SSブログ

マリンタワー 10-01-23 [プチお出掛け]

ちょいお出掛け♪
でもまた、デジカメ忘れる・・^^;
持って行こうと、ちゃんと用意していたのに・・最後に忘れる・・^^;
ボケボケだよな・・^^;


久しぶりの横浜じゃい♪
ま、仕事では行ってますけど・・^^;

今回はコレ、昇ってきました♪
0124-7.JPG
・・・って、分かんないっすよね^^;

0124-1.JPG・・・でっす♪

以前も何度と無く昇っていますが、リニューアル後は初めてでした。
案の定、洗練された雰囲気になっていたけど、・・・古い人間としては、やはり
以前の方が風情があって良かったような?・・・まあ、馴染んでいただけでしょうけどね・・・^^;

0124-5.JPG
こちら方向の景観は、大昔とは大違いですね~^^;
みなとみらい地区です。
若かりし頃の職場ですが、面影ありません^^;

0124-6.JPG
変わらぬ海と、氷川丸・・・

展望室の床が、一部素通しになってました♪
0124-3.JPG

当たり前ですが、ちゃんとガラスが有ります(笑)
0124-13.JPGでなきゃ、無理です^^;

 

 


そのあと、山下公園もお散歩♪
0124-10.JPG
 
氷川丸と一緒に写真~♪
0124-9.JPG
・・・っと思ったけど、みんなバラバラ視線だよ^^;
鳩さんやら、誘惑が多くてね~(笑)

やり直しっ!
0124-8.JPG
まあまあかな?^^;

あ、くり坊・・・入れるの忘れたね^^;
0124-11.JPG
ちゃんと一緒に行きましたよ~♪
・・ってか、いつもみんなが、くり坊の行きたい方へ付いていくんですから・・^^;
お散歩中は、隊長と呼ばれています^^
「隊長っ、次はどちらへっ?」・・・って感じで歩きます(笑)

 

0124-4.JPG
ひっさしぶりの横浜方面・・・
携帯片手に、ピコっ、ピコっ・・と写真撮った一日でした(笑)
日陰は寒かったな~^^;

 

 

あ、そうそう・・はるちゃん、服着てるでしょ・・
買ったんですよ、コレ
0124-12.JPG
今だけ、ほんのひと時しか着れないし・・・
その後、ウチの子は誰も着れないのは分かってるんだけど^^;

いいんです・・なんたって、セール品で¥498ですから・・(笑)
でも結構、しっかりしてるんですよ♪
因みに今日のくり坊のも¥498・・^^:


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ミラノ

そう言えば横浜も何度も行ってるのにマリンタワーは上ったことないです。
良い景色ですねヽ(^o^)丿
氷川丸は懐かしいです。
おお昔、まだ運航されてる時に、乗った事あるんですよ。
神戸から一泊で...名古屋港まで...
はるちゃんのお洋服、袖の所、色が違っていておしゃれ~~
by ミラノ (2010-01-24 17:05) 

弥由希

マリンタワー!
もう何年も行ってません(;_;)

少し前までは“バードピア”という沢山の鳥とふれ合えるテーマパークがマリンタワー内にあったのですが…閉園してしまい、鳥さん皆、神戸へお引っ越ししてしまいました(ToT)
by 弥由希 (2010-01-25 00:03) 

ちびそら

>ミラノさん
ひえ~!現役の氷川丸に乗った事があるなんて・・、さすがミラノさん^^;(笑)
だって、調べたら昭和35年に引退って書いてありますよ~?
負けた・・(笑)

>弥由希さん
リニューアルされて、なんだかお店も少なくなっちゃって・・、綺麗なんだけど冷たい感じに変わってしまいました。
バードピア・・自分は記憶ないんだけど、そんなテーマパークだったら、弥由希さんは大喜びだったでしょうね~♪
by ちびそら (2010-01-25 09:43) 

うろちい

おっ、マリンタワーがリニューアルした事すらしりませんでした。
ところで、マリンタワー、ワンコも一緒にはいれるのですか ??
by うろちい (2010-01-30 16:58) 

ちびそら

>うろちいさん
いえいえ、とてもワンコなんぞ寄せ付けない、小奇麗な雰囲気でして・・^^;
ワンコチームは車で待機していてもらいました。
by ちびそら (2010-01-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。