SSブログ

はるちゃんトイレ 10-04-28 [はるちゃん]


幼い頃、めっちゃ大変だった、はるちゃんのトイレ問題^^;
家中トイレ状態で、一日に何回拭き取った事か・・^^;
その度に「ここはダメッ!」っと叱りつけたっけな・・・

おしりの穴の開き具合を見て、そろそろ、ウンちが出そうだな~なんて時は、
ティッシュ片手に背後から付いて回ったり・・・(笑)

比較的多い確率でしちゃう場所があったので、そこにトイレを置いてみたり・・(笑)

トイレしつけ用のスプレーを買ってみたり・・(全然効果なしでしたけど)^^;

布団の上に大量のおしっこされちゃった事もあったな~^^;


でもでも、今となっては全て過去の思い出。
しつこく躾けた甲斐があったか、はたまたはるちゃんが急に賢くなってきたのか、
最近のはるちゃんは別人(犬)のようなおりこうさん♪
毎回完璧にトイレでしてくれます♪

朝方、まだこちらがまどろんでいる時でも、目覚めたはるちゃんは、
わざわざ下の部屋に置いてあるトイレまで行って用を足し、
また階段を昇ってベッドまで戻ってくるのだから、エライ!

U-1.JPG
リアルだとちょっと××なので、ぼかしておきました^^;(笑)

いつでもしたくなれば、勝手にトイレに行ってしてくれるので、世話無し♪
あ、でもウンちが残っていたり、前のおしっこで汚れていたりすると、乗るのが嫌なようなので、
即、新しいシートに交換せねばならない手間はありますけど・・・

 

あとは~・・
このトイレ、窓際に置いてあるんですけど、不思議な事に窓の外に出すと、
すぐにおしっこしてくれるんですよね~(笑)
そろそろ出る頃だな~・・っていう時や、車に乗せる前とか寝る前に、させておきたいな~
・・なんて時に便利^^♪

U-2.JPG
盗撮!(笑)

 

そんな感じで、トイレに関しては見違える程おりこうさんになってくれた、はるちゃん♪
このまま、家の中でも外でも両方でしてくれる状態がずっと続いてくれるといいんだけどな~・・
家でしてくれれば、今日のような大雨の日は最悪散歩無しでも済んでしまうしね^^

因みに、そらちん&くり坊は、いつの間にか外でしか出来ない子になってしまって^^;
トイレでしているはるちゃんを、「なんだコイツ?・・」みたいな顔をして見ています(笑)

「みんなもそこでおしっこしていいんだよ~」・・・って言ってはみるものの、
・・・今更無理だよねえ^^;(笑)

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

鰯母

はるちゃん、おりこうさん!
トイレは外だけってなると大変ですよね~。
天候とか飼い主の体調とか老犬になったときとか・・・
うちの実家の犬も外でしかしないので苦労してます。
by 鰯母 (2010-04-29 10:45) 

ミラノ

はるちゃん、覚えましたね...エライ♪
トイレが上手に出来れば安心ですよね~
どんどん お利口さんになって大人になるんですね。
盗撮は禁止ですよぉ~~
チャッピがトイレ使ってる時見ていたら、
何だよーーーーって顔で睨まれましたっけ...
by ミラノ (2010-04-29 16:44) 

ちびそら

>鰯母さん
そうなんですよ~・・そらちんもくり坊も、台風の日だって外に行かなきゃならないですから~・・
はるちゃんが、いつまでも両刀使いである事を願います^^

>ミラノさん
いつの間にか覚えてくれるもんですね~^^ そう、トイレ以外にも段々と覚えてきてくれてます♪  
ニャンコは見られていると何かイヤみたいですよね(笑) ウチもそうです^^
by ちびそら (2010-04-30 00:04) 

ルナルナ

そうそう、いつの間にか、急に覚えるんですよね~!
はるちゃん、こうやってだんだんおりこうさんになっていくんですね~。
ルナは家の中でもちゃんと(?)できますが、
基本的にはお庭かお散歩中なので、トイレトレー片付けました。
ところが片付けたとたんに、玄関マットでオシッコしちゃいました(;´∀`)
by ルナルナ (2010-04-30 00:54) 

