじゃあ、太る要素満載ですよね^^;

>寝ぼすけさん
そらちんは何事にもおっとり^^
食べ方にしても、お上品なんですよ~(笑)
ガツガツのはるちゃんとは大違い^^;
by ちびそら (2010-08-08 09:39) 

jewel

私はサーターアンダギー大好きなんですー
デパートやファッションモールなどの
沖縄フェアのようなところで本格的なのを
食べると、おいしいですよ^^
でも、ぼそぼそはしてるから結局苦手かも?(笑)

by jewel (2010-08-08 20:26) 

ちびそら

>jewelさん
そうなんだ~?・・さーたーあんだぎーにもいろいろあるんですね~^^
最初に食べたコレで、決め付けちゃいけないって事ですね^^;
でもやっぱり皆ボソボソなのか~・・・・^^;(笑)
by ちびそら (2010-08-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。