SSブログ

プレゼント 10-05-10 [はるちゃん]


今日はくり坊のフードが、からっぽになったので・・・
がっつきはるちゃんにプレゼント♪

510-3.JPG
しばらくペロペロ舐めている様子だったけど、
その後、ピタッと固まっちゃって・・・ず~~と、この状態で微動だにせず(笑)


酸欠になりそうで心配だったので、お顔を出してあげたよ♪
510-2.JPG

やんちゃなはるちゃんを大人しくさせるには、袋をかぶせちゃえば良い事・・・
一つ発見した(笑)

 

 

ついでに・・・
毎年毎年書いてる気がするけど^^;
ちょうど今、ハゴロモジャスミン満開の季節です。
一週間前くらいから、例によって家の周り中・・窓を開けていれば家の中まで・・・
あま~くとろける香り充満です♪ ほんとにいい匂い♪
510-1.JPG

明日から雨らしいので、だいぶ終わってしまうかな~・・・[ふらふら]


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

o-keiママ

ぐっふふふ~~^^
笑えます^^最初の1枚・・動かなくなっちゃったんだね^^
お顔出してあげて袋は取らないの・・ってはるちゃんの声がきこえそう^^
はるちゃんのお鼻^^黒々してて元気いっぱいだ^^
by o-keiママ (2010-05-11 15:49) 

まお

かわいすぎるぅ(*≧m≦*)ププッ
by まお (2010-05-11 19:54) 

リイmama

このお花、職場の玄関先に咲いてて
良い匂いだな~って思ってました。
ハゴロモジャスミンって言うんですね。メモメモ。。

はるちゃんも典型的な食いしん坊ゴルだね。
安心安心。。
by リイmama (2010-05-12 10:46) 

ミラノ

はるちゃん、手品か...変身するのかと...
袋についてるのも美味しい気持ち、分かるわ(^^♪
by ミラノ (2010-05-13 15:31) 

Cocoa母ちゃん

はるしゃん、、、おてんばですな(笑)
我が家ではニャンズが袋に目が無いんだにょ~^^;;

ジャズミンの季節ですねぇ
あぁんここまで香りがただよふ~ん^^**
by Cocoa母ちゃん (2010-05-13 16:43) 

ちびそら

>o-keiママさん
下手に動くとぶつかっちゃって危ないので動かないのかも?
はるちゃん結構賢かったりして・・(笑)
小さい頃は皆、お鼻まっ黒ですよね~♪
紫外線にあたらない家犬の方が茶色くなりやすいって言うけど、ほんとかな~?

>まおさん
ありがとん^^

>リイmamaさん
一般的に良く見るのは、白い花が羽衣ジャスミン、黄色い花のはカロライナジャスミンっす^^
ジャスミンっていうと昔のバスクリン思い出しちゃうんだけど、全然違う香りだな~なんて^^
そう、ゴールデンに限っては、ごはん食べてくれないなんて心配はした事ないですよね^^;(笑)
でも・・・たまに食の細い子もいるらしいですよ。

>ミラノさん
スベスベの袋なんで、実際何も付いてないと思うんですけどね~・・匂いだけでもプレゼント・・って、余計酷かな^^;

>Cocoaマミさん
おてんば、おてんば^^;体力が有り余っている感じ^^;
ニャンコってスーパーの袋とか良く舐めてます。カルシュウム補給だって言うけど本当かなぁ??
ジャスミン・・もう半分くらい茶色くなってきちゃいました。
まだ匂うけれど、もうすぐ終わり。又、来年のお楽しみかな~・・
by ちびそら (2010-05-13 21:50) 

ゆう

袋から顔出しているはるちゃん、かわい~!!!
袋を被せる、という発想がなかったので、過去にうーちんが
フード食べていたときも、チャレンジしたことなかったなー。
固まっちゃうのですね(笑)
うーちんはカッパの帽子を被せると、やっぱり固まりますよ。
けっして視界がさえぎられるわけでもないのに。
by ゆう (2010-05-16 12:35) 

ちびそら

>ゆうさん
そういえばうーちんは手作りごはんなんだよね~・・
きっと長生き出来るかな?
ドックフードって絶対将来ガンとかになりそうだし・・^^;、加工食品ばかりでは良くなさそうな気もするんで、最近はなるべく野菜や鶏肉を煮て混ぜてあげているんだけど、100%切り替えるのは難しそう・・^^;

そらちんはこういう場合すぐ下を向いて手で袋を外すけれど、はるちゃん・・ただ固まってしまったのでちょっと笑えました^^
by ちびそら (2010-05-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

服その他 10-05-06ひとコマ 10-05-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。