SSブログ

服その他 10-05-06 [はるちゃん]


ワンコ達・・・
少しでも抜け毛を防ぐ為、家の中でもなるべく洋服を着せるようにしています^^;

54-4.JPG
54-2.JPG
このはるちゃんの洋服は、・・・


54-1.JPG
大昔、そらちんが着ていたもの^^; (5年前の写真です、みんな若いね♪^^;)


でもね~・・そらちんも最近はだんだんと老犬顔になってきて・・^^;
あまりかわいい洋服は似合わなくなってきたような?^^;
この洋服は、はるちゃん行きですね^^


何を着ても似合うのは、ワンコも人間も若い内だよな~・・なんて・・
自分の子供を見ても、ツクヅクそう思ってしまいます(笑)

洋服・・お店で見て、いい色だな~って思っても、合わせてみると
顔に全然合わなくて、あれ~・・コレもう無理? なんて事しばしば・・^^;
やれやれですね^^;(笑)



で、何でもお似合い?のはるちゃん・・・
どういう訳だか、かなりのベジタリアン!^^;
ごはんに混ぜてあげる野菜類は勿論の事、庭にある草・・・バクバク食っちまいます^^;
お散歩中でも歩きながら、顔の高さにある草をパクッ!
(一応、多少は好みがあるらしいですけど・・・笑)

54-3.JPG
今日は、モッコウバラの葉っぱをムシャムシャ^^;
まあ、草だからいいや・・・と、いつも大目にみてますけどね^^;^^;


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

しんしん

そっか!洋服着せとくといいんですね。
クリの抜け毛が凄くて困ってました。

ワイヤーも以前飼っていたダックスも抜け毛はあまりなかったので、ゴールデンの抜け毛の多さに驚いてます。
早速、試してみまぁすo(^-^)o

ワンコも年齢と共に似合う色が変わるんですね(笑)

by しんしん (2010-05-07 18:21) 

o-keiママ

はるちゃん^^似合ってる~7番^^
そらちんのだったんだね^^
そらちんもくり坊も若いっ!
ワンも人も年はとりたくないね~~^^;
年を重ねるごとに選ぶ洋服の色違ってきて^^
若い時よりも派手なような(爆)おっ~~と今も若いですけどね^^;
はるちゃん^^ベジタリアンなんだ~見習わないと^^;
by o-keiママ (2010-05-08 18:11) 

Cocoa母ちゃん

ラッキー7のはるちゃん、、、お似合いよ~^^
そうそう、この時期我が家も一気に7Ladiesの衣替え!!!
廊下には様々な毛の色がつもっています、はい(汗)
毎日行く公園ではLadiesもサラダバー食べ放題、、、
いまはシロツメグサがお気に入りの様でっすぅ^^;;
by Cocoa母ちゃん (2010-05-09 18:21) 

jewel

夏は毛が抜けますよねー

by jewel (2010-05-10 12:52) 

ちびそら

>しんしんさん
まあ、体全体は覆えないので、やや気休めかもしれませんけど、多少は良いかな?・・と^^;
足先まであるレインウエアーのような洋服なら完璧かも(笑)
ゴールデンは毛が多いですもんね~・・換毛期は大変^^;

>o-keiママさん
ママさんは永遠の20代ですからね・・何をお召しになってもお似合いの事でしょう♪
冗談抜きで、派手なのが似合うって事は若い証拠です^^
年とるのは皆順番ですからね^^しゃ~ないっす^^;
今、若い子もいずれはお年寄り(笑)

>Cocoaマミさん
はは、さすが!、ウチよりもひどそうだ(笑)
ラブちゃんは一見毛が少なそうだけど、やっぱり大変なんですねえ^^;
今はシロツメグサの季節ですよね~
シロツメグサ・・子供の頃はよく女の子が首飾りを作っていましたけど・・お国でも同じなんでしょうかねえ?

>jewelさん
飼い主さんの話では、抜けない犬種って、本当に抜けないらしいですよ^^
(当たり前?笑)
by ちびそら (2010-05-10 23:45) 

ゆう

このラガーシャツ、とってもステキ。
家の主人が自分用として欲しがると思います。
 こういうアクティブっぽい服だと、若い方がよりに合うかもしれませんね。
洋服着せていると、ブルブルーってやった時に、辺りに飛び散らないのも
いいですし、服脱がせると裏にたくさん抜け毛がついているから
効果はありますよねー。
が、うーちんは服着せると脱がす時に大暴れで大変なので
キャンプに行くときぐらいかなー。
うーちん一人だって十分抜け毛の山だから、さぞかし純毛な
内装なことでしょうね^^
by ゆう (2010-05-16 12:40) 

ちびそら

>ゆうさん
時期にもよるけど、服を着せている確率は外でより家の中での方が遥かに多いです^^
ご主人、ラガーマン? そういえばなんかオレンジ色っぽいの着てましたよね? それも、コレも、自分は絶対似合わないな~^^;
by ちびそら (2010-05-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。