SSブログ

はるちゃん初泳ぎ 10-07-24 [はるちゃん]


もう、夕方5時過ぎだっていうのに・・・

CIMG4242.JPG
CIMG4249.JPG
CIMG4250.JPG
はるちゃん・そらちん・くり坊・・・と、3匹全て順番にシャンプー!
なぜに?
それは、湖で泳いじゃったからです~^^;

例の所へ、ちょっくらお出掛けです。
CIMG4165.JPG
新湘南・西湘・箱根新道と、今全て無料で通れるし、道の繋がりも良くなって、
時間的にも箱根は近くなりましたね♪

なんたって今日は、はるちゃん記念すべき初泳ぎ?の日です^^
今迄 水溜りにさえも入った事がないのに・・・(笑)、果たして泳げるでしょうか?
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
毎年来ているちっちゃな入り江に到着^^
人っ気がなく木陰で涼しくてお気に入りの場所です♪

早速そらちんは何の迷いもなくスイスイと・・
CIMG4177.JPG

当のはるちゃんは可笑しかった^^
背が立つ所には平気でズンズン入ってそらちんに絡んでいたんだけど・・
そらちんを追って、初めて背の立たない所に行っちゃった時の反応ったら・・(笑)
焦っちゃって、慌てて引き返してきて(笑)  ちょうど動画に撮れなくて残念^^;

最初のうちはなかなか深い所まで行かれなくて・・・

それでも、ボールで釣ってちょっとづつ遠くまで・・ってやっていたら、
ものの数分で泳ぎ出しましたよ♪
でも最初のうちは、ボールを咥えようとした瞬間全身水没しちゃったりで、結構大笑い!

初めての日なのであまり無理はせず、ボール投げはちょっと泳げば戻れる範囲に留めて
おいたんだけど、背の立たない所ではちゃんと泳げるようになりましたよ♪
まだ1歳前・・生まれて初めてなのに・・ワンコの本能ってすごいですね~^^
一度覚えたら楽しくなったらしく、何回も投げて投げてと催促し、
延々とコレ繰り返していました♪




でもね・・・、全体的にはまだまだかな?
ゆったり優雅に泳ぐそらちんに比べると、な~んかヘタッピ(笑)
ま、しょうがないかな?^^;


 

 CIMG4202.JPG

CIMG4205.JPG

 

ついでにくり坊♪
くり坊はね~・・小さい時に泳ごうとして沈んでいっちゃった事があって^^;(笑)
まあ実際、水は苦手なんだろうな・・って事で、そらちんが泳ぐ時でも水に入る事は
なかったんだけどね^^;
なんだか今日に限ってやる気満々で、自分から水に入っていっちゃったし・・
じゃ、ちょっと泳いでみる?・・と、足が立たない所で放してみたら・・
あれまあ、くり坊・・上手に泳げるじゃん♪ ・・・の動画、ちょびっと^^ ↓



歩いてるみたいだけど、短足なんで、背が立ちません(笑) ちゃんと泳いでるんだよ♪
やれば出来るじゃん、くり坊!
しかも、はるちゃんより上手かも?(笑)
でもね、無理やり泳がせたら、もう嫌になっちゃったらしく
これ以降、水には入ろうとしませんでした^^;(笑)


今日はここで泳がせただけで終わり。道が混み出す前にさっさと帰路へ^^
帰りの車の中、
CIMG4232.JPG
元気なそらちんに対して・・・

CIMG4238.JPG
おねむな、はるちゃん・・・(笑)
こんな所でも、まだまだおこちゃまなのを感じちゃう、はるちゃんです^^

 

久々の箱根・・・、陽射しは強くても風が爽やか・・日陰は涼しくて気持ち良かった~♪
CIMG4224.JPG

CIMG4174.JPG

下界ではもうとっくに終わってしまった紫陽花も、まだまだ元気でした♪
箱根に別荘欲しいな・・(笑)


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

うろちい

はるちゃん、凄いっ !!
サンディはまだ川経験しかないのですが、あまり水好きではないようです。
良い所ですねぇ・・・。今度こっそり教えて下さい。
by うろちい (2010-07-25 10:43) 

寝ぼすけ

くり坊 すぃ~っと
うまいじゃーん!!
楽しそうだと ついつられちゃうよね♪
by 寝ぼすけ (2010-07-25 12:05) 

ミラノ

水の音が涼し気で、気持ち良さそうヽ(^o^)丿
はるちゃん、次はもっと上手に泳げそうですね。
クリ坊を、そぉーっと水につけるちびそらさんの、
優しいオトーサン振りが見えました。
by ミラノ (2010-07-25 17:04) 

Cocoa母ちゃん

本当、、、↑と同じことを言うけど、、、
水の音で涼しさが伝わってきて気持ちいい^^
この暑さではやっぱり泳がせないと、、、
、、、やっていけないね(笑)
我が家も週末になれば水遊び三昧(笑)

はるちゃんの動画での声ははるちゃんのですかぁぁ
あまりにもバニラの声に似ていたからドキッとしてしまったよ^^;;
by Cocoa母ちゃん (2010-07-25 17:44) 

