SSブログ

Shamwow!10-04-11 [ワンコ全般]


巷で話題の人気商品・・かどうかは分からんけれど、使ってみました。
シャムワオ!

近所のスーパーで大小4枚組み¥2770で前から売っているんだけど、
そんなにいらんからもっと安くして・・ってな気分で、購入には至らずでしたが、
ネットで「大1枚¥590送料込み」があったので、お試しにポチッと^^♪

0410-3.JPG

用途は勿論、ワンコシャンプー後の拭き取り。
今迄は家にあった、水泳選手用のセーム皮のようなミニタオルを使っていたんだけど、
何せ小さいもんで、何回も絞っては拭いての繰り返しとなるわけで・・・^^;

で、使ってみての感想・・・・結構いいかも~でした♪
CM通りの効果は怪しい気もするけど^^;
まあ、かなりの吸水力に加えて、大きさもまた大きからず小さからず♪

0410-4.JPG
これ以上大きいと、絞るのも大変だろうしね・・・
大型犬を拭くにも丁度良いサイズです♪
これ1枚で何回か拭けば、かなり水分吸収してくれます。バスタオルいらず♪
夏ならそのまま家の中にほっといても平気かも~?くらいです。

0410-2.JPG

 


それにしても、今日も3匹連続のシャンプー・・・疲れますねえ^^;
はるちゃんも前回洗った時よりふたまわりくらい大きくなっている気がするし~?
まだ毛が少ないだけ楽だけど、大きさはそらちん並みになってきたし^^;

0410-1.JPG
まあ、洗われた方も、若干疲れるようですけどね・・(笑)
 

0410-5.JPG
でも、シャンプーした後はフワフワでいい匂い~♪
気持ちいい~♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

jewel

最後のショット、
涙が出そうになるくらい
素敵です^^

by jewel (2010-04-12 11:22) 

ボンボンジュール

シャムワオ、そうか~~そういう使い方もできるんですよね~~。
母から大きいのを一枚もらって、半分に切って水切り籠の下に敷いてました。
吸水力は、けっこういいですよね。
半分の大きさでもボンシャンプーでチャレンジしてみようかな。
ギューって抱きしめたくなるのは、みんな一緒ですね!!!
by ボンボンジュール (2010-04-12 14:21) 

ちびそら

>jewelさん
そ、そうかなぁ~・・^^;
そんな意図では無かったんですけどね^^、褒めてくれてありがとう♪

>ボンボンジュールさん
はは、ウチの場合これ以外に使い道は考えられなかったんですけどね^^;
そうか~、水切り籠の下に置いてもいいね~(笑)
思いっきりギューって抱きしめる時は、大型犬の方がいいですよね(笑)
by ちびそら (2010-04-12 17:49) 

のぐっち

送料込ならこの価格で試してみる価値ありですね^^
3頭一度は大変ですね~。
1頭でも気合を入れなきゃシャンプーできないのに(^^;
ぼちぼちうちも洗わないと・・・。
一番下の写真は奥様ですか?
わんこも人も気持ち良さそうです♪
by のぐっち (2010-04-12 21:56) 

鰯母

はるちゃん、またまた大きくなりましたね~。
陽だまりの中、最後のお写真幸せそうでほっこりします。
by 鰯母 (2010-04-12 22:18) 

ちびそら

>のぐっちさん
はい^^、お試しの結果は上々でした♪
シャンプー後の拭き取りが、格段に楽になりました。
ほんとね~、連続で洗っているとハァ~・・って感じ(笑)
一番下の写真はオクサマです(笑)

>鰯母さん
なんかね~、体だけ大きくなっちゃった幼稚な子供・・みたいな感覚です(笑)
幼稚ぶりが可愛いような、早く落ち着いて欲しいような・・^^;

最後の写真・・・そうですね~・・これは幸せなひと時なんですよね~
こんな頃もあった・・と思う日もいつかやってくるでしょう^^;
日々、今の幸せをかみしめて生活せねば^^;
by ちびそら (2010-04-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。