SSブログ

ガウガウバトル動画編 10-03-18 [はるちゃん]

gaugau.JPG
写真は動きませんね・・・(当たり前)
そらちんも穏やかに見えます^^
いや、実際普段はおっとり・・とても穏やか子なんですけどね♪
そんなそらちんも、この時だけは頑張っちゃいます!

楽しい楽しい、ガウガウバトル♪、動画編です。
画質を落して撮っているので、やや見苦しいかな~?

撮影したのは1ヶ月前くらいだけど、まあ今でも同じ感じです。
むしろ最近の方が、はるちゃんが下に組み伏せられてしまう事が多いような?
体は強くなってきているのに、おかしいな?

洋服着せているのは、少しでも体の汚れを防ぐ為ね^^

動画はほんの一部で、実際はかなり延々と遊んでいます。
でも、「おしま~い!」の一言で、そらちんはピタッとやめてくれます♪
はるちゃんは2・3回言わないとダメだけど・・・^^;^^;(笑)
で、またお散歩に歩き出せば、何事も無かったように2匹仲良くならんで行く姿・・・
結構良い関係のようです(笑)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

ゆう

今日は職場のスピーカーなしのパソコンで閲覧中なので
ガウガウの音声聞こえなくて残念だけど(聞こえたらネットしてるの
ばれるのでまずいんだけどね)
動画、堪能できました~。
うーちんが私に仕掛けてくるのもこんな感じだ!
やっぱりガウガウだったんだ!
でも、まだ一度もうーちんを負かしたことがないし、
うーちんも私を負かしたことないんですよ。
そらちんがはるちゃんを負かすところお勉強させて
いただきます!
by ゆう (2010-03-19 16:22) 

ボンボンジュール

ガウガウしてますね~~!
最近この光景を見ていなかったので、楽しかったです。
ところで、くり坊とそらちん、はるちゃんはガウガウらしきことしますか?
大きさが違うから、それはないのかな?
意外とくり坊が一番強かったりして・・。
by ボンボンジュール (2010-03-19 17:22) 

のぐっち

はるちゃんの方が仕掛けてる感じだけどやっぱりそらちんがお姉さんですね^^
お散歩中は遊ばずに歩けるんですね~!
うちはそれが心配^^;
ひとりでも散歩中雪の上でゴロゴロとか遊び始めちゃうんで・・・。
散歩が何だかわかっていないのかも。
by のぐっち (2010-03-19 23:33) 

うろちい

きゃはは、はるちゃんの耳元攻撃、いいですねぇ。
そらちん姉さんの寛大ぶりがまたかわいい。
by うろちい (2010-03-21 10:20) 

ミラノ

ガウガウするのも仲良しの証でしょうね~
見ているとはるちゃんは結構真剣なのに
そらちんは適当に...遊んでる...
お家の中でガウガウされたら大変ですね。
あ そんな事、そらちんがしないですね(*^_^*)
by ミラノ (2010-03-21 16:57) 

リイmama

キャキャキャー! なんとソフトなガウガウですこと~
やっぱり女の子は遊び方が優しい~♪
じゃれてる、って言ったほうが似合います。
逆にうちのはバトル通り越して、取っ組み合いですけどー
ちなみにその取っ組み合い息子ったら
この動画に対して、ウーーーッって怒ってました(爆)
by リイmama (2010-03-21 21:28) 

ちびそら

>ゆうさん
音が出ても、そんなにガウガウ言ってませんから、あまり変わらないかと・・?
これ・・人間相手にやられたらたまんないんですけど~(笑)
そらちんでは考えられない^^;あ、でもはるちゃんは相手をしてあげればじゃれてくるな~・・・
たまに遊んであげるけど、最後はやっつけて終わるようにしています^^
仰向けに倒して、鼻っ面に噛み付いてウーって言ってやるのだ(笑)

>ボンボンジュールさん
最近、大型犬少ないからあまり目にする事無いですよね~・・
くり坊ははるちゃんと同じくらいの頃、そらちんに挑んでいました。大きさが違いすぎるので、そらちんはいつも伏せの状態でくり坊に甘噛みしてそーっと相手してましたよ(笑)
今ではもう全然やりません・・・横たわるそらちんにのっかって、一生懸命腰振ってますけど(笑)
で、そらちんは知らんぷり^^

>のぐっちさん
これ終わって、お散歩に移るとちゃんとスイッチOFFになるみたいですよ~♪
お散歩はちゃんと2匹ならんで後ろからついてきてくれるので、とても楽ちんです。
前に出ないは、ほぼマスターしてくれたんだけど・・・、かまってくれる人が近づくと嬉しくてまだ飛びついたりしちゃうのが難点^^;^^;

>うろちいさん
犬ってこういう時、必ず耳いきますよね~^^
そらちん、かわし上手?(笑)

>ミラノさん
ん~・・これ結構中盤戦だから、そらちん疲れて動作緩慢でそう見えるのかも~・・
家の中ではしませんよ~
はるちゃんはたまに挑んでいくんだけど、家の中ではそらちんが絶対相手にしません^^
サラッとかわしちゃいます^^

>リイmamaさん
あ~れ~・・・これ、ソフトなんですか~?
周りの小型犬仲間は、結構引いちゃうんですけどね~(笑)
男の子だともっと激しいんですね。
はるちゃん・・そらちんだと物足りないかもしれないので、リイちゃんにガツンと、お相手してもらおうかな~(笑)

by ちびそら (2010-03-23 00:08) 

寝ぼすけ

ガウガウできる相手がいるって
いいですよね~
by 寝ぼすけ (2010-03-24 00:52) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
やっぱり、ワンコはワンコに遊んでもらわないと・・^^;
人間じゃここまで相手してあげられませんしね・・体力的にも^^;
by ちびそら (2010-03-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お外 10-03-17初ボール投げ 10-03-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。