ちびそら

>うろちいさん
あらサンディちゃん、ゴールデンなのに水好きじゃないの?
やっぱり都会っ子は違うのね(笑)
こっそりは難しいけど・・・
恩賜公園の駐車場からちょっと奥に歩いた所だよ^^
ほんとにちっぽけな入り江なんだけど、十分遊べます♪
でもね、左側の草が毎年成長してきちゃって、そのうち遊べなくなりそう^^;^^;

>寝ぼすけさん
ほんとにくり坊、いつの間にこんなに泳げるようになったの?・・って感じでこっちがびっくり^^
一切練習はしてないんだけどね(笑)
そうそう、きっと皆につられて、つい水に入っちゃったんだろうね(笑)
やっぱり基本水は嫌いみたい^^;

>ミラノさん
くり坊は、何するにも大型犬とは違う扱いだよ(笑)
でも、せっかくそ~っと泳がせてあげようと思っているのに、はるちゃんったらちょっかい出し過ぎです^^;

>Cocoaマミさん
みんな涼しくて気持ち良さそうだったよ・・
ほんと、この暑さでは毎日でも水遊びさせてあげたいです^^;
動画に入ってる声は全部くり坊が吠えてる声だよ~^^;
そらちん・はるちゃんは滅多吠えませんです。
バニラちゃん、大きいのにこんなにカン高い声なの~??
by ちびそら (2010-07-25 19:42) 

あっしゅ

お久しぶりです(*`▽´*)
みんなの仲良しぶりがとっても伝わってきて
気持ちよい気分になりました!

今年もちびそらさんの大好きな暑い夏がやってきましたね♪
私は既に体が解け始めていますが・・・

くり坊も気持ち良さそうでみんなと一緒に泳げて良かったね
by あっしゅ (2010-07-25 22:00) 

ちびそら

>あっしゅさん
お久しぶり~♪
皆さん元気ですか~?^^
暖かいお言葉、有難うございます♪
あっしゅくん共々、暑さに負けず頑張って下さいね~♪
by ちびそら (2010-07-25 23:21) 

jewel

いいですねぇぇぇーー
犬が泳ぐ姿は一番見たいものの
ひとつです^^
ありがとうー

by jewel (2010-07-26 11:49) 

ちびそら

>jewelさん
泳いでいる姿は遠くであまり分かりませんね^^;
並走?して横から撮れたらいいのに・・・
ジュエルちゃんは泳がないのかな~?
by ちびそら (2010-07-26 21:44) 

ルナルナ

最初の動画のはるちゃん、
「そらちんを追いかけたいけど、できないよ~
パパ~どうしたらいいのぉ~?」
って感じですかね(´∀`)
でも初めてでもこんなに泳げるものなのですね!
やっぱりいいお手本(そらちん)がいるお陰でしょうか??
車でまどろむはるちゃんのお顔にnice!です☆
by ルナルナ (2010-07-26 22:00) 

鰯母

みんなそれぞれに水を楽しんでいて気持ちよさそう!
夏到来、ですね。
by 鰯母 (2010-07-26 22:46) 

彌由希

はるちゃん凄い!

我が家は私以外、全員(母も含め)がカナズチです;
by 彌由希 (2010-07-26 22:55) 

ゆう

箱根に別荘、おねがいします!
そしてたまに貸してください!!!
はるちゃん、初泳ぎだったのですね~。
ゴールデンすべてが泳ぎが得意ってこともないから、
自分のコはどうかな?とも思いますけど、
はるちゃん、ちゃんと泳げたんですね!
そしてくり坊まで泳ぎを披露したんですね!!
若いコが新しく家族に加わると、先輩わんこたちが
俄然やる気になる、とも聞きますものね~。
泳ぎの上手なそらちんがいるから、あっというまに
はるちゃんも上手になるでしょうね!

by ゆう (2010-07-27 16:22) 

ちびそら

>ルナルナさん
はは、ほんとにそんな感じですね。・・感じじゃなくてそうなんだと思います(笑)
ワンコ・・すぐ泳げちゃってすごいですよね♪
そうそう、日常いろいろな事でも、そらちんははるちゃんにとって良いお手本になってますよ~♪

>鰯母さん
一番楽しかったのは、多分はるちゃんだと思います^^
今年は夏らしい夏で満足です^^夏大好き♪

>弥由希さん
さすがゴールデンの子^^全然水を嫌がりませんでした♪
まあ、基本ワンコは皆泳げるのでしょうけどね^^
好きか嫌いかの問題で^^;

>ゆうさん
いや~・・ゆうさんの方が財力ありそうなんで、お願いしますよ~(笑)
以前はゴールデンは皆泳ぎ上手だと思っていましたが、皆さんのブログ情報でそうでもないって事を知りました^^
まあ、はるちゃん・・上手になるかは分からないけれど、ゴールデンらしく水が好きなようだったので、ヨシとしましょう♪

by ちびそら (2010-07-27 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鎌倉花火 10-07-22雑記、二つ 10-07-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。