SSブログ

うっとりそらちん 10-05-03 [そらちん]


一昨日の疥癬の薬投与の際に、獣医さんの所で貰ってきた、薬用シャンプー
これで3匹さんを洗ってあげる事にしました。

53-1.JPG
小さいボトルだから、ウチの場合すぐなくなっちゃいそう・・^^;

なんか最近、しょっちゅうシャンプーしている気がするなぁ~・・

はるちゃんは、まだ毛が少ない点では楽なんだけど、
シャンプー中、人にじゃれついてきたり・・ダダこねたりするもんだから、
やりにくいったらありゃしない^^;

そこいくと、そらちん&くり坊はジーっと固まっていてくれるのでやり易いね^^♪

そして毎度の事ながら、そらちんはドライヤー大好き♪(笑)

53-2.JPG
いつもの、うっとり恍惚状態です^^♪

53-3.JPG
ドライヤーが好きというより・・・体を触ってもらうのが、大好きなのかもね^^;♪
でも温風も多少気持ち良いのかな?

因みに、くり坊とはるちゃんは逃げ回っています^^;(笑)

大きさや毛の多さを抜きにすれば、ことシャンプーに関しては、
そらちんが一番手の掛からないおりこうさん♪

はるちゃんがこうなる日は来るのでしょうか?・・・^^;

 

 

 

 

毎日天気が良過ぎて、ちっとも仕事する気にならん・・・GWだしな~・・^^;^^;


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

ゆう

シャンプー、3人分大変ですねぇ。
我が家はうーちん一人だけでも、「シャンプーかぁ・・・・」ですよ。
しかも、洗い担当と乾かし担当と分かれているにもかかわらず(笑)
そらちんは相変わらずおりこうさんですね。
うーちんも最近ドライヤーは受け付けてくれるようになったのですが、
ドライヤー&タオルで乾かしているときは、タオルに食いついて
大変です。
はるちゃんが大変なのも、きっと今のうちでしょうね。
そらちんという立派な先輩をみているから、すぐに
シャンプーも手のかからないコになりそうです^^
by ゆう (2010-05-05 14:31) 

しんしん

ホント、うっとり~してますね♪
気持ち良さそう~(^O^)
いい子ちゃんで羨ましい!
ウチのクリは、シャンプーは大人しくさせるけど、ドライヤーの時は暴れます。
モモは、シャンプーもドライヤーも暴れます(>_<)
そらちんみたいに、いい子になって欲しい~!

by しんしん (2010-05-06 19:51) 

ボンボンジュール

ラブリーそらちん!かわいいなぁ・・・・。
うっとりって言葉がぴったりなお顔をしてますよね。
シャンプー大変だと思いますが頑張ってください。
ボンはシャンプー&ドライヤーで暴れないけれどうっとりもしないです。
うっとりしてくれたらシャンプーしがいがありますよね~。
by ボンボンジュール (2010-05-06 22:13) 

ちびそら

>ゆうさん
「シャンプーかぁ・・・・」って思うのは同じですよ(笑)
で、やり出しちゃえば1匹も3匹も同じ・・(多少疲れますけど^^;)
はるちゃん・・・どうかな~? いくら先輩を見ても個体差もありそうだし・・そらちんが同じくらいの頃はどうだったっけなあ?忘れてしまったな~^^;

>しんしんさん
クリちゃんもまだ若いからこれから落ち着いてくれば変わるかも・・ですよね~^^
はるちゃんにもそれを期待してます^^;

>ボンボンジュールさん
いや、じつはボンちゃん、「別に気持ち良くなんかないよ~」ってな素振りして、心の中ではうっとりしてるのかもしれませんよ~(笑)

by ちびそら (2010-05-06 22:46) 

ミラノ

私も美容院行ってシャンプーして貰っと...
by ミラノ (2010-05-13 15:35) 

ちびそら

>ミラノさん
人に頭洗ってもらうのって気持ち良いですよね^^
by ちびそら (2010-05-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。