のぐっち

やっぱり大型犬の成長はスゴイ~!
ニョキニョキっと伸びて飾り毛も出てきましたね^^
はるちゃん両方で出来るんですね、羨ましい。
そしてキレイ好きなのね。
ちびそらさん家のしつけが上手いのかな~?
それともちびそらさん家に迎えられる子が賢いのかな?
トゥルで試してみます?(笑)
パピーじゃないからもう遅いかぁ。
by のぐっち (2010-04-30 01:31) 

o-keiママ

ご無沙汰です^^;
記事は読ませてもらってました^^;読み逃げでスイマセン^^
はるちゃん!!大きい・・今にそらちんと見間違えちゃいそう^^
なんて~~おりこうさんなんでしょう^^
お家でも出来るのは助かりますね・・天気が悪い時とかね・・
くり坊^^そらちん^^には???なことなんですね^^
盗撮は・・・(爆)

by o-keiママ (2010-04-30 09:07) 

しんしん

はじめまして♪
ボンボンジュールさんの所から遊びにきました。

ウチにもゴールデンのクリがいるんです。
女の子だけど『クリ坊』と呼んだりしてるので親近感を覚えますo(^-^)o

はなちゃん、お利口さんですね。
ウチのクリは1歳2ヵ月なのに、まだおトイレ完璧じゃないんです。
たまに失敗しちゃいます(>_<)

これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします♪

by しんしん (2010-04-30 19:55) 

しんしん

ごめんなさい。
はなちゃんじゃなくて、はるちゃんでしたね。
書き間違えちゃいました(>_<)
by しんしん (2010-04-30 22:20) 

寝ぼすけ

室内で飼ってるのに
トイレが外ってのは「う~む」ですねぇ
はるちゃんのマネをみんながしてくれたら
いいのにね~(笑)
by 寝ぼすけ (2010-05-01 16:25) 

ボンボンジュール

はるちゃん、おトイレ完璧ですね!
寝ぼけまなこのはるちゃんかわいいです。
はるちゃんの匂いを残しておいたら、
くり坊やそらちんもしてくれるってことはないですか?


by ボンボンジュール (2010-05-01 17:52) 

うろちい

うひゃあ !
一月ぶりに訪問させて頂きましたら、はるちゃんったら、
すっかりお嬢さんに。
かわいいうえにおりこうさん・・・いいなぁ、拙宅の某サンディにぜひ、爪の垢をお送りあれ。
by うろちい (2010-05-01 21:39) 

ちびそら

>ルナルナさん
「トイレ置いといてよぉ~・・」って事なんでしょうかね~(笑)
でも、お庭で出来ればだいぶ楽ですよね~

>のぐっちさん
ぷぷ、ニョキニョキって可笑しいですけど、でもほんとそんな感じ・・(笑)
なんかね~・・手足ばかり長くなって、変な体型^^;、良く言えばスリム(笑)
トゥルちゃん・・もう無理ですよね~^^;
基本ワンコもきれいズキなようなので、トゥルちゃんも自分の家は汚したくないと思いますよ~^^

>o-keiママさん
はは、すでにもう見間違える事たびたびです^^;
特に後ろからヌッっと顔を出されるとどっちだか一瞬わかりません。
頭の大きさ、あまり変わらないんですよね~・・
はるちゃん、このままずっと、家でもしてくれる事を願います。

>しんしんさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
うちのくり坊はMダックスなんですが、同じ名前とは奇遇ですね(笑)
くり坊はブログ上の呼び名で、普段はクリって呼んでますよ^^
たまにオヤジって呼びますけど・・(笑)
そしてそして、モモちゃんはワイヤーフォックスですか?
これまた奇遇に近所にもモモちゃんていうワイヤーがいますよ♪

こちらこそ、宜しくです♪

>寝ぼすけさん
言われてみれば、確かにそうだ(笑)
室内犬の成りそこないな、そらちん&くり坊・・(笑)

>ボンボンジュールさん
ないです。(きっぱり!)^^;笑
はるちゃんはね~・・結構いつもこんな顔なんですよ~^^;

>うろちいさん
お久しぶりです^^;
はるちゃん・・・そらちんに比べたらまだまだ雲泥の差です^^;
はるちゃんにそらちんの爪の垢を飲ませたいくらいです^^;
あ、うろちいさん宅にはそらちんとはるちゃんの爪の垢、セットで送りましょうか?(笑)

by ちびそら (2010-05-02 00:44) 

うろちい

セットでぜひっ !!!
by うろちい (2010-05-03 19:49) 

ちびそら

はるちゃん爪はトイレ問題だけですけど、そらちん爪は効能盛り沢山ですからね・・お高くなりますよ(笑)
by ちびそら (2010-05-03 22:34) 

まお

家の中でトイレが出来ると、雨の日楽ですよね~
by まお (2010-05-04 13:06) 

ちびそら

ですよね~^^
でもまあ他の子は外に行かなきゃならないんで、同じなんですけどね・・^^;
by ちびそら (2010-05-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虫さん 10-04-22犬疥癬 10-05-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。