SSブログ

靴がいっぱいで 10-05-05 [カントリー・手作り・他]

ちょっとワンコ記事が続いたので、趣向を変えて・・なんちゃって^^;


な~んかさ、最近玄関に靴があふれちゃってさ・・・
一番の原因は、おしゃれさん?の子供かなあ^^;
何足持ってんだよ・・ってくらい、履き回しているもんだから収納が足らん^^;

既に・・・
ge.JPG
備え付けの下駄箱では足らず、反対側にちょいカントリー風な棚を作ったのは大昔・・・
以前書いた、後ろの腰壁を作ったのより遥か前だったっけな?
 

それでも足りなくなっている最近^^;
履かない靴をしまえっと思うでしょ?、でも皆さん・・全部履く・・とおっしゃる^^;

・・な訳で、更なる増設計画浮上^^;
っていっても場所も無いので、上の空間を使うしかない・・・^^;
 



まずは、頭でイメージを考え(笑)、場所の寸法を測り・・・

G-2.jpg
お仕事CADで寸法を決めて、

g-5.JPG 必要分の板材購入・・・

g-3.JPG
組立して・・・

g-6.JPG
塗装して・・・

g-7.JPG
壁に取り付けて・・・

おしまい♪
早いですね~(笑)、実際は仕事の合間にチマチマとやっていたんで、かなり日数がかかって
いるんですけどね^^;
細かい事書いてもしょうがない・・ってか只の棚ですから、特に苦労も無し^^
ちょっと大きかったので、作業中の取り回しが大変だったくらいかな^^

あとは目隠しにロールスクリーンでも付けようかな・・と思ったけど、
きれいに並べて収納しておけば、さほど見苦しくもないので、まっいいか~ってな気分^^;


 

コレの場所、ちょうど階段の下の位置なんで、ガタゴトと作業しているのを、
皆さん、時々上から覗きこんでいましたよ~(笑)

P1020299.JPG
「とーちゃん、何やってんだろねえ~?」・・・てな感じ?(笑)


これでやっと、玄関がスッキリ出来た・・・の巻きでした^^チャンチャン♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

o-keiママ

まとめて読ませてもらいました^^;
奥様・・大丈夫ですか?
お見舞いが続々・・人柄がうかがえますね^^
お大事になさって下さい。
ちびそらさん^^主夫業はいかがですか^^

そらちんのドライヤーうっとり姿可愛いですね~~^^
よほど気持ちいいんでしょうね^^
でも大きいそらちんを乾かすのは大変そうだ~~^^

靴棚いいな~~自分で図って作れちゃうなんて・・
是非我が家にも出張でお願いします^^
階段上から覗き込む3ショット^^ホント「何やってんだ~」って言ってそう^^
by o-keiママ (2010-05-08 18:06) 

ちびそら

>o-keiママさん
ありがとうございます♪ まだギブスがとれず、不自由しています。
な訳で、相変わらず何かと仕事が回ってきて・・^^;
やる事が沢山で、改めて主婦業の大変さを身にしみています(笑)

そらちんはさわってもらうのが大好きなんで、ドライヤーは楽ちんなんですけどね~・・確かに体は大きいワ・・毛いも多いワ・・で、何するのも時間かかります^^;

靴棚・・o-keiママさん宅も足りないですか?(笑) 子供も小さい頃って割と同じ靴をいつも履いてくれるからまだいいんですけどね~・・成長して洒落っ気が出てくると、何足も履き回すんで、玄関靴だらけなんですよぉ~・・^^;

階段上から覗く姿・・・、2匹から3匹に増えちゃいました(笑)
by ちびそら (2010-05-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。