SSブログ

雑記、二つ 10-07-25 [食べ物とか]


昨日の夜さ・・何気に自分の足を見たら・・・

0725-6.JPG
なんじゃこりゃ?^^;^^;
御見苦しい足なので適当にボカシてありますが、分かるでしょ?
何やらボツボツと・・・

一瞬何か病気?^^;って思ったけど、原因はすぐに判明

0725-7.JPG
箱根で遊んでいるうちに、クロックスの穴の所だけ日焼けしちゃったのね(笑)
自分、テニスで手足はまっ黒に焼けちゃっているんだけど、
テニスは靴を履いてやるわけで、足首より下は白かったから、
余計目立っちゃって、こんな感じに・・・って訳でした(笑)
つまらん事ですが、最初見た時、ちと焦っちゃったので・・・^^;

 

お口直しに、次の話題^^

ジャ~ン!
このクソ暑い時期に似合わぬ、ミカンですよ^^;
0725-2.JPG

0725-1.JPG
ウチ・・・毎年お中元とお歳暮の時期に、自分の親が何かしら贈ってきてくれます♪
親子なのに変な気もしますが、まあ、毎度有り難く頂戴・・(笑)
夏場は大体、缶ジュース詰め合わせとかが多いんですけど、
今年は何故にみかん?
こりゃ、作るのに手間ひま掛かってるみかんだよな~きっと^^;

0725-3.JPG
(むくのヘタクソですんません)

季節外れのみかん・・こたつで食べるのは無理だったけど、味は最高♪
みかん大好きのそらちんも目ざとくおねだりに来ましたよ^^;
0725-4.JPG
0725-5.JPG
ん?はるちゃんも食べるの?

こんな真夏に普通にみかんが食べれるとは思わなかったよ^^
ねえ、そらちん♪

早速食べちゃったけど、冷蔵庫で冷やしてからの方が美味しいかな?♪


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

リイmama

ワァ。。 美味しそうなおミカンと私と同じ色のクロックスですこと~(笑)

↓ 今年も行って来たんですね、箱根♪
去年こっそり教えてくれた、例の場所でしょ?

なんだか最近道路の混みようが異常で、なかなか遠出する気にならず・・・
GWに西湖に日帰りしたら家に着いたのが夜中の1時。
これ以来おでかけの腰が上がりましぇ~ん(泣)
箱根は何時間かかりましたか?
by リイmama (2010-07-26 09:45) 

ちびそら

>リイmamaさん
おおっ、クロックスおそろ?♪、今年はコケないようにね(笑)

はい、バカの一つ覚えでまた同じ所です^^;
草が生長して随分狭くなってました^^;
うちは藤沢バイパスが傍なので、バイパス~新湘南~R134~西湘~箱根新道・・と行くんですが、例によってR134がトロトロなんですよね~^^;
新湘南と西湘が繋がればいいのにな~・・なんて^^;
なので行きは1時間半ぐらい掛かっちゃったかな~・・
帰りは早めに帰ったので渋滞もなく、1時間程でした♪
意外に近い箱根ちゃん^^
GWは時期が悪かったですよね~・・^^;

by ちびそら (2010-07-26 21:45) 

ルナルナ

原因が分かってホッ、でしたね~!
夏場のクロックス、気をつけねば(;・∀・)
そらちんもはるちゃんも、みかん大丈夫なのですね~!
ルナは生前よくみかん食べたそうにしてたのですが、
実際あげるともぐもぐして、ペッと吐き出しちゃうんですよね~(;・∀・)
ちょっと酸っぱいものが苦手だったみたいです☆
by ルナルナ (2010-07-26 22:24) 

彌由希

巷では、クロックス焼けが流行りつつあるらしいです。
私の後輩も同じような感じでした。

私は足の甲にも日焼け止め塗ってますよ!
by 彌由希 (2010-07-26 22:53) 

ミラノ

うわぁ~ 美味しそう...真夏のみかんヽ(^o^)丿
ピッカピカに光ってますね。
俗っぽくて恐縮ですが、お高そう...
ご両親の愛も一緒ですね。
家は父が生きていた頃は、
兄の所から毎年美味しいお素麺がきたのに
父がいなくなったら何も来なくなりました...(-_-;)

クロックスの日焼けは笑ってしまいました。
デザイナーもそこまでは考えなかったんでしょうね...
それにしても紫外線恐るべし。
by ミラノ (2010-07-27 13:43) 

ゆう

クロックスってそういうふうに日焼けするんですね(笑)
私のクロックスの穴はミッキーの形になってるやつなので、
焼けてみたい!!
でも、ミッキーの穴が少し大きくて、足の爪が微妙に
ひっかかるので、靴下はいてたんですよー。
今年は素足にミッキー柄めざします!
by ゆう (2010-07-27 16:17) 

ちびそら

>ルナルナさん
ほんとに最初に見た時は、何かの病気かと思いましたよ^^;
毎年こうだったのかな?気が付かなかったな^^;
一日経つと、目立たなくなっちゃうからね~^^
みかん・・・くり坊は食べないけど、ゴールデン組はみんな大好きですよ~♪
先代ちびちゃんも大好物でした^^・・・ってか、ゴールデンって何でも食べちゃうもんだと思っていましたが、ルナちゃんはダメだったんだね~・・・
でもみかんは好きなワンコ多いみたいですよ~♪

>弥由希さん
あら?、コレ流行りですか?
流行に乗ってるようで、ちょっと嬉しいかも(笑)
足の甲はいつも上を向いているので、焼けやすいですよね~^^;
さすが弥由希さん、対策万全ですね♪

>ミラノさん
みかん・・無理して作っているだろうなの割には意外にも美味しかったですよ~♪ 冬のみかんと遜色無しでした。
絶対高いですよね~コレ^^; 毎回親に感謝です^^;
そう・・普通は目上の人に贈るんですよね^^;
クロックス焼けには一瞬びっくりでしたけど、自分も後から笑ってしまいました^^;

>ゆうさん
きれいにミッキーの形が出来たら楽しいな~(笑)
・・てか、普通そんなのめざしませんって^^;

by ちびそら (2010-07-27 19:39) 

うろちい

ぷぷぷ、クロックスのホール焼け ??
サングラスで目の周りが白いゴルフ好きの知人がいますが・・・笑えます。
サンディもみかん大好きです。
小さい時に皮ごとまるまる食っちまった事もあります。
by うろちい (2010-07-27 21:03) 

ちびそら

>うろちいさん
はは・・、それってすごく笑えますよね~^^、ご本人には失礼ですが・・^^;
でしょ?、ミカン・・みんな好きだよね~♪
ルナちゃんはすっぱいの苦手だったんだって~^^
by ちびそら (2010-07-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。