SSブログ

初ボール投げ 10-03-28 [はるちゃん]

最近はちょっと足が遠のいていましたが、久々に行きましたよ~^^

昔は良く記事に出ていた、近所の貸切公園(笑)
めっちゃ広いのにほとんどの場合人っ子一人いない奥まった公園^^
いつも、なんちゃってドッグラン状態です♪
そらちんも若い頃、毎日のようにボール投げをして遊びましたね~^^
でも、最近はちょっと控え気味・・・
ジャンプしてキャッチして、着地する衝撃が腰とかに負担が掛かるので、
歳をとったらあまり勧められないと、獣医さんもおっしゃるもので・・^^;
そらちん・・ボール投げ大好きなんですけどね~

なもんで、今日はほんと久しぶりでした。
目的は、はるちゃんにボール投げをして遊ばせてあげようと・・・
そらちんはまあ付き添いみたいなもので・・(笑)

CIMG2678.JPG
はるちゃんにとっては、初めての公園^^
家の中ではおもちゃを投げてとってくる遊びはたまにするけど、こんな広い所でのボール投げは
初めてですね~♪

 

そらちんにとっては馴れ親しんだ公園でのボール遊び♪
着くなり、早く早く~っと投げてもらうのを目を輝かせて待ってたんだけど・・・
いざ始めると・・・


動きの速いはるちゃんに、ボール取られちゃうし・・・^^;

たとえ、頑張って自分がキャッチ出来たとしても・・・


戻りながらの、はるちゃんの「ちょーだい、ちょーだい」攻撃に負けて、
結局はボールを渡しちゃうそらちん・・・
順位的にはガツンと怒って欲しい所なんですけど、
まあ、飼い主に似て(笑)優しい性格なんでしょうがないんでしょうね^^;

 

これじゃそらちんも可哀相なので、お互い待たせて一匹づつに作戦変更^^
そらちんの番のひとコマ


ふふ・・、久しぶりなんでなんかもう疲れてますね^^;
今日はこちらもあまり遠くには投げないようにしたんですけどねえ^^;

 

お次、はるちゃんの番・・・
と言っても、そらちんはもう疲れてボールカジカジして遊んでましたけど^^;


しかし生後6ヶ月余りとはいえ、やっぱりゴールデンの子ですねえ^^
ゴールデンレトリーバ・・・さすが犬種名にレトリーブと入っているだけに、
本能的に回収は得意なようです♪
はるちゃんも、何も教えた事なくても、投げたボールは完璧に回収してきてくれました。
さすがに、ハアハアと息が上がって、たっぷりと運動させる事が出来たかなって感じ♪

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

ボンボンジュール

はるちゃん、初めての公園でのレトリーブなのに完璧ですね!
そらちんもはるちゃんも、ちゃんとしてるな~~と感心しちゃいました。
ボンも見習って欲しい・・。
by ボンボンジュール (2010-03-29 18:14) 

うろちい

はるちゃん、若いのにすでにわが家の名犬サンディよりはるかにおりこう。
・・・世の中にはレトリーブせず、自分の物としてしまうレトリバー・・・もいるんです。とほほ。
by うろちい (2010-03-30 00:28) 

ミラノ

そらちんもはるちゃんもノビノビして楽しそうですね。
以前遊んでいたニンテンドDSを思い出しました...(*^^)v
こんな広~い所で思いっきり走れたら...楽しいですよね。
はるちゃんに譲っちゃうなんてそらちんは、
やっぱり優しいお姉ちゃんですね。
by ミラノ (2010-03-30 14:52) 

リイmama

いやぁ~またまた良い動画ですね~
はるちゃんはもちろんのこと、そらちんが可愛くて
3回も見返してしまいました~
ところでこれどこの公園ですか? 興味津々。
ワテクシ以前湘南台と本鵠沼にいたんですが、
こんな素晴らしい公園見たこともないです~
こっそり教えてくだされ~ヒントでもOKです(笑)
by リイmama (2010-03-30 22:50) 

寝ぼすけ

はるちゃん お利口さんですねぇ
ウチのは 昔っから
外では「モッテコイ」が できないんですよ(涙)
by 寝ぼすけ (2010-04-01 16:48) 

ちびそら

お返事遅れてすみません^^;

>ボンボンジュールさん
これって、ちゃんとしてるんですかねえ?どういう所が??(笑)
ボンちゃんはちゃんとしてない・・ってこと?
・・って、何が??(笑)

>うろちいさん
毎度、とほほ・・なサンディちゃん?(笑)
あ、でもサンディちゃんには秘技「鼻パックン」があるではないですか!
さすが名犬ですっ^^

>ミラノさん
そらちん、家の子には優しいんですよ。何されても怒りません・・・
たとえ大好きなおやつをはるちゃんが横取りしようとしても、すんなり渡しちゃうので困りもの^^;

>リイmamaさん
はは、やっぱりリイちゃんと同世代のそらちんの方が馴染みますか?
公園はこっそり教えます(笑)

>寝ぼすけさん
ゴールデンはこれ本職ですから・・(笑)
坊主君、出来なくてもOKです
by ちびそら (2010-04-04 21:02) 

SUN

^^そらちんもはるちゃんもボール投げいいな~^^
  あたしも疲れるまでやりたいわ~^^
  アッでも最近疲れっぽくて^^; 歳には勝てないわ~^^;bySUN
by SUN (2010-04-10 01:48) 

ちびそら

やっぱり~?アタシも最近めっきり疲れっぽくて・・・やっぱり歳よね~
新入りの疲れ知らずのパワーには、ついていけないワ・・^^;
アタシも昔はあんなだったかしら?・・・byそらちん
by ちびそら (2010-04-11 22:36) 

nacco

すごく大きくなりましたね。
元気で元気で♪
これからかな~~~りの間やんちゃが
続くんでしょうね~うふふ。
by nacco (2010-04-11 23:17) 

ちびそら

>naccoさん
お久しぶりです~♪
そう、体は大きくなってきても、まだまだほんとにガキで・・^^;
遊びズキでもう・・相手をしているとキリが無しです^^;
by ちびそら (2010-04-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。