SSブログ

雷雨だ~! 10-07-26 [ワンコ全般]


関東も最近連日のように、大気の状態が不安定になり・・雷雨がどうのこうの・・
・・って、報道されていた割には、ココ湘南までは雷雲が南下してこなかったようで
ちーとも雨にならず・・・
そろそろ一雨欲しいよな~っと思っていたら、今晩は来ましたね~!

[雷]ゴロゴロ、トカーン!の,ザーザー降り[雨]
いや~、久しぶりに凄かった^^;
その辺に落ちたんじゃないか?ってくらいの大音響で・・[あせあせ(飛び散る汗)]


雷、苦手なワンコも多いらしいんだけど、幸いそらちん&くり坊は平気です♪
でもでも、はるちゃんにとっては初めてのカミナリさんな訳で・・・
さてどんな反応?と興味深かったんだけど、全然関係ない・・てな素振りで、
ちょい拍子抜け^^;

CIMG4295.JPG
たまに、「なんだ?」って感じに外を見ていたけど、特に怯える様子もなく、
まあ、とりあえず一安心♪

ニャンコのたまちゃんも、動じず♪・・・なんだけど・・・
めいちゃんだけは、唯一怖がりますよ~^^;
遠くで微かにゴロゴロいい出しただけで、ミャーミャー泣いて怯えます^^;
泣きながらいつも奥の方へ隠れちゃうんだけど、そんな時は必ず・・100%・・
何故か、自分の仕事机の裏の狭い空間に避難(笑)
今日もね^^;
225435AA.JPG
何故、いつもソコなの?
やっぱり、おとうさんの傍が安心ですか?(笑)
 


[雨] 一雨降って、めっちゃ涼しい夜になりました^^


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

彌由希

こちらも激しいですよ〜

群馬名物!カカア天下と空っ風!!
雷と空っ風、義理人情!!
by 彌由希 (2010-07-26 22:51) 

小梅

私も仕事帰りにやられました。
とりあえず日傘さしてかえりましたけど・・・
by 小梅 (2010-07-27 12:28) 

ミラノ

昨夜はこちらもゴロゴロしましたが、雨も降らず...
30分位で何処かへ行っちゃいました。
雨、降って欲しかったのにぃ~

めいちゃん、そんなに電気コードある所で...
by ミラノ (2010-07-27 13:35) 

ゆう

夏はこういった天候の変化は避けて通れないですよね。
めいちゃん以外は雷、大丈夫なのですね!
でも、名古屋は梅雨明け以降、全然雨降ってないです。
降らないとものすごく暑いけど、降ってもものすごく
蒸し暑くなるだけ。おまけに雷なんてならされた日ににゃ、
うーちんたらものすごく怖がっちゃって、大騒ぎになるんですよ。
最近じゃ飛行機の音まで雷の音と疑ってかかってるみたいです(笑)
うーちんも1歳までは雷も花火もへっちゃらだったんだけど、
1歳過ぎた途端にいろんなものが怖くなっちゃったみたい。
はるちゃん、いつまでも雷へっちゃらだといいですね!
by ゆう (2010-07-27 16:15) 

うろちい

サンディも雷、まったく平気なんです。
ゆうべも、雨に濡れた外の匂いを満喫しながら、のんきそ〜にピカゴロ、眺めてます。
by うろちい (2010-07-27 21:00) 

ちびそら

>弥由希さん
そちらは、雷雨・・多そうですよね~^^;
それに夏暑そうだし冬は寒そうだし^^;大変ですね・・
まあ住んでいれば馴れちゃっているのでしょうけどね^^;
名物、いっぱいあるなぁ(笑)

>小梅さん
ちょうど帰宅時間でしたものね~^^;
仕事帰りの人、大変だな~・・って話していた所です^^;
日傘って、水、通しちゃわないんですか?^^;
まあ、何も無いよりは良いんでしょうけど^^;

>ミラノさん
いつも、東京で降っていてもこちらで降らないんだけど、今回は逆だったんですね~
久しぶりの雨で、ちょうど良いお湿りになりました♪
しかも、とても涼しくなって♪

>ゆうさん
そうなんですよ~。。こちらも梅雨明け以降連日のドッピーカンで、土もカラカラ。そろそろ一雨欲しいと思っていた所なので、良かったです~♪
しかも、蒸し暑いどころか、とてもひんやりになって気持ち良かったです。
うーちん・・、カミナリさん怖いの~?
じゃあ、雷雨にならないで普通の雨がいいね~^^
そうなんだぁ・・途中からかぁ・・
じゃ、はるちゃんもまだどうなるか分からないね^^;本人の為にも平気なままでいられるといいんだけど?・・^^;
そういえば、めいちゃんも怖がるようになったのは、ここ2,3年前から急にだったなぁ^^;

>うろちいさん
サンディちゃんも太っ腹なんだね♪ なによりなにより♪


by ちびそら (2010-07-27 21:37) 

のぐっち

にゃんこも雷を怖がる子が居るんですね~。
めいちゃん感電しないようにね!
昔はボルゾイのアイスが花火とかがダメで大変でした^^;
トゥルはへっちゃらな口です。
途中からってこともあるんですね~。
by のぐっち (2010-07-28 00:28) 

ちびそら

>のぐっちさん
めいちゃん・・・感電より体が埃だらけになりそうです。何せ掃除機も入らない狭い隙間なもんで・・・^^;
にゃんこもわんこも、怖がる子・平気な子、それぞれで不思議ですよね~^^
トゥルちゃんも、ずーっと平気でいられるといいね~♪

by ちびそら (2010-07-28 19:20) 

ロジーナ

めいちゃん、美人さんですね。狭い所に避難するんですね。ノンも狭い所に入りますよ。ただ、うちは怖がる時、ヨダレもたらすのがすごくて・・・。(>_<)
by ロジーナ (2010-07-29 09:18) 

ちびそら

>ロジーナさん
やはり、狭い所は落ち着くんでしょうかね~?
まあ、道路の真ん中につっ立っているよりは安全でしょうけど、家の中なら実質何処に居てもあまり変わりはないのに・・・(笑)
ロジーナちゃんのヨダレは、人間でいう冷や汗と同じかもね~?^^;
by ちびそら (2010-07-29 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。