SSブログ

ガウガウバトル 10-01-21 [はるちゃん]

いつも読んでくれている皆様方・・・
ウチのそらちんってさ~・・おりこうさんで、穏やかで、優しくて~な、イメージでしょ?
女の子だしね♪・・・
いや、実際そんな感じの子なんだけどね・・普段は^^(笑)

 

今回は、そんなそらちんが豹変!
皆様がビックリしちゃうような、衝撃シーンの連続じゃい^^;

 

うりゃ、
G1.JPG
すごい顔だね・・^^;

まだまだ続くよ~

G4.JPG
G5.JPG

G7.JPG
ガブリッ!!

G2.JPG
「まいりました~^^;」
・・・ってのはウソで、はるちゃん全然まいらないんですけどね^^;

最近は毎朝こんな感じで、楽しそうに?ガウガウバトルを延々とやっております♪
そらちん、「さあやるぞっ!」・・っと、自分から誘っておきながら、
しばらく続けると、ご老体ゆえ、「ちょっと休憩^^;」・・な感じなんだけど(笑)
疲れを知らないはるちゃん、構わず挑みまくりです^^;
たまに押し倒されても、めげる事無く・・「おしまい~」と言われるまで延々と・・・。

このガウガウバトル遊び・・・成長期に必ずやりますよね^^
ちびちゃんとそらちんもやっていたし、くり坊でさえ大きなそらちんに挑んでいました^^;
犬同士の上下関係をはっきりさせておく為には必要らしいんですけどね~?
実際はどうなんだか?
見ていると、ホント闘っているような激しいバトルなんだけど・・・
ちゃ~んと、あま噛みで噛んでいるんですよね♪
本気で噛み付いていたら、血を見ますから^^;(笑)

こういうのは写真だと伝わらないので、今度動画をUPしましょうかねえ?

はるちゃん、今はこれが楽しいらしく、家の中でもそらちんに挑んでいくんですけど^^;
そこは、おりこうさんのそらちん、家の中では一切相手にしません♪(笑)

でも公園行くと、いつも始まっちゃうんで、毎回押し倒されちゃうはるちゃんはまっ黒^^;
昨日、3匹シャンプーして、せっかく綺麗になってるのに~・・・、
あ~あ、また今日もまっ黒だよ^^;^^;


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

小梅

いや~
何かに乗り移られたかのような表情です。恐いわ~
by 小梅 (2010-01-21 21:34) 

ちびそら

>小梅さん
飼い主に見せる穏やか従順な表情とのギャップがスゴイです(笑)
さすが、先祖がオオカミだけある?^^;
by ちびそら (2010-01-22 15:06) 

ゆう

そらちんのこんなお顔はじめてみたー!
まるで別人!!(笑)
でも、やっぱりワンコってこういう行動とるのですね。
なんか、それで分かった。
うーちんが私のことをかじったりするのわかった!
そらちんとはるちゃんの、コレを、私とやってるんだ・・・!
 それにしても、そらちんて、相変わらずおりこうさん!
お家では暴れないなんて、賢すぎる。
はるちゃんもこうやって、犬社会のルールと人と一緒にくらす
ルールを学ぶのですね!
by ゆう (2010-01-22 16:16) 

寝ぼすけ

わぉー! ビックリ!
多頭飼いは お世話が大変な半面
こういうお勉強が できるのですねっ!
by 寝ぼすけ (2010-01-23 00:24) 

Cocoa母ちゃん

うんうん、、、
やるやるそれも家でもしっかりとやってるよ~^^
公園で兄弟同士でやっている最中にね、、、
お友達のチビワンが「けんかしてる~」とね(笑)
ちゃんと説明したけどやっぱりでっかいのがやってるとひくかもね^^;;
そらちん、教育係ご苦労さまでっすぅ^^
by Cocoa母ちゃん (2010-01-23 10:24) 

うろちい

わたくしは時折、サンディをかじってやります。ガゥ !
by うろちい (2010-01-24 13:05) 

jewel

でも、遊びなんですよね?
ちょっと見てる方は怖い(笑)

by jewel (2010-01-24 14:40) 

ちびそら

>ゆうさん
でしょっ(笑)、普段は絶対見られない表情です^^;
顔は怖いけど、まあじゃれて遊んでいるようなもの・・・
「おしまい~」と、言えば何事も無かったようにまた寄り添って歩き始めます♪
うーちんもゆうさんと遊んでいる気分なんでしょうかねえ?
じゃあ、やられたらコテンパにやり返しておかないと・・(笑)
上下関係の為にもね(笑)
そらちんも大昔は家の中でも遊んでいたんだけどな~・・
いつの間にか、静かになっちゃって・・、大好きなホール投げても全然のってこないんですよ~^^;
「家の中で、暴れないの~!」っていう言葉を理解しちゃったのかな?
サラっと言うぐらいで、そんなに叱った覚えはないんだけど・・・

>寝ぼすけさん
坊主君の新顔を迎えれば、きっとやりますよ~・・・って、今は無理ですね^^;
お勉強はどうだかわかりませんけど、やっぱり犬同士で遊ぶのは楽しいようですよ♪

>Cocoaマミさん
やっぱり、やりますよね~♪
でも家の中でやったら大変だな~・・マミさん宅みたいに広くないし~(笑)
はるちゃん、スイッチが入ると家でもそらちんに挑んでいくけど、全く相手にされないもんだから、つまらなそうにやめちゃいます^^;
そうそう、外でコレやっていると、くり坊は喧嘩していると思うらしく、たまにワンワン吠えて周りを回ったりしてる時あり・・・仲裁しているつもりなのかどうだか?(笑)
人間だって、知らない人が見たら、喧嘩していると思うでしょうね^^;

>うろちいさん
はは、自分も時々、鼻の上に噛み付いてウーっと威嚇してやります(笑)

>jewelさん
そう、犬の遊びです^^
瞬間を切り取ると、すごい顔ですけどね^^;
まあ、じゃれあっているようなもんです^^・・はは^^;

by ちびそら (2010-01-24 15:21) 

ミラノ

おー そらちん、そんな顔しちゃダメですよ~
by ミラノ (2010-01-24 17:06) 

弥由希

我が家の兄弟ジャレ合いもスゴいです(^_^;)
今度、私もブログにアップしま~す!
by 弥由希 (2010-01-25 00:05) 

ちびそら

>ミラノさん
だって、犬なんだも~ん^^;

>弥由希さん
じゃれ合える相手がいつも居るって事は、お互い幸せですよね♪
by ちびそら (2010-01-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。